• ベストアンサー

再度)グループ名と曲名が思い出せません!

先ほどのご回答頂いたのですが、私の質問した曲じゃなかったので、再度質問します。先ほどご回答頂いた方ありがとうございました。 スガシカオがでてて、おじさん(結構年配)4人組くらいのグループだと思います。 ※多分スガシカオだったと思いますが、それも微妙です。 オープニングテーマで使われていました。 ビジネス関係のテレビでした。仕事のできる人の特集みたいな番組でした・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

スガシカオが参加しているのは、 kokuaで「Progress」です。 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲です。 他のメンバーは武部聡志、小倉博和、根岸孝旨、屋敷豪太。スガシカオ自身によるカバーが今回のアルバムにも収録されていたりします。 これでなければスガシカオは関係ないかも知れません。

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 このCD買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループ名と曲名が思いだせません!!

    スガシカオがグループの中にいる最近の曲なんですが・・。 テレビ番組のオープニングで使われてました。 ご存知の方教えて下さい。

  • 「おもしろサンデー」のオープニング演奏のグループ名

    昔、よみうりテレビの桂文ちんと由岐さおりの「おもしろサンデー」という番組があり、そのオープニングテーマ曲を演奏していた、女性数人グループがありました。カタカナ名で何とか。すごくいいグループでした。彼女たちのグループ名、近況を教えてください。今でいう女子十二楽坊、バニラムードのはしりですよね。

  • 熱闘甲子園の・・・

    夏詩という特集の時にかかってる曲が何かわかる方いませんか? 大会のテーマソングはスガシカオの奇跡というのはわかってるのですが、その夏詩の曲はスガシカオじゃないような気がするんです。。。

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

    ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・ 古めの曲だと思います。 埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。 もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。 女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。 こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

  • 「CDTV」のオープニングテーマ(2006/11/5現在)

    TBSの音楽番組「CDTV」のオープニングテーマ(番組の始まりに流れるテーマソング)を 教えて下さい! 2006/11/5現在、流れているやつです。 男性グループが歌ってるちょっと切ない感じの曲でした! 宜しくお願いします!!

  • 曲名を教えてほしいのですが。

    徳永英明さんの曲で、昔、「DRAGON QUEST」(これは副題だったかな...?ハッキリ しません。) というアニメの、オープニングかエンディングのテーマになっていた 曲の名前と、その曲が収録されているアルバム名を知りたいのです。 そのアニメの主人公の名前はたしか、勇者アベルだったと記憶しています。 また、今日(2001/07/28)のスーパーサッカー(TV番組です)の前半にちょっとだけ ながれていました。(これで懐かしくなってまた聴いてみたいな、と思って この質問をするにいたったわけですが...)

  • この曲の名前を教えてください!!(洋楽)

    テレビ番組でかかっていたテーマ曲なのですが、どなたか知っている方教えてください!!フランスの曲でしょうか?? 関西のテレビ局ytvで放送している「シネマチューズデー」という映画特集の2007年11月放送分の番組のオープニング曲です。 ずっと気になってます。よろしくお願いします!!

  • 曲名、アーチスト名を教えて下さい

    かなりヒットしたとは思うのですが、70年代か80年代ぐらいの 男性グループ(多分)の曲で、よく番組の挿入歌などでもかかり 今日も東京FMの森三中のラジオ番組のテーマ曲でかかりました。 オールドブリティッシュロックや70年代前期のポップス、ロックは 詳しい方なんですが、この曲だけどうしても思い出せません。 どんな番組も必ずこのサビのAメロだと思うのですが、ここから良くかかります。 ヒアリングで聞いた感じですので全く自信はありませんが 「What's in girl She's a・・・・・・・・・・・What's in girl 」 曲の感じはいかにも70年代っぽいベイシティローラーズのようなアップテンポの ポップロックのような曲です。 手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名教えて!!

    つい先ほど、tvkで再放送してた「saku saku」という番組でPVが流れてたんですが、男性2人組?が歌ってた曲を教えてください! けっこうアップテンポな曲で、1人はピアノ、1人はギターを弾いてたと思います。 よろしくお願いします!