• 締切済み

マルコ クーリングオフ後の対応を教えてください

こんばんは 先日知人におすすめされマルコの無料試着体験に行き、まんまと約30万円分の商品を購入させられた者です。 友達にそれってマルチだよね?と言われて我に返り昨日やっとクーリングオフの手続きをしました。 まだハガキは到着してないようですが 今後のくるトラブルに備えておきたいので 経験者の皆さんの知恵をお借りしたいと考えて降ります。 ①クーリングオフ後着用済・未着用の商品はどうやって返品しましたか? ②アフター予約のキャンセル連絡はしましたか? ③クーリングオフ後にマルコの従業員から連絡が来ることはありましたか? また来た時はどのような対応をされましたか? ④その他注意が必要なこと 以上4点教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

書かれているマルコについては利用したことが無いので詳細は分からないです。 1はクーリングオフが成立すればマルコ側から返品方法の指示があるとは思います。 2はマルコについて詳細を知らないので分からないです。 3はわかりません。ただ一般的にクーリングオフが成立すれば相手側からは積極的な連絡は普通は来ません。 4は必要があれば警察や消費生活センターなどにも相談して置く事でしょうか。後々揉めるような事がないとも限りませんので。