携帯を買い換えようとする人への対策方法

このQ&Aのポイント
  • 会議などの連絡手段としてメールを使っている人が、同じ携帯を買うように迫ってきました。
  • その携帯は高額なため、買える余裕がありません。
  • 嫌になり、怒鳴り散らすようになり、その人から嫌がらせを受けるようになりました。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を買い換えろと迫ってくる人

会議など、連絡を聞く為に、たまにメールしている人が、おそろいの携帯を買おうと言ってきました。 その携帯は、3万以上もするもので、安月給からでは、なかなか、買える代物ではありません。 前回も同じことを言われ、買ったのですが、今回は、やめておくことを話したのに、新しいものが良いと言ってきました。 ついに、嫌になり、最近は、その人を喧嘩を通りこして、怒鳴り散らしてます。 その人には、しつこく、誰が嫌いなんだと、聞かれ、嫌がらせされました。また、自分の嫌いな人のことも、どう思っているのかと、しつこく聞かれ、ものすごく困ったことがあります。 上司には、あいつは、むかつくと報告している様子です。 自分のした、嫌がらせについては、一切、語らず、また、会社で、10年も勤めている人間だし、良い学校を出ているらしく、上司は、その人をとがめる気配は、ありません。 どうしたら、良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.1

携帯を買い換えろと言ってくる人は、他の人からも嫌われているはずですから、周囲の人はあなたを気の毒に思っていると思います。 こじれる前にうまく断れたらよかったのですが、怒鳴り散らすほどになってしまっているなら当人同士で解決するのはむずかしいと思います。 そんなに同じにしたいなら携帯代を払ってくれればいいと思いますし、仕事で使うなら会社の経費で落とすのが常識だし、どう考えてもその人がおかしいですよね。 しかし職場で大ゲンカをはじめると周りの人もびっくりするし、迷惑になってしまうのでやはり上司に相談するのがいいと思います。上司が全員その携帯電話の人の味方というわけではないと思いますよ。ムカつく気持ちもわかりますが、なるべくじっくり感情的にならずに話すほうがいいですね。 上司がダメならその携帯の人と仲のいい同僚や先輩など、その携帯の人が素直に意見をきくような人に相談するのがいいと思います。 

ma_kosann1
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

関連するQ&A

  • クラスの人が勝手に決めたルールに従うべき? 2

    前回と同じテーマで質問したのですが、先生にこっそり報告したことが多分バレてしまいました。(まだ、前回の質問をご覧になっていない方は、質問履歴をご覧ください) どうやら、面倒なことになりそうな気がしてきました。リーダーらしい生徒一人が勝手に怒っているみたいです。 他の生徒は何も変わっていないのですが・・・。 しかも、僕に直接言えばいいものを、ぶつぶつ他の人に愚痴っているような感じがします。 嫌がらせさえしなければ、嫌いなら嫌いでいいのですが・・・。 もし、その生徒が何らかの嫌がらせをしてきたら、僕はどう対処すればいいのでしょうか?

  • 職場(既婚女性)の人に困ってます…(長文です)

    いつもお世話になっております。  私は内緒で社内恋愛をしている(ほとんどバレバレ状態)のですが、私の彼の事を気にかけてる既婚者30歳(子持ち)の人が居ます。  私が入社する前から仲が良かったらしいのですが、私が入社して彼と私の方が歳も近く考えも似ていて付き合うようになりました。  昨年、私・彼・既婚者・仲の良い上司(女性)のメンバーでカラオケに行った際に上司の人がトイレに行った瞬間にいすにうつ伏せになっている彼のお尻に乗り腰を振りながら歌を歌っていました。目も私のほうを見て『あなたにはこんな事できないでしょう』といいたげな目をしていました。帰りも彼が着ていた上着や帽子を酔った勢いで手放さなかったりと上司もあきれていました。  この一件で、私は彼になるべく仕事以外では話さないでもらいたいといったら彼もそうしてくれるといってくれました。  それから自分にだけ冷たいと思っているのか、前以上に行動がエスカレートしてきました。仕事中に以前彼が遊びで作った物を大事にしていたり、おそろいの物を買ったり、携帯もざわざわ買い換えたり、休憩室に彼がくるといつもは携帯ばかりなのに妙にテンションが上がり話しにも入ってきます(これにはみんな呆れています)。休日に私と彼がデートしていて目が合ってすれ違ったりしても気が付かないふりをして、必死に私と彼が付き合っていることを認めません。  婚約中なのですが結婚することを報告すれば私に何かしらの嫌がらせを受けそうで怖いです。嫌がらせを受けないで報告する方法ってあるでしょうか?

