• 締切済み

男子の色白

高(2)の男子です!! 質問なんですけど、僕は昔っから女子に「色白っ!」って言われます。女子にとって色白男子ってどういうイメージなんでしょうか? 女々しい(めめしい)とか思うのでしょうか?? 焼きたくても全然焼けないんです・・・・・

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんにちは。  私も色白な方です。    日には焼けるのですが、真っ赤になってそれから少し黒くなりますが、しばらくすると醒めてしまいます。  小学生や中学生の頃はいじめられましたがめげませんでした。  働くようになってからも男からもたまにいじめられますがでも、彼女もできた時期もありますので、無理はしない方が良いでしょう。    色が白いよりも体を鍛えておいた方が良いと思います。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

わたしの好きな人も色白です(自分より白いかも知れないくらいなので、夏場は焼かないように気を付けてます)そのせいか黒い人より白い人が好きです。 白いと肌が綺麗に見えるし、繊細な感じがします。そして良い意味であまり遊んでないイメージかな。 女性からしたら羨ましいんですよ。焼けてない綺麗な肌って。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.4

昔のイメージでは、「男は筋肉質で、色が黒い」 女は「色白で胸が大きくて、目が大きく、髪が長い」 というのがかっこいい(美しい)と思われていたのでは? 男は、背が高い・がっちり・筋肉質・スポーツマン・ ひげが濃い・低く太い声・毛深い 女は、小柄で細い足首。顔は小さくて、目はぱっちり。色白でウエストが細く、鈴をころがすような声 上記にあげたことの多くが、「男らしさ」「女らしさ」の基準だったように思います。 でもここ10年以上前から、その価値観はくずれているって思うんですよ。 毛深い男は気持ち悪いって言う女性が多いから、 男性の脱毛が流行っているらしいです。 脇の下、つるつるの若い子も結構いますよね。 眉毛もそってる子多いですよね。 (昔のヤンキーのことじゃなくて、きれいに整えているって言う意味) 昔に比べて、小柄な男の子の子って増えてる気がするんですよ。ジャニーズ系のアイドルだって、皆小さめで女の子より体重少ないのでは?? 前にスマップの人たちの体重聞いて驚きました。 みんな50キロちょっとみたい。(慎吾ちゃんはもう少しあるかな) 「色の黒い男性が好き」って言う人も激減していると思います。若いアイドルでも真っ黒に日焼けっていないですよね。今流行らないんだと思うんですよ。 もこみち君はちょっと黒すぎだけど。。(笑) 松崎しげるとか、もんたよしのりとかみると、 黒すぎて、ただの田舎のおじさんって感じです。。。 というわけで、時代は「中性的」 ことさら「男っぽく」ということにこだわることはないと思います。 色白で肌がきれいな男の子、もてると思いますよ。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

「努力しても解決できないものを批判するなっ!」 「バカ」って、言ってあげなさいな。 色白は君の責任ではないよ・・・遺伝だから。

回答No.2

こんばんは うらやましい!!と思っていると思います。 無理に色黒にならなくっても、自然体がいいです。 運動・勉強をしっかりやれば、肌の色なんて気にならなくなります。

  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

私の夫は色白です。 貧弱なイメージを払拭すべく、日々鍛えているようです。 でも、キレイな身体だなぁと思いますよ! ご心配なさらず★

関連するQ&A

  • 色白になりたい

    私は今12歳で小学生です だけど、男子よりも色黒で困っています。 5歳くらいのころは色白だったのですが・・・>< 化粧水とかじゃなくて手頃に地道にやるもので色白に近づけていく方法教えて欲しいです。 別件ですが、髪がさらさらにもなりたいです。 手頃にできる裏技みたいなの教えてください。

  • そんなに色白ですか?

    私はよく色白だねと言われます。 でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。 普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。 過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… でも最近はとくに言われます。 色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。 そんなに白いでしょうか? 昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。 白いと気持ち悪いのですか? 街で色白な人を見ると不愉快ですか?

  • 色白ですか?

    昔から色が白いと言われます。 日焼けはしません。 沖縄行ってもしませんでした。 私は色白だということでイジメを受けたことがあります。 自分では周りと変わらないと思っています。 そんなに白いですか? 写真は左です。

  • 色白?

    私はうつ病で、1年ほど自宅でひきこっもてました。そのせいなのか、なんなのか、とても色白になったきがします。そこで相談なのですが、日にあたるとでるメラニン色素って黒いですよね?色白みたいになってしまった人は、日焼けすれば、黄色人種のように、肌が黄色っぽくなりますか?(メラニンは黒いのに、どうしてですかね?)それとも、うつ病のせいで、白くなったのか(なんか、精神病んでる人は、蒼白というイメージがあるので・・・)?ほかにも、血圧が103^72とすこし低いです。

  • 男で色白なんで悩んでます

    私は昔から顔が色白なんでとても悩んでます。友達からは「顔色悪いぐらい白い」といつも言われます。また、色白なんでニキビの跡が目立ってしまいます。それでもう少し色黒になりたいのですが日焼けしか方法はないのでしょうか?何かしってることがあれば教えてください。今年21です。

  • 色白が治らない

    高2男子です。 同級生とかも美白を目指してる子が増えてきたんですけど、男女問わず白い肌はちょっと怖いし、自分は自然に焼けてるくらいが好きなんで色白の肌を焼きたいです。 なので理想の色(小麦色より薄いくらい)に近づけようとランニングとかしてるんですど、赤くなったりシミが増えたりするだけで全然焼けません。 肌へのダメージを抑えつつ焼く方法とかあったら教えて欲しいです。

  • 可愛い男子になりたい

    可愛い男子になりたい 可愛い男子になりたいと思っています イメージは、見た目は男なのに可愛いっていうのか 見た目も女子 っていうののどっちかが良いなぁとは思います。 髪型とか、仕草とか、可愛い男子の条件みたいなのを教えてください。

  • 色白は七難隠す って?

    カテゴリがどこにすればいいか分からず、こちらへ投稿します。 私は色白で、昔から「色白は七難隠すから良かったね!」と周りの人からよく言われました。 半年前に生まれた子供も色白だったので、 旦那に、私が言われたように「良かったね」と言ったところ、 「その七難ってなんやねん?」と言われました。 母に聞いたところ、「さぁー?とにかくいいってことやろう。」という答え。 単なる喩えだとは思うのですが、 もし、その七つをご存知の方いらっしゃいますか? 一般的に言われていること、思うことでもいいのですが。

  • 色白なんですが・・・

    中二の男子です。 僕は色白で友達によく「おい!白人!」などと言われます みんなはちゃんとした肌色なのに僕だけなぜ白色? って時々ふと思います。 それで最近思ったんです。 日焼けサロンに行こう!って でも日焼けサロンってなんか皮膚がんになりやすいとかよく聞きます。 あーもうどうしていいかわかりません。 街中を歩くと人の目線をいつも気にしたりします。 どうしたらよいでしょうか・・・。 回答お願いします。できればご年齢もお願いします。

  • 男子とプリクラ

    中2女子です 今度男子校に通っている男子と 遊ぼうと思うのですが プリクラは嫌がるでしょうか? 一般男子にとってプリクラはどんなイメージなのか あと、女子と入るのに抵抗はないか、などお願いします。 ちなみに私たちはただの友達です。

専門家に質問してみよう