• 締切済み

試用期間中の退職について

こういう場合はどうなりますか? 就職先が決まったので、9月1日から働きはじめました。ハローワークの求人票では給与額20万の提示だったのですが、先日社長に呼ばれ「未経験なので給料を16万に下げさせてもらう。20日までの分は20万ベースで計算する」と言われました。 こちらは会社側に総務職未経験と申し出しており、会社側も了承した上で入社しました。 基本手当が60日分残った時点で就職しています。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

労働条件義務違反に付きまして 参考までに 労働相談事例集(下の方がインデックス) http://www.labor.or.jp/sawayaka/p310.html http://www.labor.or.jp/sawayaka/ 労働条件の明示は何故に必要なのか http://www13.ocn.ne.jp/~hidemasa/roudoujoukennomeizi.html ハローワークなどで、それを証明する書類などが必要な場合があるようですので、まず相談ですね

• umekiri
回答No.1

ハローワークに申し出ましょう。 なんとか義務違反になると思います。

utamaru0005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 労働条件明示義務違反ですね? 調べるきっかけになりました。