彼氏の家泊まりに行くときの言い訳

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家に泊まりに行くときの言い訳について考えます。就職活動中で自由時間がたっぷりあるため、彼氏の家に入り浸りになりたいと思っていますが、母親には言いづらいです。恋人の家に泊まりに行くときなど、どんな嘘をついていますか?
  • 彼氏の家に泊まりに行くときの言い訳は悩ましい問題です。仲が良くても、何度も言えるわけではありません。就職活動中で自由時間がたっぷりあるため、彼氏の家に入り浸りになりたいと思う気持ちもあるのですが、どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏の家に泊まりに行くときの言い訳について考えます。就職活動中で自由時間がたっぷりあるため、彼氏の家に入り浸りになりたいと思っていますが、母親には言いづらいです。恋人の家に泊まりに行くときなど、どんな嘘をついていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の家泊まりに行くときの言い訳

こんばんは。 もうすぐ遠距離恋愛が終わり、彼氏が近くに引っ越して来ます!!!とってもわくわくしてるんですが、一つ心配なことがあります。 私は母親と2人暮らしなので、彼氏の家に泊まりに行く時になんて言えばいいか分からないです。 今私は就職活動中で、バイトもしていないので自由時間がたっぷりあります。なので就職するまでの間おそらく彼氏の家に入り浸りになると思うのです…(というかそうしたいのです!) 母親公認の仲なので、たまには彼氏のとこ行ってくると言ってもいいと思いますが、何度も何度もは言えないと思います。 みなさんは、恋人の家に泊まりに行くときなど、ばれにくい嘘ってどんなこと言ってますか??

  • ayaoz
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20074
noname#20074
回答No.5

お母様は、彼氏の家に泊まりに行くのもOKなのでしょうか?だとしたら、素直にとまりに行ってくるでいいと思います。 私の親はすごく厳しかったのでうらやましいです(><;) 質問者様は、彼氏のうちに泊まりに行くのはok出てるけど、毎回だと、なんかお母さんに申し訳ない・・といった感じなのでしょうか?もしそうなら気持ちわかります!! 私は彼氏の家に泊まりには行きませんでしたが、ホテルなどに泊まるときには、近くに住んでいる友人に協力してもらってました。 親が帰ってくるちょっと前に友達と普通に自宅待機してて、今から○○ちゃんちとまりに行ってくるね~♪と言って。友達には「○○ちゃん(私)お借りしま~す」とか言ってもらいながら。。もちろん家を出たらその子とはバイバイです(笑)よくやりました^^いかにも今まで一緒に遊んでてその延長で泊まりに行く~みたいな。 信憑性を高めるために、たまにその子を家に泊めたりして、「いつもお邪魔してるから今日はうちに泊めるね~」って言ってました(≧▽≦) 将来のことを考えているのなら、正直にお母様にお話してもいいと思いますよ^^ 後々結婚したいから、今から一緒にいたいって・・。 彼氏さんと仲良くっ(≧▽≦)

ayaoz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼氏のうちに泊まりに行くのはok出てるけど、毎回だと、なんかお母さんに申し訳ない・・といった感じなのでしょうか? そのとおりです!! 母は私たちが二人で旅行に行ったことも知っています。この時点ではお母さん的には「あんまりずっと一緒にいないで、そこそこにしときなさいよ~」といった感じでした><!!汗。 お友達さん、すごい協力してくれたのですね!!すごい!!大掛かりですが、お母様は心配なさらなかったでしょうね^^ 将来のことまではまだ考えてないですが、付き合いは真剣なので母に言おうと思います。でもちょくちょくにしておきます!

その他の回答 (4)

  • himi222
  • ベストアンサー率55% (86/156)
回答No.4

嘘は言ったことないですねぇ。 質問者さんの場合、仕事やバイトの流れで遅くなったり…といういい訳が使えないようですから(笑) お母様も知っている人ならなおのこと、嘘はいけませんよ。彼氏の印象も悪くなるだけです。 かといって、開き直って彼氏のところに入り浸って帰らないというのも困りますが・・・ でも行く前から泊まると言い出しにくいなら、「今夜帰り遅くなりそうだったら、泊まらせてもらうね。」では?(これ、常套手段でした。) 泊まるのが確定したら(計画的ですが)早めに電話なりメールで今いる場所なんかをさらっと伝えれば、とりあえず『どこにいるの?』と心配かけることないですから。

ayaoz
質問者

お礼

こんばんは。そうですね、おっしゃるとおりです。はっきり言い過ぎてもなぁと思っていました。でも、やっぱり嘘つくとこれからの二人をよく見てもらえないと思うので、はっきり言うことにしました! アドバイスどうもありがとうございました^^

