• ベストアンサー

平均的に・・・

25歳の群馬県在住の女性です。 私は、同年代のお金事情が気になってなりません。 給料は幾らで、貯金は幾らで・・・とぉ・・・。 友達は、結構、おしゃれをしていてお金に困っている様子はないです。聞きたいのですが、お金のことだけあって、なかなか聞けません。 同年代のマネー事情を是非詳しく知りたいので教えてください。ちなみに、群馬県はやっぱり都内と違って物価は安いので、給料も安いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

他人の懐を気にしてもあまり意味がないけど気になりますよね。 >友達は、結構、おしゃれをしていてお金に困っている様子はないです 消費者金融から金借りて無理している人結構いますよ。 収入に見合った支出(買い物)を心がけましょう、借金までして見栄をはる必要はありません。 群馬県に限らず地方と都市圏での収入の格差は現実としてあります。 貯蓄の平均値は参考URLで。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20030105A/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.3

30歳目前の女性です。 今まで、いくつか仕事転々としていますが、確実に言えることはお給料は仕事の内容によって変ります。楽していい給料はもらえません。いまの仕事で満足するお給料がもらえないのであれば転職もいいと思います。しかし、ただの事務とかではあまり意味がないので最終的には資格や技術を身につけなくてはいけませんが・・・。 あと、日経ウーマンとかビジネス雑誌にはお給料の比較特集があったりしますので、たまに本屋さんでみてみては・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://269g-money.269g.net/category/154370.html#yuri-repo
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京・群馬周辺のデートスポット

    群馬県在住の19歳女性です。 来週末、東京都在住20歳のアメリカ人の彼氏と、どこかデートへ行くことになりました。東京・群馬周辺で楽しくデートできそうな場所を教えてください。ちなみに彼とはすでに、横浜・大宮に行ってきました。 よろしくお願いします。

  • みんなはいくら位もらってるの?

    29才、男性。 勤務10年。基本給22万。毎月の給料、平均32万。 職業はサービス業。 周りの同年代の人がいくら位もらっているのか 気になります。あと、貯金額も。 教えてください。。

  • 群馬県の一般事務の平均給料はいくら?

    私は今までアルバイトしかしてこなかったので、 相場の?平均給料を知りません。 ハローワークで求人を探していますが、ぴんきりなので、相場が知りたいです。 群馬県の一般事務で、短大卒だと、手取りでいくらくらいもらえれば平均でしょうか? 社会保険などでだいたい給料から3万円程度ひかれた金額が手取りになるんですよね? 詳しいかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真で副収入

    今の勤務で給料のアップが望めないために給料が平均になるまでの 家計の補てんのために副収入をと考えていますが何かお勧めのものが ありますか?当方は、兵庫県三田市在住。仕事は、9時17時勤務で、 残業は現在ありません。手取りは、年収300万円です。ほかの同年代の3/5ぐらい?よろしくお願いします。

  • ブログで家計簿を公開する事について

    よく色んなブログを読みます。 その中でも同年代の20代の女性の家計簿や貯金額を載せているブログをよく見かけます。 今月のお給料やボーナスの金額を書いて、どれだけ貯金に回せたかと書いている方が多いです。 そういうブロガーさんは、総資産まで全て公開している事が多いです。 そういう自分のお金に関する事をネット上に公開しても匿名ならば危険ではないのでしょうか?

  • 21歳一人暮らし男の貯金額

    私は会社入社2年目の21歳会社員です。 1年目はまったく貯金できず4月から貯金を始め現在は25万程です。給料は家賃を差し引くと15万くらいです。 この額は同年代でいうと低いんですかね?それと20代前半の人ってどのくらい貯金あるんですか? 気になるので教えてください!

  • 日本の都会でもない田舎でもない場所 地域

    国内において 都会でもない田舎でもない所はどこでしょうか? 皆さんのイメージではどこですか? 私は東京都在住です  神奈川県の小田原市とか群馬県の高崎市  長野県軽井沢市 茨城県 ひたちなか市とかです 皆さんはどうですか?

  • 一ヶ月につかえる自由なお金ってどのくらいですか?

