• ベストアンサー

少年野球で個人成績の集計をしたい

色々調べたのですが、上手く発見できなかったので、こちらで質問させていただきます。 少年野球のスコアの記録をしてるのですが、個人の年間成績を計算できるフリーソフトってないでしょうか? 個人名で管理できる物です。 スコア入力が関連するものでもいいですし、単純に1試合毎の打席数と安打数で計算できるものでもいいです。 どなたか、詳しい方いましたら、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミズノの運営するサイトです。 無料登録すればおっしゃるような管理が可能です。

参考URL:
http://spocom.mizuno.co.jp/baseball/help/index.html
takapi27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか良さげですね。 挑戦してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 ほんとですね、ダウンロードできなくなっていますね。 うちらで改造したのをお渡ししてもいいんですが、そういうのって著作権上問題ないんでしょうかねぇ。 詳しい方からアドバイスいただきたい物です。

回答No.3

参考URL内の「個人成績CGI」なんかはどうでしょうか? 実際の運用には多少のCGI修正が必要のようです。(たとえば、出塁率の計算式間違い) うちのチームではいろいろと項目を増やしたりして運用しています。 http://www.dagyars.mydns.jp/cd/

参考URL:
http://kbst.cool.ne.jp/satoshi-cgi/
takapi27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試そうと思ったのですが、ダウンロードがリンクされてません。 もう使用できなくなってるんでしょうか?

回答No.1

http://download.goo.ne.jp/software/category/win/home/sport/baseball/ たしかにフリーはないですね… 昔、スコアブック見ながら自分でエクセルに入力して集計してました。その中の選手がメジャーリーグに行ったのは驚いた。 書いてあることくらいだったらエクセルでできると思いますけどね。

takapi27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メジャーに行ったのですか? ということは誰もがしる選手ですか? すごいですね