• ベストアンサー

ホストクラブの・・・

今付き合っている遠距離の彼氏が美容師の卵をしてます。 そこで今までは美容室(お店)で働いていたのですが 先月から会社の派遣で ホストクラブのヘア・セット担当をする事になり 今、ホストのヘア担当でホストクラブと契約をしているそうなのです。 それから、今までの生活が逆転してしまい 朝方帰ってくるようになりました。 それは良いのですが・・・。 ホストクラブにそもそもヘア担当なんて あったりするのかなって ちょっと不安になったりします・・・。 彼に聞けばホストの人の髪の毛を 崩れる度に控え室みたいな所でセットしてると 言うのですが・・・。 彼を信じたいのですが、私には今の仕事が 無縁過ぎて分からないため・・・ 誰かもし知っていらっしゃる方いましたら 是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.3

ありますよ(o^o^o) 私は現役キャバ嬢です☆ 私達は時間の関係で、美容室に6~7時で入りますが、そこの美容院は11時過ぎるとホストはきて、ホストのセットします。 このようにどこかの美容院に行く店もありますが、店に専属の美容師がいるとこも多いです☆ だからホストにも店に専属の美容師がいるとこもあります。きっとそゆお仕事をされてるのでしょう☆ また、ホストは朝7時までのとこが多く、11時とかから出勤する人もいれば、3時から出勤するホストもいるので、当然時間帯はそうなります☆ 私が前いたお店は専属契約でしたので、美容師さんは12時ぐらいに遅い出勤の子のセットして帰ってました。 キャバと違ってホストは座ってるだけでなく立って盛り上げたり、お酒かぶったりするので、髪も崩れるでしょう。なので、直しのセットも必要になります。 なので彼氏さんがいってることは本当ですよ!安心してください☆

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます(;-;) 先程、連絡が取れたので 彼に連絡してみました。 逆に怒られた反面、大丈夫だからと hana990さんがおっしゃっていた通りに 説明してくれました^^ 彼は元ホストしていたという事もあり 辞めた時にトップに入ってたようで 会社にカナリの損害あったみたいなんです。 だから最近、朝方帰ってくるように なったので・・・ つい引き戻されたんじゃないかと思って 不安になっていました。 私とは違いすぎて本当に不安で仕方が なくて。。 なんだかすみません^^;笑 少しすっきりしたせいか思いを綴ってしまいました。 ありがとうございます。 ようやく解決出来たので 少し彼とゆっくり話したいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホストをしています。 はっきりいいましょう。 ありません! キャバクラにはあります。お店がお金をだしてメイク担当からヘアー担当までなどいろいろです。 ただホストはちがいます。 ただでさえ不況な今。 ホストクラブが出すと思いますか? 女性の髪形はセットが大変だったりいろいろありますが男性はそんなにありません! トップクラスのホストは自分たちで出勤前に美容室へ出向き、セットしてもらいます。 売れないホストは自分たちでやるしかありません。 ヘアー担当をしてくれるホストクラブなんて東京に10件もないでしょう。 相当大きな店じゃないとやらないとおもいます。 それに友達からきいたんですが、やるにしても朝までいません! なぜセットするのに朝までいる必要があるのでしょうか? 考えてみればないですよね? それにましてや美容師の卵なんかには絶対頼みません!そんな人にお金出せるほどホスト業界は馬鹿ではないですよ? 有名なホストクラブ店がトップスタイリストをやとってセットさせるのはありますが卵なんかにはまずないでしょう。 それにさきほどもいいましたが、普通はヘアー担当なんてホストにはありません。 男からの意見として言います。 ホストやってるんじゃないでしょうか? 美容師はただでさえ、時間が大変で忙しく収入面において非常に厳しい職業です。 ホストになる美容師はあとをたちません。 続けるかどうかは別問題ですが。 僕は自分の意見を言ってるだけなので確信はありませんが、少しでも参考になればと思いました。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々不安はありますが、本人にちゃんと話を聞いてみたいと思います。 行ってるお店は結構大きなお店みたいなのですが brany1986さんのご意見を参考に したいと思います^^ありがとうございます♪

  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

美容師の男友達が、キャバクラとかで働きたい!みたいなことを言ってました。 やはり、キャバ嬢の髪をセットしたりするお仕事らしいです。 キャバクラにあるなら、きっとホストクラブでの仕事もあると思うんですよね。 彼氏がウソをついている可能性は少ないと思いますよ~。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

そうなんですか!やはりあるのですね・・・。 もしかするとホストクラブで働いてるのかなあって 思ったりで不安になりました。 少し安心しました^^ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 中国人ホストクラブ知りませんか?

