• 締切済み

振込み先の間違い!!!

同じ間違いしてる方いらっしゃるんですね… 返金される可能性があるって事はわかったのですが… 明細書も振り込み通帳もなくしてしまった場合は諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

#3です。 すみません。 私の場合は、口座番号+名義人の入力が必要な場合でした。 振込先がジャパンネット銀行とか、ですかね。 ですから、その2つが一致していなかったので 間違いであると判断してもらえました。

回答No.3

私も振込先を間違えたことがあります。 その時は、銀行から電話があって、 振込先と指定している口座が違うので、 振り込み金額を「そのまま」自分自身の口座に返してくれました。 祝日に振り込み手続きをしたためか、 翌日の銀行営業日に電話があったと思います。 口座からの振込だったので、手数料等をとられなかったのかもしれません。 他の方が言われているように、 振込手続きをした銀行に問い合わせてみたらいかがでしょう。

noname#20858
noname#20858
回答No.2

振込先の口座番号と口座名義が一致しなければ、振込は成立しません。 その場合は、組み戻し手数料をマイナスされた額が口座へ返金されます。 通帳をなくしたというのはどういうことか解りかねますが、明細書はなくても大丈夫です。 まずは、銀行へ問い合せてください。

yukominoru
質問者

お礼

回答ありがとぅございます! 明細書なくても大丈夫なんですね!! よかった… それにしても、、私も振込み通帳なくしたって事が信じられません。。

• cyoco-co
回答No.1

まずは銀行に問い合わせたらいかがでしょうか? 振込みをした銀行に振込みをした日付と時間(大体何時ごろ)依頼主(貴方様)振込先(わかる範囲で)。 「○月○日の何時ごろ振込みしたけど先方に届いていない様なのですが お調べください」で聞かれたことを答えたらいいと思います。 振込先が間違えていればそのような回答があり組み戻し依頼をかけにその銀行に行くことにはなると思いますが。 あとは相手先に連絡が取れて返してもらえたらいいのですが。。。 連絡が取れず使われてしまうこともあるようですね。 とりあえずは電話です。 頑張ってください。

yukominoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このミスを犯したのは私の彼の母なんです。 彼のローンの振込みを代わりに銀行に行って振り込んでくれたらしぃのですが…金額30万です。 気づいてすぐお母さんが銀行に行ったらしぃのですが明細書がないって事でどぅする事もできないといわれたらしぃです。彼も諦めて昼夜働くとかって無茶を言い出したし… 私は諦めてないので頑張ります! みなさんの意見を参考に次は彼を銀行につれていきます!!