回答No.3

公認なのになぜ嘘を考えるんですか?嘘は必ずばれます。彼氏が泊まりに来るのはダメなんですか?一番の問題は彼氏はずっと家にいて良いと言っていますか?OKなら問題ないと思いますが、親に嘘を考える前に彼氏に家いてOKか先に聞きましょう(^^)

ayaoz
質問者

お礼

彼氏は入りびたりはぜんぜんOKです。そうですよね、嘘はばれますね!彼氏が近距離にきたとたん外泊が増えたんじゃ、ばればれですよね(苦笑)ちなみにうちは彼氏は泊まりにこれません!行くときは嘘はやめようと思います^^

noname#50807
noname#50807
回答No.2

母親をなめてはいけませんよ~ No1さんがおっしゃっているように、あなたが家に帰らないのであればどんないい訳をしてもお母様にはバレルと思います。 そして、もしかしたら知らん振りしてくれるかもしれませんね。 大切に育てた娘に嘘をつかれるのはとても悲しいと思いますよ。 正直に彼氏と一緒にいたいので彼氏の家に行くと言った方がいいのではないでしょうか。 それで万が一反対されてお母様ともめて、喧嘩をしてから彼の家に行くとしても、私が母親なら嘘をつかれるよりは何倍もましだと考えると思います。

ayaoz
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。何度も行き過ぎてなんか言われないかなと思ってましたが、やっぱり母親にはっきり言って行こうと思います!

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

嘘は無理ですよ。 家に帰って来ない=彼氏の家 ってもう母親の頭の中にインプットされてます。 たとえ、「友達の家に泊まる」って言っても、 たとえそれが本当だったとしても、 「あー、彼氏の家だな」って考えるでしょう。 公認の仲なら堂々とするしかないですね。 親に文句を言われたくなかったら、 自分で稼いで自立することですね。

ayaoz
質問者

お礼

そりゃそうですよね!!堂々することにします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度彼氏の家に遊びに行くのですが…

    私には彼氏がおり、今度彼氏の家に遊びに行くことになりました。 彼氏18歳、私18歳であり共に大学1年生です。二人とも実家暮らしです。 付き合ってから1ヶ月もしないのですが、お互いほんとに大好きですごく仲がいいです。 そして、今日母に「今度彼氏の家行くねー」って言ったのですが… 「あんまり彼氏の家にはいってほしくない」、「一線越えるようなことはしちゃだめ」など微妙な反応でした。 私は、彼氏は実家暮らしだし泊まりに行くでもないし、こんなこと言われると思っていませんでした。 そこで聞きたいのですが、 1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか? 2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか? お願いします。

  • 彼氏とのお泊まりについて

    彼氏とのお泊まりについて質問、ご相談させてください。幼稚な文章で分かり辛いと思いますが、どうかご容赦ください。 私は今年、27歳で社会人7年目となります。実家暮らしで、家に生活費として給料の半分程渡しております。 3年ほど前に初めて彼氏ができ、現在は結婚を見据えてのお付き合いをさせていただいております。 彼と付き合い始め、母親に報告をした際に「お泊まりは禁止」と言われました。私はいい子では無いので、親には友達の家に泊まりに行くと嘘をついて何回も彼の家に泊まりに行ってしまってました。 付き合った年数も長くなり、結婚を見据えて始めたため、そのことを母親に伝えて、もう一度泊まりに行って良いか聞いたところ「絶対にダメ」と言われてしまいましたが、何回か説得し「結婚前提で付き合っていると挨拶に来たら良い」と言われました。 私自身、確かに親に挨拶がないと筋が通らないと思い直し、彼も付き合い始めた頃から挨拶に行きたいと言ってくれていたので、両親へ挨拶する予定を立てました。 (補足すると、彼は付き合い初めから両親へ挨拶や食事など何度か予定を立ててくれてましたが、母親が全て断固拒否しておりました) そして先日、彼が自宅へ両親に挨拶に来てくれました。 母親は、会う前は彼の悪口や印象が悪いことを言っておりましたが、挨拶があった後は両親とも印象よかったなど言ってくれました。 その後、日を置いて母親に今後、彼とお泊まりしてもいいかと聞いたところ「絶対にダメ。結婚が決まってから」と再び言われてしまいました。 流石に先日と言っていることが違うので、私も何故ダメなのかと反論をしてしまいましたが、とにかく母親は「泊まる意味がわからない。泊まらなくてもどうにでもなる。はしたないから。とにかくダメ」の一点張りでした。 別件ですが、以前母親と約束をし裏切られてショックを受けたことが何度かあります。 そして、今回ばかりは本気で嫌悪感を持ってしまいました。また、今まで育ててくれ実家暮らしで甘えているのに、親にこんな気持ちを持ってしまった罪悪感もあります…… 一人暮らしをしようと何度か計画をし、両親と話し合いをしたこともありますが、母親が自分の子供は結婚して家を出すのが夢だから絶対に禁止!と言われてしまいました。 また、勝手に一人暮らしの計画を立てて家を出て行こうかとも思いましたが、向き合わずに逃げているだけだと思いやめてしまいました。 やはり、親は心配だからお泊まりしてほしくないのでしょうか? 学生や社会人なりたての頃まで、打ち上げ行くの禁止や門限17時などあったので、私の行動の邪魔をしたいだけなのかと勘違いしそうなります。 また、世間体を気にしてるのかなとも思ってしまうことも多々あります。 親不孝者すぎる考えの私に叱咤等して頂ければ幸いです。 長々と失礼いたしました……