  • 嫌われている人を好きに(?)なりました

    タイトルの通りですが、周りから嫌われている人を好きに(?)なってしまったようです。 相手は上司で年齢もおそらく15歳以上離れています(未婚) 惚れている私が言うのもなんですが、彼は性格が非常に悪く自分より立場が下の人間には平気で無視や嫌がらせをします・・・。当然周りの人間にかなり嫌われています。 私も例外でなく彼の嫌がらせの対象に合っていて最初は物凄く大嫌いで、毎日がストレスの連続だったのですが、ある日を境になぜか私に対する嫌がらせが止まりました(飽きた?) そのあたりからだんだん彼を意識するようになってしまい、特に興味のなかった外見もカッコイイと思うようになり、これはもしかして恋・・・?と悩んでいる次第です。 とはいえ、彼が性格悪いのは相変わらずで私以外の人間に平気で傷つける言葉を放ったり、マナーのない行動を見ると悲しくなります。 ちなみに私は上司と付き合いたいなどという思いは全くないです。 ただ、嫌いだったはずの上司をみるとドキドキしてしまう自分がなんかイヤなんです。 結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのはこういうドキドキは「好き」ということでいいのかな?ということです。 お恥ずかしながらマトモな恋愛をしたことがないので、恋愛豊富な方や既婚者の人の意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 困った人との接し方について

    職場の女性(40代、既婚、パート)にちょっと困っています。 彼女の言動というか性格を箇条書きします。 とにかく自分が中心で1番でないとムカつく。 自分が1番になるためなら子供じみた嫌がらせもする。 誰か仲間外れにしないと気が済まない。 自分の思い通りにならないと嫌。 人がちょっとでも自分の思い通りにしないと物にあたる。 自分が居ないと会社は困ると思っている。 自分以外の女性が上司に評価されると嫌がらせをする。 自分以外の女性が男性にちやほやされると必死にその男性たちに媚びを売る。 そしてその女性には嫌がらせをする。 とにかく人の悪口を言い触らす。 自分が嫌いな人は皆も嫌いだと本気で思っている。 人の悪口と自分の自慢話してる時、男性と話している時だけ楽しそう。 相手の気持ちを全く考えず、マナーもなっていない。 (失礼しますも言わずに電話をガチャ切りしたり) 上司以外の社員は仕事ができない奴ばっかり、と見下している。 まぁ、中には重複するものもありますが、 とにかく自分の思い通りにならないと 物に当たったり周りに被害者ぶって相談したり とにかく面倒くさい人です。 もう結婚もして子供も居るのに…。 そういえば自分の子供が誰かを仲間外れにしていることを とても楽しそうに話していました。 それがとっても可愛いらしいのです。 この人、精神的に何かあるのかな、と思ってしまいました。 最近は相手にしないようにしてるんですが、 それが彼女にとっては気に入らないらしく…。 でも仲良くしようとしても話題が悪口ばっかりだし、 趣味も性格も全然違うので合わないし…。 こういう人ってどんな扱いをしたらいいのでしょうか?

  • 「安月給」という言葉

    以前に親戚の女性が「なんで男性は妻に安月給と言われるのを嫌がるのでしょうか?ほんとの事なんだからしょうがないじゃない」と言ってました。この「安月給」という言葉は夫と妻では意識が違うのでしょうか。 自分は男性ですが正直言われて嬉しい言葉ではないと感じます。 ここの教えてgooの女性回答者も夫に対して言ったことがある人もいると思うのですが、「安月給」という言葉をどう思いますか? 夫に対して貶す言葉だと思いますか? また、男性に対してお聞きしたいのですが、 妻から「安月給」と言われたらどう思いますか? 腹が立ちますか? それとも「ほんとの事だからしょうがないか」と思いますか?

  • 知らない人が自分を知っている

    知らない人が私のことを知っていることがあります。 私のあることないこと知っています。 そして嫌がらせを仕掛けてくるのですが、どうしたらいいでしょうか。。 嫌がらせの内容はホントささいなことで、 私の情報としては ・寒がり→冷房を20度にする ・タバコが嫌い→私の目の前でタバコを吸う ・納豆が好き→何で知ってるの? ・車に追いかけられてる感じがしたので誰も知らない場所で隠れてたら「あなた車の後ろに隠れてたでしょ?知ってるのよ!」と言われた。 って感じで、 町中で「あっ」と指をさされることもあります。 会社には上司に私のあることないことを喋り、仕事をするのが嫌になってしまいます。大きな会社だと上司が私に対してすごい顔して睨んできたりすることもあります。会社で嫌がらせされることもあります。 会社に電話をして私のあることないこと喋る人がいるのでそれもどうしたらいいか教えてください

