• ベストアンサー

平均的に・・・

25歳の群馬県在住の女性です。 私は、同年代のお金事情が気になってなりません。 給料は幾らで、貯金は幾らで・・・とぉ・・・。 友達は、結構、おしゃれをしていてお金に困っている様子はないです。聞きたいのですが、お金のことだけあって、なかなか聞けません。 同年代のマネー事情を是非詳しく知りたいので教えてください。ちなみに、群馬県はやっぱり都内と違って物価は安いので、給料も安いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.2

他人の懐を気にしてもあまり意味がないけど気になりますよね。 >友達は、結構、おしゃれをしていてお金に困っている様子はないです 消費者金融から金借りて無理している人結構いますよ。 収入に見合った支出(買い物)を心がけましょう、借金までして見栄をはる必要はありません。 群馬県に限らず地方と都市圏での収入の格差は現実としてあります。 貯蓄の平均値は参考URLで。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20030105A/index.htm

その他の回答 (2)

• ogaogaoga
回答No.3

30歳目前の女性です。 今まで、いくつか仕事転々としていますが、確実に言えることはお給料は仕事の内容によって変ります。楽していい給料はもらえません。いまの仕事で満足するお給料がもらえないのであれば転職もいいと思います。しかし、ただの事務とかではあまり意味がないので最終的には資格や技術を身につけなくてはいけませんが・・・。 あと、日経ウーマンとかビジネス雑誌にはお給料の比較特集があったりしますので、たまに本屋さんでみてみては・・・?

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://269g-money.269g.net/category/154370.html#yuri-repo