携帯を買い換えようとする人への対策方法

このQ&Aのポイント
  • 会議などの連絡手段としてメールを使っている人が、同じ携帯を買うように迫ってきました。
  • その携帯は高額なため、買える余裕がありません。
  • 嫌になり、怒鳴り散らすようになり、その人から嫌がらせを受けるようになりました。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を買い換えろと迫ってくる人

会議など、連絡を聞く為に、たまにメールしている人が、おそろいの携帯を買おうと言ってきました。 その携帯は、3万以上もするもので、安月給からでは、なかなか、買える代物ではありません。 前回も同じことを言われ、買ったのですが、今回は、やめておくことを話したのに、新しいものが良いと言ってきました。 ついに、嫌になり、最近は、その人を喧嘩を通りこして、怒鳴り散らしてます。 その人には、しつこく、誰が嫌いなんだと、聞かれ、嫌がらせされました。また、自分の嫌いな人のことも、どう思っているのかと、しつこく聞かれ、ものすごく困ったことがあります。 上司には、あいつは、むかつくと報告している様子です。 自分のした、嫌がらせについては、一切、語らず、また、会社で、10年も勤めている人間だし、良い学校を出ているらしく、上司は、その人をとがめる気配は、ありません。 どうしたら、良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.1

携帯を買い換えろと言ってくる人は、他の人からも嫌われているはずですから、周囲の人はあなたを気の毒に思っていると思います。 こじれる前にうまく断れたらよかったのですが、怒鳴り散らすほどになってしまっているなら当人同士で解決するのはむずかしいと思います。 そんなに同じにしたいなら携帯代を払ってくれればいいと思いますし、仕事で使うなら会社の経費で落とすのが常識だし、どう考えてもその人がおかしいですよね。 しかし職場で大ゲンカをはじめると周りの人もびっくりするし、迷惑になってしまうのでやはり上司に相談するのがいいと思います。上司が全員その携帯電話の人の味方というわけではないと思いますよ。ムカつく気持ちもわかりますが、なるべくじっくり感情的にならずに話すほうがいいですね。 上司がダメならその携帯の人と仲のいい同僚や先輩など、その携帯の人が素直に意見をきくような人に相談するのがいいと思います。 

ma_kosann1
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。