• ベストアンサー

ホストクラブの・・・

今付き合っている遠距離の彼氏が美容師の卵をしてます。 そこで今までは美容室(お店)で働いていたのですが 先月から会社の派遣で ホストクラブのヘア・セット担当をする事になり 今、ホストのヘア担当でホストクラブと契約をしているそうなのです。 それから、今までの生活が逆転してしまい 朝方帰ってくるようになりました。 それは良いのですが・・・。 ホストクラブにそもそもヘア担当なんて あったりするのかなって ちょっと不安になったりします・・・。 彼に聞けばホストの人の髪の毛を 崩れる度に控え室みたいな所でセットしてると 言うのですが・・・。 彼を信じたいのですが、私には今の仕事が 無縁過ぎて分からないため・・・ 誰かもし知っていらっしゃる方いましたら 是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.3

ありますよ(o^o^o) 私は現役キャバ嬢です☆ 私達は時間の関係で、美容室に6~7時で入りますが、そこの美容院は11時過ぎるとホストはきて、ホストのセットします。 このようにどこかの美容院に行く店もありますが、店に専属の美容師がいるとこも多いです☆ だからホストにも店に専属の美容師がいるとこもあります。きっとそゆお仕事をされてるのでしょう☆ また、ホストは朝7時までのとこが多く、11時とかから出勤する人もいれば、3時から出勤するホストもいるので、当然時間帯はそうなります☆ 私が前いたお店は専属契約でしたので、美容師さんは12時ぐらいに遅い出勤の子のセットして帰ってました。 キャバと違ってホストは座ってるだけでなく立って盛り上げたり、お酒かぶったりするので、髪も崩れるでしょう。なので、直しのセットも必要になります。 なので彼氏さんがいってることは本当ですよ!安心してください☆

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます(;-;) 先程、連絡が取れたので 彼に連絡してみました。 逆に怒られた反面、大丈夫だからと hana990さんがおっしゃっていた通りに 説明してくれました^^ 彼は元ホストしていたという事もあり 辞めた時にトップに入ってたようで 会社にカナリの損害あったみたいなんです。 だから最近、朝方帰ってくるように なったので・・・ つい引き戻されたんじゃないかと思って 不安になっていました。 私とは違いすぎて本当に不安で仕方が なくて。。 なんだかすみません^^;笑 少しすっきりしたせいか思いを綴ってしまいました。 ありがとうございます。 ようやく解決出来たので 少し彼とゆっくり話したいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホストをしています。 はっきりいいましょう。 ありません! キャバクラにはあります。お店がお金をだしてメイク担当からヘアー担当までなどいろいろです。 ただホストはちがいます。 ただでさえ不況な今。 ホストクラブが出すと思いますか? 女性の髪形はセットが大変だったりいろいろありますが男性はそんなにありません! トップクラスのホストは自分たちで出勤前に美容室へ出向き、セットしてもらいます。 売れないホストは自分たちでやるしかありません。 ヘアー担当をしてくれるホストクラブなんて東京に10件もないでしょう。 相当大きな店じゃないとやらないとおもいます。 それに友達からきいたんですが、やるにしても朝までいません! なぜセットするのに朝までいる必要があるのでしょうか? 考えてみればないですよね? それにましてや美容師の卵なんかには絶対頼みません!そんな人にお金出せるほどホスト業界は馬鹿ではないですよ? 有名なホストクラブ店がトップスタイリストをやとってセットさせるのはありますが卵なんかにはまずないでしょう。 それにさきほどもいいましたが、普通はヘアー担当なんてホストにはありません。 男からの意見として言います。 ホストやってるんじゃないでしょうか? 美容師はただでさえ、時間が大変で忙しく収入面において非常に厳しい職業です。 ホストになる美容師はあとをたちません。 続けるかどうかは別問題ですが。 僕は自分の意見を言ってるだけなので確信はありませんが、少しでも参考になればと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々不安はありますが、本人にちゃんと話を聞いてみたいと思います。 行ってるお店は結構大きなお店みたいなのですが brany1986さんのご意見を参考に したいと思います^^ありがとうございます♪

• kopaprin
回答No.1

美容師の男友達が、キャバクラとかで働きたい!みたいなことを言ってました。 やはり、キャバ嬢の髪をセットしたりするお仕事らしいです。 キャバクラにあるなら、きっとホストクラブでの仕事もあると思うんですよね。 彼氏がウソをついている可能性は少ないと思いますよ~。

質問者

お礼

そうなんですか!やはりあるのですね・・・。 もしかするとホストクラブで働いてるのかなあって 思ったりで不安になりました。 少し安心しました^^ ありがとうございます♪