• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「どうやって彼女が居るかどうかわかるのさ?」)

彼女の有無を確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • しまゆん(19歳)が外国の人(20歳)に片思いしているが、彼に「彼女がいるかどうかわかるのさ?」と言われて戸惑っている。
  • しまゆんと彼は前学期に一緒のクラスであり、今学期になってから話すようになった。しまゆんは彼と一緒に英会話を勉強しようと思っていたが、いつの間にか好きになっていた。
  • しまゆんは彼に彼女がいるのかどうか聞いてみたが、彼は「どうやって僕に彼女がいるかどうかわかるのさ?」と返答した。しまゆんは彼の言葉に対して戸惑い、彼の気分を損ねてしまったのではないかと心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.1

ズバリ言ってしまうと、しまゆんさんが彼に気があるというのは本人に気付かれていると思います。 気付かれているというか、「僕に気があるのかな?」と思っていると思います。 遊びに誘う時点で好意があって会いたいから誘うわけですよね。 逆に、男性にチャットで「しまゆんに彼氏がいたら誘えないな。」って言われたら「いないってどうしてわかるの?」って疑問に思いますよね? それと同時に「私に気があるのかしら?」って思いませんか?どうでしょうか。 でもチャットの何気ない会話で彼女いないっていうことがわかってよかったですね! 今週末は忙しくてダメだったかもしれませんけど、今度彼のほうからお誘いがくると思いますよ。 今後に期待ですね☆

shimayun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ズバリ言ってしまうと、しまゆんさんが彼に気があるというのは本人に気付かれていると思います ひゃぁ~(@Д@)!! き、気付かれている可能性大ですか!そういう風に相手に取られることがあるとは予想してませんでした><。 確かに逆にこういうこと聞かれたら「気があるのかな?」って思っちゃいますよね・・・。うーん複雑です。次会うときどんな顔して合えばいいのやら;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の日本語を英文に翻訳お願いします。

    初めまして、私は○○と申します。よろしくお願いします。私は英語を勉強しています。スカイプチャットでお互いに勉強しませんか?私は英語を読めるようになることが目標です。○○さんも日本語を読めるようになりたいですか?でしたら、スカイプチャットで私が日本語でチャットするので○○さんは英語でチャットしていただけませんか?最初は翻訳サイトや辞書などを使っていても慣れてくると自然と言語が読めるようになると思います。 ぜひ私と一緒に言語を磨きませんか?ぜひお願いします。 これを英文にしてください。よろしくお願いします。

  • 失言をしてしまいました。

    先日、初デートをしました。 最初はメールのやり取りやチャットをして仲良くなり、お互いの考え方や価値観がものすごく合うことに驚き、食事に行くことになりました。 で、デートは想像通り、とても楽しいもので良い雰囲気でした。 お互いワインでちょっと酔ってしまったのですが、帰宅後、「今日はありがとう」とチャットをしました。 ですが、色々とラブラブモードな事を言われているうちに、むくむくと猜疑心が沸いてしまい「皆にそんなこと言ってない?一度のデートでそんな風に本当に思うの?あなたの言葉全てを信じるのは怖い」等々、失礼なことを言ってしまい、気まずくなってチャットの会話はうやもやなまま自然に終了してしました。 翌日、反省して「昨日は酔っていたせいもあって失礼なことを言ってしまってごめんなさい。また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。」とメッセージを残しました。 彼からの返事は一応きたのですが、「気にしないで。僕も酔っていたから。よい週末を!」という内容で、何となくテンションが下がったように感じました。 「週末は何をしている?仕事?もし良かったらお茶でもしませんか?」と誘ったのですが、「ごめんね。仕事で出社しないといけないと思う。」というお断りの返事。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか? チャットで失言するまでは、すごく彼が盛り上がっていて、付き合いたいとか、好きだとか言ってたんですけど。 今までは、毎日チャットしてたんですけど、しばらくこちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • ふむ・・・・

    教えてください。私は、チャットなどで会話している時、相手の発言に対して、少し考えるときの合いの手として、日本語の場合、”ふむ・・・・”と、書いたりします。 この”ふむ”とか、”ふ~む”というニュアンスの合いの手には、英語ではどういうものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語を覚えたい

    英語は中学1年の2学期にはついていけなくなり、それ以降全く勉強してきませんでした。 必要とも思っていなかったのですが、最近facebookやinstagramで外国の方と接する機会が増えてきたため英語を覚えたいと思いました。 直接会話をする予定はないので、チャットが出来る程度の英語力でかまわないのですが、どんな風に勉強したら良いでしょうか? 30歳をすぎてからの勉強になるので難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • チャットやWEBの掲示板での「←」の使いかた

    チャットやWEBの掲示板で会話をしていると、自分の発言の後ろに「←」とつける人をよく見るのですが、これってどういう意味があるのでしょうか?教えてください。

  • 私のこと嫌いなの?それても忘れてるだけ?

