• ベストアンサー

2000年シドニー五輪のシンクロの日本の演技「火の鳥」が見たい

アテネ五輪でシンクロを見てシンクロが好きになったのですが、 シドニー五輪の「火の鳥」がどうしても見たいんです。 何か方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageusu
回答No.1

「シドニーオリンピック2000・ハイライト」というDVDが発売されていました。 この中で、ダイジェストですが、シンクロのシーンが映っています。 調べてみたところ、シンクロの映像というのは需要がないからなのか、公式には一般販売されているものがありませんでした。 (日本水泳連盟で問い合わせしましたがありませんでした) ただし、上記DVDも既に生産されていないようで(当然でしょうけど)アマゾンでも在庫切れの状態でした。 後は、当時の映像を録画されている個人の方を探すしか手はないかと。 もしくは、マスメディア(共同通信とか)に依頼して、当時の映像が残っていればコピー(録画)させてもらうとか。まあ、ほぼ無理でしょうけど。