OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスタードゥナチュ♪(ミスド)のここが変だよ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242270
  • 閲覧数935
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは、合掌。
FFドーナツの独占企業“ミスド”の質問なんですが、合掌。
どうして、店舗によってアメリカンの値段が違うんでしょうか?合掌。
それに、親会社のモップレンタルひゃくばんひゃくばんがなんでしょうか、このミスドがなんでしょうか?合掌。
いちいち「合掌」ってなんだーッ!?合掌。
特に、後者の謎は深まるばかり、合掌。
いったい何の宗教なんでしょうか?合掌。
では、お願いいたします、合掌。

注意:私は無神家です。でも、ミスドは好きです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

DUSKINが金光教というわけではなく、創業者がもともとは金光教だったのですが、「一燈園」という宗教の扉をたたいたそうです。
現在は一燈園の教えに基づいているそうです。

その一燈園の修行の一つにトイレ掃除の托鉢(?)というのがあって、それがお掃除レンタルの由来なんですって。

アメリカのミスド(今はもうありませんが)に個人的に経営(フランチャイズ)を学んで、それがきっかけでミスドを始めたらしいですよ。
ですから、アメリカのミスタードーナツは出資の親会社というよりも、のれんわけといった感じなんでしょうか・・・?

店舗によっての値段の違い・・・の件は、原則的には同じなんですって。
店舗によってというよりも、場所によって、というか・・例えば地価の高いとこではドリンクや(一部ドーナツ)の値段を調整してたりするんですって。

ちなみに私はDUSKIN関係者ではありませんので、間違っているところがあっても、ご容赦くださいまし。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
お返事が大変おそくありました。申し訳ございません。
ダスキン系列はナゾな部分が多いですが、最近は“肉まん”事件や“ねぎ”事件が多いですね。
私の次の予想なんですが、きっと“遺伝子組替え小麦”発覚事件だと思います。

>例えば地価の高いとこではドリンクや(一部ドーナツ)の値段を
>調整してたりするんですって。
確かに地価の高そうな所に限っている傾向がみられます。
大体、1割高くらいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-15 11:25:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

だって親会社のDUSKINは金光教だもんね。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

回答、ありがとうございます。
そうだったんですか!
こんこー教ですかー。
では本家アメリカーンのミスドはどうなんでしょう?
あくまで「ミスドジャパン」なんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-27 13:04:29