• 締切済み

男子の色白

高(2)の男子です!! 質問なんですけど、僕は昔っから女子に「色白っ!」って言われます。女子にとって色白男子ってどういうイメージなんでしょうか? 女々しい(めめしい)とか思うのでしょうか?? 焼きたくても全然焼けないんです・・・・・

みんなの回答

• yu-taro
回答No.6

こんにちは。  私も色白な方です。    日には焼けるのですが、真っ赤になってそれから少し黒くなりますが、しばらくすると醒めてしまいます。  小学生や中学生の頃はいじめられましたがめげませんでした。  働くようになってからも男からもたまにいじめられますがでも、彼女もできた時期もありますので、無理はしない方が良いでしょう。    色が白いよりも体を鍛えておいた方が良いと思います。

• n_kaname
回答No.5

わたしの好きな人も色白です(自分より白いかも知れないくらいなので、夏場は焼かないように気を付けてます)そのせいか黒い人より白い人が好きです。 白いと肌が綺麗に見えるし、繊細な感じがします。そして良い意味であまり遊んでないイメージかな。 女性からしたら羨ましいんですよ。焼けてない綺麗な肌って。

• milky0204
回答No.4

昔のイメージでは、「男は筋肉質で、色が黒い」 女は「色白で胸が大きくて、目が大きく、髪が長い」 というのがかっこいい(美しい)と思われていたのでは? 男は、背が高い・がっちり・筋肉質・スポーツマン・ ひげが濃い・低く太い声・毛深い 女は、小柄で細い足首。顔は小さくて、目はぱっちり。色白でウエストが細く、鈴をころがすような声 上記にあげたことの多くが、「男らしさ」「女らしさ」の基準だったように思います。 でもここ10年以上前から、その価値観はくずれているって思うんですよ。 毛深い男は気持ち悪いって言う女性が多いから、 男性の脱毛が流行っているらしいです。 脇の下、つるつるの若い子も結構いますよね。 眉毛もそってる子多いですよね。 (昔のヤンキーのことじゃなくて、きれいに整えているって言う意味) 昔に比べて、小柄な男の子の子って増えてる気がするんですよ。ジャニーズ系のアイドルだって、皆小さめで女の子より体重少ないのでは?? 前にスマップの人たちの体重聞いて驚きました。 みんな50キロちょっとみたい。(慎吾ちゃんはもう少しあるかな) 「色の黒い男性が好き」って言う人も激減していると思います。若いアイドルでも真っ黒に日焼けっていないですよね。今流行らないんだと思うんですよ。 もこみち君はちょっと黒すぎだけど。。(笑) 松崎しげるとか、もんたよしのりとかみると、 黒すぎて、ただの田舎のおじさんって感じです。。。 というわけで、時代は「中性的」 ことさら「男っぽく」ということにこだわることはないと思います。 色白で肌がきれいな男の子、もてると思いますよ。

• ioaaaoa
回答No.3

「努力しても解決できないものを批判するなっ!」 「バカ」って、言ってあげなさいな。 色白は君の責任ではないよ・・・遺伝だから。

回答No.2

こんばんは うらやましい!!と思っていると思います。 無理に色黒にならなくっても、自然体がいいです。 運動・勉強をしっかりやれば、肌の色なんて気にならなくなります。

• kos_001
回答No.1

私の夫は色白です。 貧弱なイメージを払拭すべく、日々鍛えているようです。 でも、キレイな身体だなぁと思いますよ! ご心配なさらず★