• 締切済み

OKwaveのサイト

はじめてこのサイトで質問させていただくのですが、これまではヤフーの知恵袋をつかっていたのですが、それとここの違うところといえばどういうところなのでしょうか。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.4

老舗だと言う事が一番ですね。 知恵袋は、カテや、質問内容によっては、荒れてしまう事が多々ありますが、ここは比較的少ないように思います。 ただ、これだけの会員がいると、変な奴も当然出てきますね(笑) それから、ここは運営者の管理が、他Q&Aサイトよりも厳しいと思います。ある意味、諸刃の剣ですが… ここは、Goo(おしえてGoo)からも、Gポイント(そこが聞きたい!Gのツボ)からも、その他、色々な所から入る事が出来ます

noname#25358
noname#25358
回答No.3

他の質問者の方で、「圧倒的に親切」と言ってる人もいましたよ。  あと、「厳しい口調を使う人が多い」とか。

moto1221
質問者

お礼

なるほど。こういうサイトって結構色々あるからどれを使うか迷いました。

• s-_-
回答No.2

先にこのようなサイトを製作したのがOKwaveです。 1999年に作られておりこのようなサイトの先駆け的な存在です。 Yahoo知恵袋は同じような形をとっていますが2004年から作られており模倣というかあくまでも類似的なサイトですのでYahoo内だけで存在しており、このサイトはいろいろな検索サイトと連動しているので違うサイトで質問してもOKwave本体に反映されますので回答数も多く閲覧人数が圧倒的に多いところが決定的な違いでしょう。

moto1221
質問者

お礼

そうだったんですね。ではこういったサイトではここが最大手ってことなんですねー。

• -chiffon-
回答No.1

質問に対して情報が不足していた場合に、回答者が「補足要求」したり、それに対して質問者が補足したりできるところだと思います。 あと、一度した回答は編集できないところでしょうか?