  • 彼氏の家に女友達が泊まりにくる。

    彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。 二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。 その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。 私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。 彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。 私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。 彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。 仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか? それとも、恋人を信じて我慢していますか?

  • 彼氏とのお泊まりについて

    大学2年女実家暮らしです。私には1年上の一人暮らしの彼氏がいます。 何度か私の家に来て、夜ご飯を食べたり少し遠出をしたりしました。お泊まりも彼から言ってもらい、母にちゃんと許可を得て2回ほど彼の家にしました。 ここから本題ですが、理由は置いておいて母が彼のことを気に入らなくなり、彼と私(母)を会わさないでほしい、と言われお泊まりの許可を得ることもできなくなりました。私から言っただけでは許可を得ることができません。 そこで、位置情報を偽装して幼なじみの家に泊まりに行く、と言って彼の家に泊まりに行こうと思っています。写真も、LINEも、お泊まりの約束の会話をして準備しています。が、電話がかかってこないだろうか?友達の家にピンポンしないか?など色々な不安が出てきます。友達は協力するよ!!と言ってくれています。 バレるでしょうか、、、?

  • 母親にお泊まりを反対されました

    親に彼氏の家に泊まることを反対されました。 私はどうしたらいいのでしょうか? こんにちは。私は大学4年生の21歳です。 今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。 早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。 理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。 しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。 ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。 私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。 結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、 結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。 母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。 私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。 それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。 私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。 また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、 ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。 しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。 母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。 そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。 とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。 でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の家にお泊まりに行く事

     こんにちは。私には、付き合い始めてから5ヶ月の 遠距離の彼氏がいます。月に一回会えるくらいで、 いつもさみしい思いをしています。  だから、今まで2回、彼の一人暮しの家にお泊りに行きました。 その時は、本当に幸せなのですが、いつも、お母さんに ウソの理由を言って出かけるので、心が痛みます。 私は、今21歳なので、彼氏の家にお泊まりに行くくらい 世間からいうと普通なのでしょうが、我が家は過保護で 恋愛の話なんて、今まで避けてきたような親子関係です。  私としては、お母さんにだけでも彼のことを話して、 心がすっきりして彼に会いに行きたいのです。  どうゆう風にお母さんに彼のことを切り出せば良いのか、 話すべきなのか、悩んでいます。 また近いうちに、会いに行く予定なのですが、 今回は、2泊したいので、友達の家に泊まるって言う理由だと 怪しいような気がして、ますます心が痛みます。 どう話したらいいのでしょうか。

  • 彼の家へのお泊りを断る(30代)