    こんにちわ! 浪費癖がなかなか抜けれない25歳(女)です。 同年代の方々って1ヶ月にどのくらいお金を使ってる&やりくりしてるんだろうって思って質問させて頂きました! できれば細かくお答え下さいっ。 1.年齢&性別&社会人歴 2.実家or1人暮らしor二人暮らし等 3.給料の内訳 4.今たまってる貯金額 ちなみにうちは・・・ 1.25歳・女・社会人歴5年 2.同棲中(家賃&電気ガス光熱費は彼持ち。) 3.7万が彼氏との共同貯金・7万がへそくり貯金(笑)   通勤定期&携帯代&ジム(習い事)代で3万 残りの5万が毎月の自由なお金です。 4.100万を親元に貯金として預けてます。7万貯金は今年から始めたんで、実際はすっからかんです;; 日雇いバイト等で月に5~7万稼いでるときもあったんですが、全部使ってしまってました・・・(恐ろしい。) 浪費癖が酷いからバイトして時間を制限させようと思ったんですが、お金があればあるだけ、使ってしまったのです・・・。 ごくごく一般的な同年代の方の生活をお伺いしてみたいです><、 そして自分に歯止めをきかせたい・・・・・・。 宜しくお願いします!!

  • 貯蓄・貯金を参考に教えてください

    テーマはずばり『貯金・貯蓄』について。最近、いろいろ考えすぎて煮詰まっている社会人一年目のものです。 もともとケチで、貯めることに安心感をもつつまらない人間です。社会人になって大手会社に就職。最近、マネー本を読むようになり、やっぱり貯金は大事なんだな~と思っています。 例えば車を買う貯めに三百万貯める、たまったから車を買う、貯金は0になる。あたりまえですが。私はその0になるのが嫌で、お金を貯めてもつかえなくなるんですね。あと、0円だと不安なんです。じゃぁいくらか残せばいいと思いますが、たまる額が増えるほど残す額も増えてくる・・・不安が募るんです。 世の中のハウツー本には、年齢○歳では平均○円の貯蓄があるとよくありますよね。それを読むと不思議で。私なんかよりみんなお洒落にお金使ってるのに、旅行とかも行ったり、車買ったり、なのに貯金があったり・・・みんなどうやってやりくりしてるのかなって。 最近は少し、自己投資をしてもいいんじゃない?って思うようになりました。お洒落とかにまったくお金を使わないし、服は絶対オフのものしか買わない。やりたいことがあっても、お金もったいないしな・・・とやらずにいました。 でも最近思ったのが、ためたっていつか結婚したら(結婚予定なんてさらさらないのですが(笑))共有財産。なら今使わないと損じゃない?と。歳とってからじゃやりたいこともできなくなると。 使いながら貯めるってわたしにはどうも難しくて。結局、もったいないなーと思ってしまったり、毎月▽円貯蓄!とやって積み上げたものが崩れるのが嫌なんですね。崩すと、すぐ工面してもとの状態に戻らないとなんか気持ち悪くて・・・・。ほとんど病気ですが・・・(^_^;)マネーというよりも精神的な・・考え方の問題だと思うのですが、皆さんはどのようにやりくりをしていますか?? 参考までにお聞かせください。

  • お金にしっかりしている家族

     次のような家族を一般的な見地から見て 「お金にしっかりしている家族」 「お金のことは親子でも、ちゃんとしている家族」とみなしますか? 1、子が親に借金をしている 2、それを月々返している 3、子は親に聞かないと、今までいくら返して、あといくら残っているのかわからない 4、また親は子に対して、月々の返済額の徴収はするが、あといくら残っているかを話していない ※常識外れた私の感覚からいえば、子が借金を返す毎に親子双方で 「今月までの借金の残金はいくらだった。そして今月いくら返したから 残りはいくらだ」という確認(というのは大げさですが)があると思うのです。利息払いが必要ないのですから、単純な計算だと思いますが。 ************************************************************* 5、親は子のお金(給料)から一部預かって貯金をしていた ※貯金というのはあくまで親が言っていることで、その分として子が親に渡したお金が実際にはどうなっているのかは不明 6、子は5のお金がどうなっているのか把握していない。いくらあるのか、箪笥貯金なのか、どこかの金融機関に預けているのか。(また金融機関に預けていたとして、誰の名義の口座に入っているのか、最終記帳日がいつなのか、その後引き出したりはしていないのか) **************************************************************** 子はとうに成人した、社会人です。 貯金分として渡していたお金と、借金返済のお金は別のはずです。 (時期が異なります)