• 締切済み

神宮球場 阪神戦 臨時駐車場

こんにちは。にわか阪神ファンです。 ナイター開催時の神宮球場の臨時駐車場について教えてください。 先日(8/20)神宮球場にヤクルト阪神戦を見に行きました。このとき初めて車で行ったのですが、絵画館駐車場(朝6:00~ナイター終了1時間後迄営業,1日1,000円,400台収容)に停めました。 妻と小さい子供が居ることと、座布団、応援グッズ、飲食料など荷物が多いので、車の方が楽なのです。 「絵画館」駐車場と言っても実質的に神宮外苑施設利用者用の駐車場で、休日や阪神戦等人気のあるイベントがあるときは午前中に満車になるという情報を得ていたので、午前中に駐車場に行き、夕方までホテルのデイユースを利用して時間を潰しました。 ところが、夕方5時過ぎ(18:00試合開始)に神宮に戻ってみると、もちろん絵画館駐車場は満車の看板で閉鎖されておりましたが、その向かいに「臨時駐車場」の看板(同じく1日1,000円)が出ており、その駐車場入口を先頭に、神宮外苑の周回道路に入場待ちの車で長蛇の列ができておりました。 つまりこの「臨時駐車場」を利用すれば、夕方来ても駐車場に入れた訳です。 そこで、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1)この臨時駐車場は、阪神戦等人出が多いと見込まれる時には必ず開設されるものなのでしょうか? (2)何時に開場し、何時ごろ来れば、試合開始までに確実に入場できますか? 以上よろしくお願いします。

  • kinzoo
  • お礼率95% (108/113)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

1、開設されない時もあります。 2、臨時ですから時間は不特定です。試合開始後に開場されることもあります、臨時ですから時間は不特定、ですから確実に入れるかどうかは誰も判りません。

kinzoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、質問のしかたを間違えました。確かに文章が矛盾してますよね。 「神宮外苑近辺に、遅い時間に来ても入れる可能性が高い駐車場がありますか?」と質問すべきでした。 また調査し直したいと思います。

関連するQ&A

  • 神宮球場の駐車場

    神宮球場付近の駐車場の混み具合を教えてください。 HPで見たところ絵画館駐車場が定額でよさそうなんですが 日曜日、プロ野球ナイターがある日はどうなんでしょう?

  • 神宮球場での阪神戦観戦について

    来月8月20日(土)に、神宮球場に只今絶好調の阪神の試合を見に行きます。 神宮球場は、独身時代に数回行ったことはあるのですが、今回家族(妻と3歳の息子)を連れて行くのは初めてなので、同じような経験をお持ちの方もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 席は、阪神側(3塁側)は売り切れていたので、1塁側内野指定席を3枚購入(ヤフーチケット)しました。 車で行くのも初めてなのですが、絵画館の駐車場は何時ごろ行けば余裕を持って入れますか? 1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか? 「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか? 3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

  • 神宮球場のファン層

    神宮球場は、阪神ともなると今でも予想以上に阪神ファンが神宮球場に詰め掛けますでしょうか? (1985リーグ優勝時ほどの凄さではないとは思いますが) 一昨日、阪神はヤクルトに逆転負け喰らい、和田監督が試合終了後にファンから神宮球場で初めて罵声を浴びた、と某スポーツ紙に掲載されてたので、少しだけ気になりました。

  • 幕張から神宮球場に車で行きたいです。

    幕張から神宮球場に車で行きたいです。 今週末から幕張に滞在しています。 せっかくなので夜、野球観戦に行きたいと思っています。 日曜日のナイターですが、電車だと乗換えが多いらしいので 車で行きたいです。 ルートと駐車場情報をお願いします。

  • 神宮球場のファンの気持ち

    自分は阪神ファン(地方在住♂)ではありますが、昨日は神宮球場でのヤクルト戦。 試合途中に花火大会?もあったそうですが、試合は阪神の大勝。 となると、昨日訪れた神宮球場のファンはどんな気持ちだったのでしょう。(泣) 花火こそ見れたとは言え、チケット代返して欲しい、くらいの気持ちになったのでしょうか? 多分、神宮の観客と言えば大半はヤクルトファン?でしょうから。

  • 神宮球場

    神宮球場の1塁側内野指定の入場券を持ってるのですが、3類側外野席まで行ける道(通路)はあるでしょうか。 3塁外野に友人がいるので、試合中挨拶に行きたいのですが可能でしょうか 

  • ★東京で阪神優勝騒ぎに混じりたい!!★

    阪神優勝間近になってきましたね! 関東在住なんですが、今からじゃもちろん球場に入るのはメチャメチャ難しいと思いますし、球場じゃなくてどこか阪神ファンの人が集まっているところで一緒に喜びたいと思っています! でもどこにあるのか・・・・。神宮で優勝決定の時なら、神宮外苑とかにいたらみんないそうな気がしますが、他に良い場所はありませんか?名古屋で決まったら神宮外苑もダメですし。 阪神の居酒屋とかもあると思うんですが、これもまたスンゲー混んでいそうですし。(-_-; そういう集まりの話をしてるホームページとかもあったら教えてください!

  • 神宮球場のマウンドに置いてある物

    今、テレビでヤクルト対阪神戦を見ているのですが マウンド(神宮球場)上の斜め後ろに変な物(足踏み健康器みたいな物)が置いてあります。 あれは何なんでしょうか? ※テレビで神宮球場の試合は過去、幾度となく見ていますが この変なのに気付いたのは今日が初めてです。 今日だけ何かの片付け忘れで置きぱなしになっているんでしょうか?

  • 神宮球場の設計

    この前、六大学野球を見てきました。 さすがに大学となると、レベルもあがってきますね。 さて本題に移りますが、六大学野球は主に13:00から試合が始まります。 7回に入ると、大体15:00~15:30になります。 その時間になると、太陽が傾き、厳しく西日が射してきます。 普通、野球場は本塁から二塁ベースを結んだ線が、東北東になるように設計してあります(日射しの関係上)。 しかし、神宮球場はそうなっていません。 私は、「神宮球場の東北東には皇居があり、そこに当たらないようにするため」、と聞いたことがありますが、「東北東には絵画館があるため」という説もあるようです。 ご回答、おねがいします<(_ _)>

  • 神宮球場の座席について

    8/14に神宮球場に阪神戦を観に行こうと思っています。(阪神ファンです) 初めてチケットを購入します。 ちなみに彼も阪神ファンで誕生日ということもあり野球観戦をプレゼントしようと考えています。 外野指定席はすでに売り切れでした。 できれば試合全体が見れて3塁側、フェンスが邪魔にならない席が良いのですが。。。 神宮の座席表を見ると指定席A・B・Sとあるようですがよくわかりません。 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう