• 締切済み

これ以上このリモートコンピュータに接続できません。

you-mの回答

  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.1

恐らく、そのサーバは同時接続ユーザ数でライセンスをカウントしていると思われます。 システム的なトラブルでなければ、誰かがそのサーバの利用を止めるまで接続できないでしょう。 これは、実際にファイルを開いているといないとかでは無くて、接続しているかしていないかです。

mk_jmc
質問者

補足

そこんとこを無理やり接続する方法、 もしくはそのようなツールなどないものでしょうか?(^^;

関連するQ&A

  • ネットワークコンピュータが見えません

    社内 LAN において、Win 95 マシンのみネットワークコンピュータが 全く見えなくなりました。Win 98,Win NT 4.0 では見えます。 メールサーバとの接続はできているので、TCP/IP は通っています。 Microsoft Network の問題だと思うのですが、何か気付いた点があれ ば教えていただけますか? Microsoft ネットワーククライアント、Microsoft ネットワーク共有 サービスはインストール済です。

  • NT Serverを特定のコンピュータから見えなくしたい

     WindowsNT Serverでドメインを作り、20台位のクライアントが接続されています。Serverコンピュータには複数の共有フォルダがあり、複数のユーザに異なるアクセス権を設定しています。  このネットワークに接続されている1台のコンピュータから、Serverコンピュータ毎隠すか、全ての共有フォルダにアクセスさせない方法を調べています。できれば、Windows自体の機能で実現したいと思っています。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ネットワークコンピュータが遅い

    部内のネットワークにおいて、Windows95/98のマシンで部内ファイルサーバ(プリントサーバ兼用)へのアクセスが非常に遅いマシンが数台あります(アクセスはできます)。以下の通りの環境・症状なのですが、解決方法、アドバイス等よろしくお願いします。 ○Microsoft ネットワーククライアント、Microsoft ネットワーク共有サービスはインストール済 ○ファイルサーバはNT4.0 ○同じハブにつながっているクライアントマシンでもアクセス時間が短いものあり ○アプリケーションから印刷のウィンドウが開くのに非常に時間がかかる場合がある

  • リモートデスクトップ接続について

    自宅PC(Windows7)から外部のPC(Windows7)にリモートデスクトップ接続したいのですが、以下のどれかが原因で接続できないと表示されます。 1)サーバーへのリモートアクセスが有効にされていない 2)リモートコンピューターの電源が入っていない 3)リモートコンピューターがネットワークで使用できない 自宅で使用しているPCを別のネットワークから接続しようとするとリモート接続できるのですが、自宅からだと接続できません。 ネットワークが異なると接続ができる、できないが変わる原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか?また、解決策などを教えていただけると助かります。

  • コンピューターへの接続数の最大値

    ネットワークで共有しているフォルダを開くと、 “ネットワークドライブを割り当てることが出来ませんでした。  コンピューターへの接続数が最大値に達しているため、これ以上の  リモートコンピュータに接続できません。”というエラーが出ます。 解決方法は教えてください。 その共有フォルダを5台のPCで使用しています。制限があるのですか?? 詳しく教えてください。

  • リモートデスクトップに関する問題

    こんばんは。 今週になって突然会社で使用しているファイルサーバーにリモートデスクトップでアクセス出来なくなりました。 接続を試みると下記のエラーメッセージが出ます。 クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。」 Pingは通りますし、ILOでの接続は問題ございません。 どなたか解決方法がございましたら教えてください。 ちなみにOSの情報は以下のとおりです。 サーバー:Windows Server 2000 クライアント:XP Pro よろしくお願いします。

  • 共有フォルダ参照・WinXPとWinNT

    今日は。 現在リモートVPN経由でオフィスに接続しています。私のクライアントはXPで、オフィスにはXPとNTがあります。 私のリモートPCから共有フォルダへアクセスする時、オフィスLAN内のXPのPCの共有フォルダには問題なくアクセスできるのに、NT4ServerのPCにある共有フォルダはアクセスすることができません。 両方のPCにはPingは通るので、接続はできていると思いますが、NT側でファイル共有の設定には何か特別な設定が必要なのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Server コンピュータへの接続数が最大に達しているため、これ以上このリモートコンピュータに接続できません

    Windows Server 2003 R2でクライアントの接続時に、 「コンピュータへの接続数が最大に達しているため、これ以上このリモートコンピュータに接続できません。」と表示されてしまいます。 Windows Server 2003なので、セッションは無制限だと考えています。 下記コマンドで強制セッション切断設定も行っていますが、現象が改善されません。 net config server /autodisconnect:0 ライセンスモードは「接続デバイス数または接続ユーザー数」にしています。 何か解決のヒントをいただけないでしょうか?

  • リモートデスクトップ接続でエラー(2003サーバ←XP)

    2003サーバを導入し、XPからリモートデスクトップで接続しようと試みたところ以下のエラーとなります。 リモートデスクトップによる接続は2000サーバではできておりました。2003サーバになって2000サーバと何か設定などで変わった点はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 -------エラー表示------- クライアントをリモートコンピュータに接続できませんでした。 リモート接続になっていないか、またはコンピュータがビジー状態のために新しい接続を入れていない可能性があります。 ネットワークの問題によって接続でいない可能性もあります。 後で、もう一度接続を実行してください。引き続き問題が発生する場合は、管理者に問い合わせてください。 ---------------

  • Windows標準機能を利用したVPN接続時のインターネット接続/ファイル共有

    サーバー Vista ultimate クライアント XP Pro でWindows標準機能を利用したVPN接続(着信接続/PPTP)を 行っています。 接続自体は成功し、リモートデスクトップ接続もできるのですが、 1)接続中はクライアント側がインターネットに接続できない   (エラーになる) 2)クライアント側からサーバー内の共有フォルダを参照できない の2点で困っています。 「呼び出し元にローカルエリアネットワークへのアクセスを認める」「インターネットなどのネットワークをトンネリングして、ほかのコンピューターこのコンピュータへプライベート接続を確立できるようにする」等にはチェックを入れているのですが。 以前、SoftEtherを使用してVPN接続を行っていたときは、1)2)とも問題なかったので、それと同じことを行いたいのです。 よろしくお願いします。