• ベストアンサー

クレジットカード使用時

クレジットカードのついて、ゴールド、一般、各カード会社ありますが、お店側は、カードによって対応が変わる実際変わるのでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

基本的には変わりませんよ。 客商売をしているものにとって 店にきて商品を購入したりサービスを利用してくれたりするりはもんな神様です。 クレジットカードということにはかわりはないですからね。 しかし、店の人間も普通の人ですから内心は・・ 「すごいこの人金持ちなんだ・・すごい・・」 なんていうぐらいの感想は思いますし、 なんとなく、緊張してしまう人もいるかもしれません。 感覚的には自分はなにも悪いことはしてないんだけど、警官が近くにいたりすると緊張する(笑) ただ、クレジットカードを発行している会社の系列企業であったり すれば、 最上級顧客なのですから対応はちがったものになるかもしれません。 まぁもったことがないのでわかりませんがw

その他の回答 (4)

• sgymdisk
回答No.5

お店によって異なると思いますよ。 ゴールドぐらいでは一般カードと同じ扱い?ぐらいだと思いますけど、プラチナ、ブラッククラスになると、ある程度ステータスのあるお店に行けば、それ相当のVIP待遇をしてくれることもあるでしょう。私は某スーパーで働いて、AMEXのブラックカードでお支払いになったお客様がいらっしゃいましたが、現金払いのお客様と同じ対応をしましたよ。店からもカード会社からもこれといった指示はありませんでしたから。

回答No.4

東京銀座にある有名な模型店(1Fは貴金属売り場)の店員さんは 人の身なりで態度が変わります。 私はいつもラフな格好です。軽く見られる方です。 ある日買い物をしてゴールドカードを出したら店員さんの態度が一変しました。お客様って感じに。 対応は店にもよるのではないでしょうか?

• kohsuper
回答No.3

料金が異なり高ければ高いほどサービスも変わります。一般(無料)からゴールドからプラチナからブラック(最上級)簡単な説明です。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

ゴールド程度じゃ変わりません、結構いますから対して珍しいもんじゃありませんから。 これが”ブラックカード(ゴールドのさらに上)”くらいなら変わるのではないのかとは思いますが・・・。