• 締切済み

チーズケーキのレシピについて

ベイクドチーズケーキのレシピを探しているとたくさんありますが、 次のものはどう違うのでしょうか。 ・小麦粉を入れるものと入れないものの違い ・バターを入れるものと入れないものの違い ・全卵を使うレシピと卵黄のみのレシピの違い また、小麦粉、バター、生クリーム、サワークリームは それぞれ何のために入れるのか、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

• sezugon
回答No.1

商売するので無い限り 何を入れるかは、自分の好みですよね。 濃厚なのが好きな人 軽いのが好きな人 固いのが好きな人 柔らかいのが好きな人 人それぞれ、好みがあります。 『何故それが好きなの?』 『何故それを美味しいと思うの?』 そんな事聞かれたって 困りますよね? 基本のレシピに、自分が足りないと思う物を足していって、 それぞれの店のレシピになったのでは? なんか、回答になってませんね(汗)