• 締切済み

FASTAファイルをperlでフォーマット

>(DNA配列の描写 i.e.生物名、リファレンス番号) AGCAAAAGGGGGGGCCCCCCCCCCCCCCC 以下数行DNA配列が続く。 という繰り返しでできているFASTAファイルを 一列目を >(DNA描写) 二列目を一本のDNA配列 で表示させたい、と思っています。 while (<STDIN>){ if(/^>/){ print; }else{ chomp; chop; } }; print; としたのですが うまくいきません。 なぜなのでしょうか。

• Perl

みんなの回答

• rafysta
回答No.1

・chompとchopが重複。 ・DNA配列を出力する行がない。(printの位置がおかしい) ・IDを出力する時に前に改行を入れないと、つながってしまう。 例えば、 while (<STDIN>){ if(/^>/){ print "\n"; print; }else{ chop; print; } };

spring921
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。