• ベストアンサー

ヤマダ電機のCMに出てくるアイドル「聖 hijiri 」さんについて

imocoroの回答

  • ベストアンサー
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

あの曲は、山口百恵やキャンディーズ、およげ!たいやきくんなども手がけた昭和のヒットメーカー書き下ろし作ですからね~ 楽曲が昭和テイストなのは否めません。 決して狙いではなく「大まじめ」に作成されていると思いますよ。 アイドルとしてのデビュー曲に「昭和のヒットメーカー」に楽曲提供を依頼するところなどは、意図してるといえば意図してますが・・

Chown
質問者

お礼

imocoro さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  imocoro さんのご回答を読んで、なるほど!と思いました。狙って、というよりはまじめに作るあまり、ああいうふうになった、と考えると良いのですね。  しかし、聖さんも最初があれですから、今後もある意味同じ路線で‘期待’されるのではないでしょうか。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • タマホームのCMについて

    くだらない質問失礼致しますm(_ _)m どうしても気になってしまい…。 CMの中で、彼女役の方が、 「どうして離れなきゃならないの?」(だったかな?) とか、 歌を歌い出した木村さんに対して、 「何で歌うの?」とか言ってますが、はぐらかすように歌を歌う木村さんの意図が気になってしかたなく(´・ω・`) 考えた答えが、 1.実は彼女と家(タマホーム)に住む位の将来を考えていて、でも今はまだ秘密にしたいからはぐらかしている。 2.単に彼女とは将来を考えた付き合いまでしていないから文字通り歌う事ではぐらかしている。 の2つです。 皆さんは、1か2だったらどちらだと思いますか? また、他の意味合いで受け取っている方はいますか? CM自体の意図は単純に、有名人を起用して頭に残るようなメロディーを口ずさませる事で、 住宅メーカーと言えばタマホーム、という印象を視聴者に与える為の物なのでしょうが、 それにしてもまさに彼女役の方が言う、「何で今歌うの?」という気持ちでいっぱいです。 くだらなくてすみませんが、暇潰しに付き合うと思ってご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヤマダ電機のCM

    ヤマダ電機のCMを見ると、店員と客がやり取りしている後ろから、俳優の高嶋政伸が突然出てくる場面があります。 あれはやらせ無しのドッキリなのでしょうか。ああいう目にあった方、または見かけたことがあるという方がいたらアドバイスをください。 素人相手だとCMにならないハプニングが予想され、放送の承諾も必要なはずで、劇団の人を使ったサクラの方が撮影しやすいと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キムタクの缶コーヒーCMの勇ましいマーチは?

    雨が降っても風が吹いても歩き続けてコーヒーをのむキムタクのCMで使われている、勇ましい男性コーラスのマーチは何の歌でしょうか? ちょっと往年のMGMミュージカル映画みたいな雰囲気ですが、ごぞんじのかたいらっしゃいますか?

  • 神々しい感動するアニメ、アニソン

    高校一年、女性です^^ 私アニメにかなり疎いんですが、アキノさんの「創聖のアクエリオン」を聴いて、めちゃめちゃ感動しました←古い?(笑 この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメで、皆さんオススメのものを教えてください!♪ このアニソンいいよ!的なのも、よければお願いします★

  • Kpopアイドルにどうしてもなりたい❗️

    私は、K-popアイドルになりたくて日々努力を重ねています。 そこで皆さんに質問があります。 1、身長が低いのがコンプレックスです。身長153cm、体重35kgは太ってい  いますか? もしよろしかったらこの質問に答えてくださると幸いです。 そして私がK-popアイドルになれる確率は何%ぐらいだと思いますか? (難しい質問で申し訳ありません) 韓国語は、母親に教えてもらう&独学で、ハングルの読み書きもできますし、日常会話(中級〜上級)レベルです。 体型は、先ほども言ったように身長153cm体重35kgになります。 ダンス経験は、ヒップホップ1年、K-popダンス2年、バレエ8年(バレエは全国コンクール出場経験もあります) 歌の経験は、父親が歌っていた経験もありかなり自信があります。(自分で言うのはなんですが) 今は中学1年生で、私立中学に通っています。(高校は韓国に編入したいと考えています。できれば中学から) 今年の12月に韓国に留学を考えていて、親は高い費用がかかるにも関わらず応援してくれています。(ですが、、、親は私が本気だと思っていないようです💦) ぜひ皆さんのご意見も聞かせてください。長文失礼します。 (ぜひ、思ったことをそのまんま書いてくださると(辛口でも)とてもやる気が湧くため、思ったことをズラァーと書いてください)

