• 締切済み

ニューウェイズのクーリング・オフ

先日、しばらく連絡を取ってなかった知人から連絡があり「久しぶりに食事でもしよう」という事だったので、その日は食事だけして帰りました。 先週の土曜日また連絡があり「福山に行くから付き合ってほしい」と言われました。自分も暇だったのでOKしたのですが、連れて行かれたのがNWのセミナーでした。 セミナー聞いてる最中は「体に良い物使ってるんだなぁ」とか「悪くても現状維持(ノルマがないから無理に買わなくていい)」とか甘っちょろい考え持って聞いてて「ビジネスとしてやりたいとは思わないけど、消費者として使ってみるのは良いかな」と思ってましたが、その後のクロージング(紹介者とNWのアドバイザー)と話をしてる中で、マネージャーとしてスタートする契約をしてしまいました(飛躍してすいません)。 その後も日曜、月曜とセミナーに連れて行かれ自身も「やるぞ!」って気分になって2週間で8人と会う約束をしました(かなり順調らしいのですがそうなんでしょうか?)。今日も知人と食事しながら相手のニーズを引き出す作業をしてて気付いたのですが、つまんないんです、とにかく。マルチがダメとかそんな理由じゃなく、全くやりがいを感じないし、初めてセミナーに連れて行かれた時の不快感とか、クロージングの際に自分がした思いを考えると、とても友人に勧めたりはしたくありません。生理的に自分に合わないんでしょうね、こういう商売が。食事をしてる時は純粋に会話と食事を楽しみたいですし。 で、友人には申し訳ないのですがクーリングオフしたいと思っています。いろいろ調べましたが、マルチ商法なのでできる可能性が高いと思っています(商品自体がまだ届いていないですから)。その旨の文書はどこに出せばいいのでしょうか?ニューウェイズの日本支社とクレジット会社で良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

消費生活センターに聞けば、アドバイスが得られますよ。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

• poponponpo
回答No.1

ここを参考にしてください。 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/c_off.html