世界三大都市はニューヨーク、ロンドン、東京ですか?

このQ&Aのポイント
  • 世界三大都市と言われるニューヨーク、ロンドン、東京についての質問です。
  • これらの都市が本当に世界三大都市なのかについて検証してみましょう。
  • ニューヨーク、ロンドン、東京は、それぞれ独自の魅力を持つ世界的な都市です。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界三大都市は、ニューヨーク、ロンドン、東京ですか

世界三大都市は、ニューヨーク、ロンドン、東京ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.5

三大都市の格付け会社によって、 アメリカのATカーニーのグローバル都市指標によると、ニューヨーク、ロンドン、パリ。 森記念財団都市戦略研究所の世界の都市総合ランキングによると、ロンドン、ニューヨーク、東京。 アメリカのJLLによる世界都市ランキングでは、トップグループがロンドン、ニューヨーク、パリ、シンガポール、東京、香港、ソウルで順位無し。 GaWCの世界都市ランキングでは、ビッグ2がロンドン、ニューヨークで順位無し、3番目は香港、北京、シンガポール、上海、パリ、ドバイ、東京で順位無し。 ブルッキングス研究所のグローバルシティズイニシアチブでは、ニューヨーク、ロサンゼルス、東京、大阪神戸、ロンドン、パリで順位無し。 といったところです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%83%BD%E5%B8%82

その他の回答 (5)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

北京市なんて総面積は北海道に相当するくらいだ。これを世界基準で一つの都市と見做すのは無理があるだろう。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.4

東京、ロンドン、ニューヨーク、パリ、上海、北京 : 総合的に見てこの五都市で「使い分ける」パターンが多いようです。私から見れば、東京というより東京都市圏が世界一の規模だと思います。他の都市は、少し郊外に行くと田舎です。つまり東京という大都会の周辺に、川崎、横浜、千葉、埼玉のような都市が連なっている都市群は世界にはありません。外国人は何処まで行ったら街が途切れるのかという感覚でしたね。 総合的に見て東京が世界一だと思いますが、ただジャカルタやクアラルンプールは洗練されていませんが大都市ですよ。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.3

三大○○というのに公式認定はありません。だいたい三番手以下のところが、上位二つを入れて自称することが多いと思います。日本ならその通りだと思いますが、中国ならニューヨーク、ロンドン、北京。フランスならニューヨーク、ロンドン、パリかもしれません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

「三大都市」の定義によるだろうけど、人口だけならもっと多い都市はいくらでもあります。もっとも「都市」の定義によりますけどね。東京は「市」ではありませんし。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

それであってると思います。 https://honichi.com/news/2019/09/06/worldcities/amp/

関連するQ&A

  • 東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ・・・この4都市を比べて・・・

    東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ・・・ この4都市を比べて、東京が一番だと思うことって何だと思いますか? 逆に、東京が最下位だと思うことって何だと思いますか? 主観的で結構です。自由に考えてみてください。

  • ロンドンとニューヨークの違い

    ニューヨークに2週間滞在しました。 世界中からテンションの高い多種多様の人種が目的を持って集っているなと感じました。 日本(東京)との違いをそれなりに把握したつもりです。 そこで世界的に有名な都市のロンドンとニューヨークはどんな感じで違うのか知りたいと思いました。 ロンドンとニューヨークの違いを教えてください。 感覚で構いません。 どんなジャンルでも構いません。 教えてください。 予想ではロンドンのほうが単一民族、歴史を重んじる、といったところが日本に近いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 駅の数が世界一の都市はどこ?

    駅数が世界一の都市とは、ズバリどこでしょうか? ニューヨーク・ロンドン・パリ・東京・ソウルのどれかだと思いますが、 いかがでしょうか?

  • 東京の都市GDPが世界一な件について

    http://watch-japan.sblo.jp/s/article/54648409.html こちらのブログをたまたま見ていたら、世界都市ランキングで東京が世界一なのを知ってビックリしました。 二位はニューヨークなのですが、どう考えてもニューヨークの方が大都市のようなきがするのですが。 確かに東京を歩いていると人の多さやSHOPの多さは凄いなと思いますが だからと言ってニューヨークより東京が大都市だとは思えません。 一体東京のどこがニューヨークより凄いのですか? 回答でも意見でも構いません。ニューヨークに行かれた方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 都市

    世界から見て東京はどれくらい最先端の東京ですか? 例えば、京都や神戸、福岡、海外では北京やニューヨーク、ロンドンなど、魅力的な都市があると思います。 生活面や交通機関など、いろんなカテゴリを見ると東京は世界に比べてどれくらい最先端で魅力的な都市ですか?

  • 東京以外に在住の人って、世界の東京というのは認めた

    東京以外に在住の人って、世界の東京というのは認めたくないんですかね?私は東京在住でもなんでもないけど、嬉しい気持ちになります。 海外での評価すごい高いですよ ありとあらゆる大都市を表す指標ニューヨークロンドン超えしてますから。

  • 東京、ロンドン、ニューヨークを都会順に並べて下さい

    東京、ロンドン、ニューヨークを都会順に並べて下さい。

  • 世界の大都市の出生率

    東京の出生率は1を切ったとのことですが、他のロンドンやパリやニューヨークなど先進国の大都市はどうなのでしょう。どこかにそういった数値はないでしょうか

  • 世界で最も見た目が栄えている都市は?

    特定のビルの高さが1位だとか、物価の高さが1位だとかそういうことではなく、 町全体をパっとみた印象でお願いします。 個人的には ニューヨーク>>>>>>>>>東京>>バンコク>ソウル>大阪>上海>ロンドン>>パリ>>北京>名古屋>>リオデジャネイロ>デリー>>サンフランシスコ>>>>>>>>平壌 だと思ってますが。(これ以外の都市もokです。) カテゴリ違いだと思われる方が中にはおられるかもしれませんが、世界一の都市を決める分野は経済学であるため、ここで聞きます。

  • 東京市場・ロンドン市場・ニューヨーク市場

    東京市場(9:00~12:00)・ロンドン市場(15:00~19:00)・ニューヨーク市場(21:00~24:00) と活発に相場が動く時間が分かれていますが、 これらに絡む通貨ペアは、活発に動きやすいという認識で合っていますか? 例えば、 GBPAUDは、東京市場・ロンドン市場の時間のときに活発に動きやすい。 USDJPYは、東京市場・ニューヨーク市場の時間のときに活発に動きやすい。 という感じでしょうか?

専門家に質問してみよう