    今ホストクラブで、働きたいと思っています。 今まで工場で働いてましたが、派遣会社ごと切られます。 前からホストに興味がありました。 これも何かの縁だと思いました。 私は、中国人です。 ビザは、日本人配偶者です。 中国人ホストクラブか、外国人が働けるホストクラブ知りませんか?

  • ホストクラブの売掛金の支払い義務について

    少しややこしく、3年前の話で曖昧な部分もありますが お力を貸してください。 3年前、会社の同僚に連れられ六本木のホストクラブに行きました。 その後、数ヶ月して何度か担当となるホストに呼ばれお店に行きました。 何度か通ううちに、その日の会計が何故か200万前後になりました。 こんなに高額なお金を払う義務はないし、了承した覚えはない という事で、支払いを拒否しました。 勿論それまでの飲食代金は支払っていました。 その後、そのホストから「支払ってくれ」と何度かメールで督促がきましたが、そんな金額は払えないし払う義務がないと拒否しました。 そのまま1年以上が過ぎ、新宿の道端で本人に遭遇しました。 その際、全くお金の事には触れられず、「元気?」 というような素振りでした。 その後2年音沙汰なしでしたが 先月突然携帯のメールに 「僕がお店に立て替えた代金を返してくれ」 というメールが来ました。返信はしいていません。 その後「そろそろはらってくれないかなぁ?」 「なんで返信してこないの」 「ほんと払ってくれないと探すよ?(怒)」 といった内容のメールが送られてきました。 ・書類等一切交わしておりません。 ・ホストクラブの飲食代金を担当者が立替える事を知らないわけではないのですが、3年前の時点で立替えますとは言われていません。 ・お店からは一切請求は来ていません。 弁護士を通じてやりとりをすべきか、 このまま無視し続けるか 警察に被害届けを出すか 悩んでいます。 脅しをかけられた場合、警察に行くべきだと思いますが、 3年間1度も督促されていなかった事と、彼が立替えると言う事実を伝えられなかった事もあるので、時効を主張できるのではないかと思います。 また、それ以前の問題でそもそもその飲食代金が違法なのかとも思っています。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • クラブ・ラウンジにお勤めの方への接客

    ヘアーセットをされていらっしゃる方に是非お聞きしたいです。 24歳の美容師(女)です。約2年ほど六本木や新宿のキャバクラでヘアーのセットをするアルバイトをしています。 最近、ヘアーセット中心の美容室から『一緒に働かないか』とお誘いを頂きました。 私自身、この仕事が楽しいと感じており、願ってもいないお誘いで是非!!!! という気持ちはあるのですが、今お仕事を頂いているお店をはじめ、これまで年齢が若くてアルバイト感覚でお勤めしている子たちばかりと接してきました。お店がセット費用を出している事や、年齢が近いこともあり言葉使いや気の使い方をあまり考えた事はなく、わきあいあいと友達のような感じで楽しくやってこれました。 お誘いを頂いているサロンのお客様は高級クラブのママさんなど、まさしく接客のプロの方々です。 どういった接客や会話で居心地の良さを感じて頂けるのでしょうか? 逆にどういった接客や会話だと信頼を無くしてしまうのでしょうか? また、これまでに失礼だと感じる接客を受けた経験のある方 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホストの売掛について

