OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Zガンダムの主題歌の作曲者(ニール・セダカ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242674
  • 閲覧数872
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

どうも、こんばんは!

あのこのあいだ、ツクモ電機で『Zガンダム』のビデオが流れていて、すっごくカッコイイなと思ったのですが、オープニングの主題歌なんですけれど、曲の題名は分りませんが、「作曲 ニール・セダカ」って画面に出ていたんですが、もしかしてこのニール・セダカさんって60年代の洋楽ポップスの超有名なニール・セダカさんなのでしょうか!?

それにしては、曲の調子があまりにも違い過ぎるといいますか(^^;。いや、すごく素晴らしい曲だとは思うのですが。そう言えば、ニール・セダカさんのテープの中で日本語の曲もあったのですが、それもニール・セダカさんが歌ってらしたのでしょうか?声は、同じ感じなんですけれど‥。確か、Zガンダムは一年で前期と後期で曲が違うんですよね?確か片方は、森口博子さんだったと記憶しています。

どうか、真相をご存知の方教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

森口博子じゃないほうは鮎川麻弥の「Z・刻を越えて」です。あの曲は好きでした。
ニール・セダカは、あのニール・セダカらしいですよ。
余談ですがニール・セダカの娘のデラ・セダカは「1000年女王」(松本零士)の歌を歌っていたとか。

ニール・セダカが日本語で唱っていたのは「涙の小径」という曲ではないかと(聴いたことはないんですが)。
お礼コメント
noname#14302

どうも、reisさんこんにちは(^^)。

やっと曲のメロデイーが思い出せてきました。いや、シリーズを一度全部ビデオに録画したことがあるのですが、どうやら消してしまったみたいで‥。

それから、デラ・セダカさんの情報も嬉しかったです(^^)。『1000年女王』って有名な曲ではないですか?

そうそうです、『涙の小径』という曲でした!昨日久しぶりに古いカセットテープを聴いてみました。いい曲でしたね。

他の『オー・キャロル』や『カレンダー・ガール』も聴いてみたのですが、すっごく良くて嬉しくなりました!改めて聴いてみて、やっぱりZガンダムとは全然曲調違いました(苦笑)。『Z・刻を越えて』は、カッコ良過ぎますね(^^;。

どうも、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-28 08:29:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

作曲がニール・セダカさんですね♪
お礼コメント
noname#14302

こんにちは!

どうも、貴重な情報提供ありがとうございました!
曲のデータなどがよく分りました(^^)。
投稿日時 - 2002-03-28 08:16:52
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

回答になっていないかもしれませんが・・・

>確か片方は・・・<の
この曲のタイトルは『水の星へ愛をこめて』で、作曲者は、あのニール・セダカさんです。
お礼コメント
noname#14302

どうも、こんにちはyumesawaさん(^-^)。

お返事が遅れてしまいましたごめんなさい。皆さんのご回答で曲のデータや真偽の程が分りました。

どうも、ありがとうございました。また、疑問等ありましたらよろしくお願いいたします(^^)。
投稿日時 - 2002-03-28 14:24:16