OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界8大都市

  • 困ってます
  • 質問No.242458
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ラジオで世界8大都市と行ってましたが東京しか浮かびません。
気になって質問しました。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。
ほんの少し解釈を変えて、
G8だとどうでしょう?
日本(東京)、アメリカ(NY)、イギリス(ロンドン)、カナダ(トロント)、フランス(パリ)、
イタリア(ローマ)、ドイツ(ベルリン)、ロシア(モスクワ)
となります。
*各国の都市は首都ではなく中心都市。
正直、「8大都市なんてだれも使ってねーよ」って感じですけどね。(^^;
お礼コメント
hen

お礼率 100% (3/3)

G8ですかぁ。なるほど。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 20:21:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ローマ、モスクワ、北京、シドニー …かな??

単に人口が多いのならいくらでも(メキシコシティーとか)ありますが、先進国の首都(ニューヨーク、シドニーは違いますが中心都市として)で、古くから人口の多い都市を一般には指すのではないでしょうか?
でも人によってまちまちだと思いますよ。
お礼コメント
hen

お礼率 100% (3/3)

古くから人口の多い都市を一般には指すのもあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 20:16:52


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

Nisikinoさんの答えが正しいと思いますが、私も、人によって答えが違ってくるのと言うのが正解ではないでしょうか?私の場合、東京、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ベルリン、ローマ、香港、北京が、思い浮かびます。
お礼コメント
hen

お礼率 100% (3/3)

ベルリンは思いつきませんでした。
いろんな意見があり参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 20:18:53