  • 70年代男性アイドルの名前と曲が思い出せない。

    笑っていいともの後番組「バイキング」のCM入りやCM明けに流れる、 ♪バーイキング、 ババ バーイキング というジングルを聴いた時、ふと思い出しました。 70年代の男性アイドルで、同じメロディーの曲を歌った人がいるんですが、どうしても思い出せません。 歌詞はうろ覚えですが 「♪きーみのこと すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」とか「♪すーきなんだ すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」とか、そんな感じの歌でした。 『きーみのこと』・・・や『すーきなんだ』の部分が、♪バーイキングのメロディーです。 時代や雰囲気的には太川陽介とか初期の郷ひろみみたいな感じです。 (70年代中期か?) おわかりの方、お願いします。

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 70年代、80年代の女性アイドルの名曲

    70年代、80年代の女性アイドルの名曲 昔の女性アイドル歌手、特に、80年代の名曲が好きで、ユーチューブで見てはまってます。 昭和のレトロな懐かしい時代が好きです 70年代のフォークやニューミュージックも好きです(ユーミン・中島みゆき・オフコース・チューリップなど・・名曲も好きで、聞いてます) 現在の音楽には全く魅力を感じられません、というかついてけません 中学時代から、昔の曲が好きでした 特に中森明菜のふっくらしてた初期時代が好きで、1番はまってます。 その他にも、好きな曲がたくさんありますが・・・ みなさんの、昔のアイドル歌手(70年~80年代)の自分の好きな名曲を教えて下さい。 私の好きな名曲 中森明菜 目をとじて小旅行 メルヘンロケーション カタストロフィーの雨傘 リフレイン まぶしい二人で(アルバム曲) 松田聖子さんは、名曲が多すぎて・・ほぼすべて名曲だと思います(ユーミンの作曲の作品はすばらしいです) 河合奈保子  疑問符 (来生作品すばらしいです) 小川範子  桜桃記 斉藤由貴  初恋   菊池桃子  卒業 芳本美代子  白いバスケットシューズ 南野陽子   秋からもそばにいて 中山美穂  MIDNIGHT TAXI (飛鳥涼さんが作曲してるんですね、名曲です) 河合その子  再会のラビリンス   工藤静香  抱いてくれたらいいのに 伊藤つかさ  少女人形(作曲は、南こうせつさん!?でしょうか) リアル世代ではないのですが、この時代に一番はまってしまいます 70年代では、あべ静江さんの「水色の手紙」を動画で見て衝撃的でした。名曲ですね 現代にはいないアイドルですね。リアムタイムでは知らないのですが、昭和的な古風な大人の雰囲気を持つ キレイな女性ですね。大和撫子って言葉が似合う 昭和の雰囲気っていいですね さすがに、70年代は生まれていないので、よくわかりませんが・・ 皆さんの、アイドルの名曲を教えて下さい アイドル以外でも、昭和の名曲でこれは泣ける名曲でもOKです

  • 自分の歌…

    カラオケで自分の歌を CDに焼き、他人が便乗する 時も車で流す人って どお思いますか? ウザくないですか? キモくないですか? 家族だけならともかく… 確かに下手より上手い寄り。 でも、気持ち悪くないですか?どんだけ自信過剰? 30代後半でアニソンを熱唱。 歌い方がテレビで時々やっ てる昭和歌謡曲で痛々しい… みなさんは、どう思いますか?