• ベストアンサー

缶ビールに割り箸を入れると泡が出る理由を教えてください

缶ビールに割り箸を入れると、勢い良く泡が噴出してくるので、子供とよく遊んでいるのですが、なぜ泡が出るのか説明が出来ません。 なぜでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1
akipapa
質問者

お礼

ありがとうございました。割り箸の凸凹が泡になる手助けををしているんですね。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

回答が出ちゃってるのでおまけ。 塩をひとつまみ入れても泡が出ます。 食品のイメージ写真を撮影するときも、気の抜けたビールに塩を入れたりします。

akipapa
質問者

お礼

そーですか、今後やってみます。ありがとうございました。