OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

団体の契約職員について

• 困ってます
  • 質問No.242430
  • 気になる数0
  • コメント数0

団体の契約職員で働くことになったのですが、面接のときに残業について聞けず、とても気になっています。もし、このようなところで働いている方がいらっしゃれば月にどれくらいの残業があるのか教えてください。また、残業手当があると言われなかったのですが、これは契約職員だから定時に帰るということなのでしょうか。それともサービス残業をするということなのでしょうか。契約職員は時間の契約になるのですか?わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

うーん、それぞれの団体によって仕事や契約の内容って全然違うでしょうから一概には言えませんが、私が勤めている社団法人は基本的に残業するのは正職員のみです。
帰宅時間は8時~9時頃になることが多いですね。一月で30時間~50時間残業する計算になります。
パートさんや嘱託で雇っている方には基本的に定時に帰っていただき、残業はさせないことになっております。
ただし、やむを得ず残業する場合は残業代を出しています。
ちなみに嘱託の方には月給+賞与を、パートさんには時給のみお支払いしているようです。

ちなみに、関連団体ではもっと仕事が楽で残業も少ないのに給料が良いところもありますし、逆に土日も交代で出勤している割に月給が安いなんてところもあります。団体の規模や職員の人数、地域性によるところもあるでしょう。
お礼コメント
noname#1615

どうもありがとうございます。きっと私は定時に帰るんだと思います。(毎月のお給料額が決まっていますので)とても参考になりました!!また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-28 11:13:14
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