    私の判断は間違ってるでしょうか? 私33歳♀(実家暮らし) 彼32歳♂(一人暮らし) 付き合って3ヶ月 仕事に忙しい彼が急に休みが取れたため、1泊の旅行をしないかと誘われていました 先月も一泊の旅行もしており、彼の家には2回お泊りしたことがあります。 私は実家暮らしですが、両親とも仕事や旅行で家を空けがちなので今までのお泊りのタイミングは親は家にいなかったので何も話していません。 しかし、彼に誘われた日は親は家にいるので伝えなきゃと思いました。 今まで私は付き合った人と旅行にも行きましたし、お泊りもしていました。 ただ今までの人は気楽に家にも何度も来ていたりして親とも顔なじみでした。 今回の彼とは、まだ3ヶ月だし、30歳も超えていて遠からず結婚も視野に入れておりますが(親には話しています)、親にはあった事はありません。 私たちの計画では年末に彼が帰省した際に彼の親に私とのことを話したあとに、うちに結婚の挨拶に行こうと話しています。 大人ですので、彼と旅行に行くと告げた所で、反対されるとか怒られるとかではありません。 一人暮らしや同棲もしていたことがあり(親公認)ます。 が、年齢関係無く、実家に一緒に住んでいるからのルールもあるし、 やはりあった事のない人(男)と旅行に行くとは、親的には楽しくはないだろうと考え、 お泊りを断ってしまいました‥ まだ旅先等は決まっていなく、週末どうしよっか? 楽しみにして仕事頑張るね!と彼に言われたばかりだったので申し訳ないと思いつつ 結局は断りました 夜は家に帰るけど2日間会おうねとなりましたが、心苦しいです

  • お泊りを断る

    私は37歳、付き合って2ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼は市内に住んでいて私は田舎で、約1時間半以上かかります。 彼は毎週末お泊りにきてと言ってきます。 断っても断っても無理やったらいいけどと言いながら毎日のように言ってきます。 私の親は堅く結婚までは清くいて欲しいと思っていくらいなのにお泊りなんてもってのほかです。 私はお泊りは年に数回あればいいかと思っていたので毎週とか月1でも多いかと思っています。 元々お泊りが好きじゃなかったのに加え、先日誕生日だったので週末お泊りをしましたが シングルベットに2人で寝るんですが本当に抱き合って一晩寝るんです。 寝返りも打てませんでした。 寝ているので手を放そうとしたら起きられて、引き寄せられるを繰り返し。 まだ付き合って長くないのでワンルームなため気が抜けないとかトイレが…といったのも好きじゃない理由です。 寂しいのと検定試験の勉強等もしているので自宅でゆっくり会いたいという気持ちも わからなくはないですが。 半年付き合ったら結婚しようと言ってくれていますがお泊りばかりだと Hの回数が多いのであまり多いとすぐ飽きられるのでは?とも思っていしまいます。 また親はお泊り絶対反対派なので親にウソをついて何度も泊まりに行ったとして 本当に結婚となったとき、娘がウソをついていたというのとウソをつかせていたというので ショックを受けると思います。 いい年してすみませんが どう言えばお泊りを諦めてくれますか? 何度も断ると冷めますか? また、たまにはお泊りもいいですが、 家が厳しいのにお泊りを許してもらえた方はどうやって説得しましたか? 今まで付き合った人は実家暮らしか寮暮らしで遊びに行ってもお泊りはありませんでした。

  • 彼氏について

    初めまして。私は7年付き合っている同じ年の彼氏がいます。 私と彼氏は25歳です。 親に彼氏がいることを恥ずかしくて言えないことと、姉の存在に悩んでいます。 親が厳しい為、デートに行くときは友達と遊んでくると嘘をついています。 彼氏とは結婚も考えているのでいい加減、親に彼氏の存在をわかってもらいデートも自由に出来るようになりたいんです。 ですが、恋愛の話しをしたことがないので恥ずかしくてなかなか言い出せないのと、年の離れた姉の存在(独身で私と同じように実家暮らし)にどういう態度をとったらいいのかわからなくて悩んでいます…。 姉は今年で39歳ですが今まで彼氏がいたことは無いと思います。 そんな姉より先に結婚となってしまうと気を使ってしまうし、グチグチ言われるのが物凄く嫌なんです… 私の家庭は、父が病気になって働けなくなってからずっと母と姉が家計を支えている状態で(勿論、私も家にお金を入れています)姉自身も自由に遊んだり出来ないのに私だけ結婚を…なんて気軽に言えないです………

  • 彼女とのお泊まりについて

    26歳社会人男です。 彼女とホテルでお泊まりをする予定なのですが 実家暮らしの彼女は親に言いづらいと言っていて僕に相談をしてきました。 選択肢として 1.女友達とお泊まりすると嘘をつく 2.彼氏と泊まると正直に言う があると思うのですがどちらがいいと思いますか? なかなかに厳しい家みたいです。 オールしない(ちゃんと寝る)、泊まった後はお昼ご飯食べてなるべく早く家に帰る、都内じゃなくて埼玉で泊まる、旅行行く予定だったが行けなくなったから近場で泊まる これらを親に言ってもらおうかと思っています。 ちなみに1回泊まったことがあってその時は女友達と泊まると嘘をついて僕とお泊まりしました。 今回も同じように女友達と泊まると言ってもらった方がいいですかね? 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。