• 締切済み

共有フォルダ参照・WinXPとWinNT

今日は。 現在リモートVPN経由でオフィスに接続しています。私のクライアントはXPで、オフィスにはXPとNTがあります。 私のリモートPCから共有フォルダへアクセスする時、オフィスLAN内のXPのPCの共有フォルダには問題なくアクセスできるのに、NT4ServerのPCにある共有フォルダはアクセスすることができません。 両方のPCにはPingは通るので、接続はできていると思いますが、NT側でファイル共有の設定には何か特別な設定が必要なのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

一応、確認事項を羅列してみました。 共有フォルダにアクセスするときはどうやって接続していますか? \\server\folderなどのUNCパス形式で接続してるのか、ネットワークドライブにして接続しているのかどちらでしょう? net useコマンドを利用してネットワークドライブに割り当てるとどうなりますか?