• ベストアンサー

神宮球場の駐車場

神宮球場付近の駐車場の混み具合を教えてください。 HPで見たところ絵画館駐車場が定額でよさそうなんですが 日曜日、プロ野球ナイターがある日はどうなんでしょう?

• abtate
  • お礼率83% (183/219)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

神宮で野球がある日は、あたりはそれほど駐車場があるわけでないので回りはすぐにいっぱいになってしまいますから、かなり早めの時間に行って定額制のところに停めてしまうのが良いと思います。 http://www.meijijingugaien.jp/p/

abtate
質問者

お礼

早めに行って定額制の駐車場にとめることができました。 しかし休日はサイクリングロードのための交通規制でややこしいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kroiwa
回答No.3

絵画館駐車場や臨時駐車場がとめられない場合は近くで探すことになると思いますが、このサイトであらかじめ検索しておくと役に立つかもしれません。 http://www.navitime.co.jp/ 「地図検索」で神宮球場といれ検索。地図の上にあるPマークをクリックすると近辺の駐車場が表示され詳細情報で収容台数や料金などがわかります。 どこも混んでいることが予想されますから、もう少し離れたところのほうがいいでしょう。 青山一丁目で検索してみてください。 新青山ビルガレージ 174台 青山ビルガレージ 78台 が比較的収容台数が大きい駐車場です。 そういえばずっと前に駐車違反で持っていかれたのが青山ビルガレージだったといういやな記憶がよみがえりました・・。 またはもっと離れた一日最大料金のあるパーキングを利用するか、ですね。 大江戸線東新宿駅A2出口の向かい側の日テレゴルフガーデン跡地にあるかなり広大なNPC24H新宿6丁目第7パーキングは12時間最大料金1400円です。 その近く(A1出口の向かい側)にある大久保パーキングも12時間最大料金の設定があります。 大久保パーキングのほうは上記サイトで東新宿で検索すると出てきます。 NPC24H新宿6丁目第7パーキング http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634613&grp=npc&pg=1 東新宿駅からは2つめの都庁前で六本木方面に乗り換えで国立競技場前駅へのアクセスは良いほうです。

abtate
質問者

お礼

こんなに詳しく教えていただいてありがとうございます。 次回の機会に参考にさせてもらいます。

• mingoh
回答No.2

昨年の話になりますが 8月日曜日の「巨人戦」時には 試合開始3時間前で「絵画館駐車場」は「満車」でした。 が「絵画館駐車場」で紙を渡され 「いちょう並木脇」の「臨時駐車場」を案内されました。 「臨時駐車場」は対戦カードにもよるみたいです。

abtate
質問者

お礼

余裕を持ちすぎて4時間前についてしまったので 無事、絵画館駐車場にとめられました。 ありがとうございます。