  • 会社で、追跡調査されてる人がいるそうです

    私は、小さい安月給の会社で働いています。 そこで会議のときに、 「詳しくはよくわかならいが、税金の関係で、追跡調査されている人が一人いるそうだ。けた違いの収入があったそうで、3年さかのぼって調査されているらしい。みんなも、特に扶養に入ってる奥さんの収入なんかは、気をつけてください。」 みたいなことを言われました。 自分も、アフィリやヤフオクで稼ぎがいくらかあったので一瞬驚きましたが 、そんなにケタ違いではないので(100万ちょっとくらい) 違うかなと思ったのですが。(今年の分なので来年確定申告です) でも本当に、おじさんばかりの安月給の小会社なので、 他にもうけてそうな人も検討つきません それに、副業?で稼いだ税金を払ってないことが、今つとめている会社にばれるなんて あるのでしょうか? まず本人に連絡がいくんじゃないかと思ったのですが。 みんな「誰だろうね。誰も呼び出しされてないしね」と噂です。 それとも追跡調査中なので、調査して確定後に本人に連絡するということでしょうか。

  • 詮索好きな人

    宜しくお願いします。 職場で詮索好きな人に粗探しされて、その結果を着色して上司に報告する人に悩まされています。 同じ夜勤帯にも冷淡に詮索して、いかにも私が業務をサボっていたかのように周囲に言いふらし、その上、私が対処しなかったことを上司に報告しています。 「普通この場合○○するでしょ。なのにあの人は、、、」「あのときあの人(私)はサボってた」と同僚たちに同調。 いかにもその人が正しいことを言ってるかのように振る舞い、正当化して、自分が真面目に仕事しているようなアピールをしています。 それは嫌がらせの1つで意図的に詮索(粗探し)して私を陥れようとしているのか無意識で人間性が歪んだものなのか判りません。 しかし、私から見れば相手は監視役。 常に人を詮索して不都合なときには私に責任転嫁だったり仕事の押し付けだったりと理不尽な扱いをされます。 本人は推理だけでは物足りず勝手に物語を作り上司や同僚たちに報告。 夜勤帯は携帯をいじりながら私を感覚だけで監視し、私がどれだけサボっているかを粗探ししたり、私が正しい業務をしているか、何回トイレを使用するかなど監視しています。 詮索というより徹底的な粗探しです。 どうすれば、周りは相手が仕事もしないで人の詮索したり粗探ししていることに気づき、周りは私の悪い噂が誤解であることに気づいてくれますか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 出来る限り仕事をしてるのに相手は周囲に私がサボってることを大袈裟に言いふらして楽しんでいます。

  • いじめられている人をみると、我慢できません

    適当な上司です。 粉飾決算まがいの事を平気でしても、在庫管理が適当でも、なぜか社長からの受けが良い上司です。 その上司が、自分の支店の営業会議では、信じられない位、嫌いな人を個人攻撃します。その人はあまりミスもなく、めだちたがり屋でもなく、普通の人(真面目)です。 不当な評価をされ、お給料も年間で100万位下がりました。 そういう評価を受けても、際立った反撃もせず、愚痴をいいながら、仕事をしています。 その人にも、上司から攻撃を受ける責任があるのかもしれませんが、私は黙ってみていられません。 意味の無いいじめや罵りを聞いていられません。 そういう事ってありませんか。 でも、本人が耐えているのに、私が本店の人事に言う必要もないのかと悩んでいます。 黙っていたほうが良いでしょうか。

  • 職場の上司が困った人です。迷惑をかけられてます

    社会的にもこれはないだろうということを平気でする上司に困ってます。 決まった事を教えてくれません。 出勤しても私に当日の予定を教えません。 相談事をしても聞いてるだけで応答はありませんでした。 何故こんな人が上司になってるかというともの作りをしてる職場なので上司は同じ事を長くやってきてるのでその点では上から認められてるのです。 だがチームをまとめるような事が一切できない人なので厄介な上司です。 自分の事だけやっていてほかは知らんぶりのところがあります。 ミーティングなどまったくやろうともせず自分だけ情報を持っていて酷い上司に当たってしまったと思います。 管理に報告してもまったく受け付けてもらえませんでした。 管理が上司を庇ってるのです。 酷い職場環境です。 この前転職する訳ににもいかず困ってます。 先ずは情報をもらいたい気持ちがあります。 それから僕のの気持もわかってくださいと上司に言いたいですが無視を決め込むこんな嫌がらせををする上司に対してどのようにしたら良いでしょうか?ご質問致します。 御意見を伺いたいです。お願い申し上げます。