• ベストアンサー

アクセスのレポートの作り方について。

アクセスで報告書を作りたいのですが、フォームで検査結果はS,I,Rなのに報告書には1,2,3で表示されます。レポートの詳しい作成方法が分かるホームページなどがありましたら教えていただけないでしょうか?みなさんはどのようにアクセスの勉強をされたのでしょうか?私は本を数冊買って調べるのですがなかなか難しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5qoo
回答No.1

コントロールがフォームはコンボボックスで、レポートはテキストボックスって事ないですか? コンボボックスのように、表示している値と保存されている値が違う場合、テキストボックスだと保存している値が表示されます。 もしフォームがコンボボックスなら、レポートでも同じ設定のコンボボックスに変更してみて下さい。

ayanohina
質問者

お礼

できました!!本当にありがとうございました。これが分からなくてずっと悩んでいたのですが、本当に助かりました。勉強不足で大変申し訳ありませんでした。