    ホストの売掛金についての相談 私が、悪いのですがホストクラブに売掛け金を去年の10月~11月半ば(正確には覚えていない・・・)に掛けて売掛をしました。その時、私もお金が全く無かったのですが、ホスト(担当)が立替え、私からホストに売掛を少しずつ返金するという形で毎回お店に行く度に売り掛けをしていました。正確な金額を覚えていないのですが、全部で80万くらいだったと思います。 別の件で私のほうが裁判をしていたため、慰謝料が入ると思いホスト君も売掛をさせていたと思います。 結局慰謝料は入らず、12月末くらいに担当がホストを辞め、個人で連絡を取って月々3万くらいで返済しようと口約束みたいなものをしました。借用書は書いていません。ただ、お店に通っている時には伝票の裏に住所等を記入しました。私も仕事がみつからず、返済が滞りホスト君の連絡も無視するようにしていまいました。それから、連絡が無くなったのですが、実家に連絡がホスト君から入り、親は払う義務がないので、子供には連絡するように伝えます。とホスト君につげ、私に親から連絡が来ました。それから私はホスト君に連絡を入れていなかったところ、今度はお店の担当者という人から実家のほうに連絡が行き、お店に代金を払っていないので払って下さいと連絡が入りました。通っていたお店はもう潰れて、名前を変えて営業しているようです。 本当に駄目な私なのですが、親切な方教えてください。 (1)個人にいくらか返金していたものを、いきなりお店が回収する場合私はまずお店の担当者に連絡し話し合いをするべきでしょうか?それとも担当ホストに連絡をし、話し合うべきでしょうか? (2)担当がお店にお金を入れていると聞いていました。これは個人の貸し借りにはならないのでしょうか?また、出来れば直接電話等で話を避けないのですが、メールは担当しか知りません。 (3)法律的に解決する方法はあるのでしょうか?お酒の原価分だけ払うなど・・・ (4)市役所や区役所当の相談窓口(電話やメールなど)はどこに連絡すればいいのでしょうか? (5)今のところ証明みたいなものは送られて来ていません。 (免許書のコピーをとられましたが今は別な所に住んでいます。) (6)全部でいくら返済しなければいけないかを私は把握してません。 今どうしていいのかわからず、たいした内容の質問でなかったらすいません。 長文を読んで頂きありがとうございます。 こんな私にアドバイスをお願いします・・・

  • ホストについて

    2ヶ月ほど前からホストに通っています 担当からは、住んでた家をもらったり 身の回りの面倒を見てもらったりしました しかし、先月バースデーがあり、 カード100万に担当の売り掛けで 約80万つけができてしまいました 私は、担当に風俗にはじめに働かされて つけは、半年で返せるから 今までどおり店に来いと切れられました 実家から通ってお金を返すと言ったら 蹴られて本当にこのまま信じていいのか わからなくなりました 将来結婚したいから2年がんばってくれと 言われましたが、毎日稼いだ給料は あっちに持っていかれ必要最低限のお金しか もらえません だんだんと嫌になり、 今日話したところ最低、嘘つき とののしられビンタされ もうこれは営業でしかないと 感じてしまいました 家はあっちの名義なのとお金の 問題があるので半年で返して 切ろうと思います やはり、結婚したいって言うのは 営業ですよね? また、うまく切れないので 何かアドバイスいただきたいです お願いします

  • 縮毛強制を続けるか、それともパーマに…。

    昨年5月ごろ、初めて縮毛強制をしました。 くせ毛で毎朝ヘアアイロンで直さずにすむことにとても満足していたのですが 最近、パーマをかけたいとすごく思うようになりました。 前回のカットの際、担当の美容師さんに相談したのですが、 私の髪の毛は膨らむからパーマをかけるのは薦めない、かけるとしたら長く伸ばして毛先だけなら…。 と言われてしまいました。 そろそろ髪の毛も伸びてきて美容室へ行こうかと思っているのですが 縮毛強制にするか、それとも美容師さんに何とかお願いしてパーマをかけてもらうかすごく悩んでいます。 ヘアの知識がないのでどなたかアドバイス頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 毛じらみのたまご

    子供から毛じらみをもらってしまいました。熱いシャワーで頭を洗って、ドライヤーをしたら沢山虫が落ちてきました。すごくショックです...。病院へ行くのは抵抗があるのでスミスリンを購入しました。まだ使用していません。  そこで質問なのですか、髪の毛にひっついている卵はずっと髪の毛にいつたままなのでしょうか? 実は私は女性で、ドレトッドヘアにしているため、丸坊主にもできないし、ショートヘアにもできません。もうそろそろ美容院へ行きたいけど 卵が目立ってはずかしいし...。どうすればいいでしょうか?