    私のこと嫌いなの?それても忘れてるだけ? オーストラリアに留学しています 昨日、気になっている人からチャットが来ました。 けど彼にとってチャットは暇つぶしであることは分かっています! 私と同時に同じクラスの子Aにもチャットを送ってたみたいですが、 Aがチャットに気付かなかったらしく、 今日、その彼に謝ってました。 で、気になるのがその時の会話なのですが なにかの拍子にAが、昨日誰とチャットしてたの? その会話の最中にパソコンを開いていたので、 もしかしたらチャットのページを見ていたのかもしれませんが… Aが○○←私の名前 としてたの?と言いました すると彼が、覚えてない。たぶんね と言ったのが聞こえました。 昨日チャットした相手も覚えていないものなのですが? それとも、私のことが嫌いで 私の名前を出したくなかったのでしょうか? Aには、ラブラブの彼氏さんがいてるので、そのクラスの彼のことを気になってる ということはまずありません。 が、彼本人はどう思ってるのかは知りません。

  • 新学期うまくいかず嫌われる

    新高1です。 私は、いつも新学期最初だけうまくいってだんだん時期がたってぐるごとになにかトラブルが起こったり、嫌われてくるようになってきます…。新高1になってもまた同じになるんじゃないかと思います。今日も、あまり雰囲気的に気が合わなさそうな人がいてあまり近づかなく、そのグループに入んなかったせいか周りの目が気まずいというか雰囲気的に痛かったです。これから先、どうしていけばいいでしょうか。いつも、新学期に最初だけはうまくいって後はだんだんうまくいかなくなってくるのですがどうしたらいいでしょうか。どうしたら、同じこと繰り返さないで済みますか?今回もと不安です。どうしたらいいでしょうか。だんだん嫌われてくるような気がしました。そして、会話もあまり続かず、うまくいかないのですがどうしたらいいでしょうか…。大至急ですお願いします。

  • どうもうまくいきません。

    20代前半女性です。 付き合って2カ月ほどの彼氏がいます。彼とはバイト先が一緒で知り合いました。 まだ付き合ってそんなに経っていないのに、悩んでることがあります。それは、友達だったときとなんだか変わってしまったことです。私たちは、知り合って10カ月ほど友達期間がありました。最初から本当に気があって、すぐ仲良くなりバイト終わって一緒に食事に行ったり、映画を観たり、温泉も行きました。 お互いの恋愛相談も相当しました。長電話もたくさんして、私も彼もお互いのことをかなり話したつもりでした。本当に気を許せる友達関係でした。 だから、告白されたときは正直びっくりしましたが、彼の恋愛観もよく聞いていたので、この人なら一緒にいたいと思ってつきあいました。 ところが、付き合った後から遊んでもあまり盛り上がらなくなったんです。会話もあんまり続かないし、今までのように自分が自然体でいれて、本当に楽しいっていう感じじゃなくなりました。 彼は私が意識しすぎて変わったといっていて、私も自然に振舞おうと頑張っていますが、やっぱり友達のときとは違います。いろんなことが気になるし…彼の発言一つも敏感に反応してしまいます。 どうすれば以前のように自然な付き合いができるでしょうか。 時間が解決してくれるものでしょうか。

  • MSN チャット(英語版)の英語は勉強になる?

    先日MSN Chatのニュースのところで、発言の内容を読 んでいました。留学した経験のない日本人としては、 ある程度の英語力を持っていると思うのですが(TOEIC800程度)、 見たことのない表現ばかりでした。調べながら大体の 流れを追っていました。あのチャットで使われている 表現は、会話に使ってもよいのでしょうか...? やはり、日本人のチャットルームのように独特の表現が 使われていたりするのでしょうか?ちなみに、10代の 部屋や、lobbyなどに行くと多国籍の人々が明らかにおかしい 英語を使っていたりしますよね。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペンパルの気持ち

    私にはメール交換を始めて約7ヶ月経つオーストラリア人(23歳の男性)のペンパルがいます。共通の趣味が沢山あり、性格まで似ていてとても気が合うので、最近はチャットも始めました。 チャットをするまでは全く恋愛の話は無かったのですが、数回チャットした後、「もし直接君に会ったら、友達以上に好きになってしまうだろう。ネットでしか君を知らないのにこんなこと言ってごめんね。でもこんな形で誰かを好きになるとは思わなかったから混乱してる。」と言われました。英語だったのでニュアンスや意味が少し違うかもしれません。でも私もずっと彼のことが気になっていて嬉しかったのでそのことを伝えました。 しかし、後日彼は「現実的に考えて、住んでいる国も違うし、一生会えないかもしれない。だから好きでいても結果にならない。だからこれ以上好きにならないように努力する。」と言われました。確かにそうかもしれません(諦めるつもりだったら初めから言わなきゃいいのにとも思いました)。だからお互い良い友達を続けていこうみたいな感じで収まりました。 でも、最近のチャットでも「いつも仕事が終わったら君がログインしているか確認する」「君と話すのが本当に好きだ」「君がアメリカ英語の発音(彼はアメリカが好きじゃない)でも君の事好きだよ」とか言われるんですけど、これはまだ少なからず私のことを思っているんでしょうか?友達としてだとは思うんですが、向こうではこのようなこと(I like youなど)を言うのは普通なんでしょうか? ネットでのこのようなシチュエーションを良く思わない方もいるとは思いますが、そこを攻めないで欲しいと思います。なので彼の発言などに対しての回答をお願いいたします。