OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名を教えてほしいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110772
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

徳永英明さんの曲で、昔、「DRAGON QUEST」(これは副題だったかな...?ハッキリ

しません。)

というアニメの、オープニングかエンディングのテーマになっていた

曲の名前と、その曲が収録されているアルバム名を知りたいのです。

そのアニメの主人公の名前はたしか、勇者アベルだったと記憶しています。

また、今日(2001/07/28)のスーパーサッカー(TV番組です)の前半にちょっとだけ

ながれていました。(これで懐かしくなってまた聴いてみたいな、と思って

この質問をするにいたったわけですが...)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

徳永英明さんの、「夢を信じて」という曲のようです。

CDは、アポロンから発売されている、「夢を信じて」というシングルと、アルバムでは1992年に発売され、初めてのミリオンセラーとなったベストアルバム「INTRO 2」に収録されているようです。それと、「TVアニメ・サウンドトラック ドラゴンクエスト-組曲ドラゴンクエスト伝説-」というアルバムにも収められているようです。

http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-song.html
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。

さっそく「INTRO 2」レンタルしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-29 14:03:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 6% (2/31)

曲の名前は「夢を信じて」だったと思います。アルバム名は忘れてしまったのですが、ベストアルバムに収録されていました。昔、持っていたのですが、今はないので調べられなくてすみません。
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 14:03:42
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 58% (58/99)

「夢を信じて」でしょう。エンディングテーマでした。
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。

参考URLとても役に立ちました。
投稿日時 - 2001-07-29 14:05:31
  • 回答No.4

エンディングテーマの「夢を信じて」ですね。

収録アルバムは
「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」という番組自体のサントラにはあるみたいです。
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 14:07:35