  • ホストクラブ経営者との恋愛

    2ヶ月前からバーとホストクラブを経営している彼とお付き合いをはじめました。が、不安だらけなのです。そこで質問させてください。 出会ったきっかけは、Facebookに上がってくるサイトで意気投合し、lineを経て5月の初めに彼の経営しているバーで会いました。その時は一対一ではなく、バーのスタッフ交えて3人で飲みました。その3日後にラインで彼から、付き合ったりできる?っと不思議なlineが、、、笑。意味がわからず彼氏と彼女っていう関係の付き合うっていう意味ですか?と確認したところ、そうです!と。付き合うとかの話が全く出てなかったのに突然言われて信じれず次に会った時に直接言って欲しいと答えました。そして1週間後会った時に言ってくれると思いきや、夜ごはんを食べに行った後出勤まで寝るといい、放置プレー笑 これじゃ何しに会いに来たのかわからない!と思い、自分からこの前のlineで付き合ったりできる?って言ってくれたことだけど、、、と聞いてみました。 本気で付き合いたいと思ってると、ただ信じれないならゆっくりでいいともいってくれました。 私には彼氏もいなく、知ってみたいなと思っている相手だったのでオッケーをだしました。 そしてそこからほぼほぼ毎回lineをするものの、彼は忙しく1ヶ月半会えませんでした。何度か、〇〇日会える?と聞いてもその日は無理やねん、、、と。 この間久しぶりに会ったにもかかわらずかなりの二日酔いでなにも出来ず、、、笑(二日酔いながら少し話すくらい) そこから約1ヶ月経ちますが、会う約束もしてないし誘っても来ない、、、 そこで質問です! 周りには付き合ってると言えない!と言われるのですが私もそう思います笑 そもそもなぜ私と付き合うといったのでしょうか。付き合うという形を取らず友達で良かったのではないでしょうか? ちなみに経営者ではありますが、元ホストというか現在も接客したりしてるようです。詳しくは話してくれず、お店にも呼ばれたことありません。色々となぞが多すぎて今までの恋愛と違いすぎて混乱しています。私も今後どーしたいのかもわからず悩んでいます。 ご教授願います。

  • 新潟の長岡駅最寄の美容院

    こんにちわ。 実は来週末、長岡アーク●ルにて行われる 友人の結婚式に参加します。 当日は新潟駅から長岡駅に向かうため、 会場近くの美容院にてヘアーセットをやってもらおうと考えてます。 しかし、尋ねたところアーク●ル内では、 ヘアーセットをするサービスはなく 他の美容院でしてもらってくださいとのことでした。 担当者のお話ですと、アーク●ルのとなりに 美容院はあるみたいなのですが、 (紹介になってしまうのでお店の名前は聞けませんでした) ネットでしらべても見つけることができませんでした。 上の美容院とは別に 長岡駅周辺での美容院でも構いませんので、 当日ヘアーセットをしていただけるお店を ご存知の方、情報ください。

  • 美容士さんになんて伝えれば伝わりますか。http:

    http://matome.naver.jp/m/odai/2138527801658545201/2138608523995197403 こんな感じの髪型になりたいのですが、美容師さんに端的に伝えようとするとき、 どの様に伝えれば伝わりますか? 私は、今、ロングヘアーです。 「ショートヘアーで。」 と言ったところでオカッパみたいになりそうです。 というか、そうなってしまった過去があります。 『髪の毛をくくるのだろうな。』 と思われてしまったんだと思います。 もう嫌い。美容室なんて嫌い。 誰かお願いします。丸投げしてみます。

専門家に質問してみよう