• 締切済み

振込間違い

振込した先の口座番号が間違っていて、その間違って振り込んだ先が存在しない口座だった場合、返金されるまでどのぐらいの時間がかかりますか?

• anyap
  • お礼率41% (15/36)

みんなの回答

• ymzimss
回答No.4

自行宛(同一銀行間)の振込ならば、組み戻し依頼をすれば当日中に戻ると思います。 ただ、他行宛振込の場合、資金が宙に浮いた状態になるので、組み戻し依頼書を受け付けてから、他行から取り戻すので2,3日掛かると思います。

• senbei99
回答No.3

通常は振込先の確認を行って相手先が存在しない場合は、エラーとなるのですが、時間帯や相手先の金融機関によっては確認できない場合があります。 以下は、三井住友銀行の場合ですが参考にして下さい。 http://www.smbc.co.jp/direct/help_furikomi/36.html 通常3営業日と言う事てすが、いずれにしろ振込を行った金融機関に問い合わせして下さい。

• chie65535
回答No.2

●PCで顧客自らがオンライン処理した場合 振り込み処理が完了しません。エラー画面が出ます。 ●ATM等で、全銀協標準プロトコルによる通信処理を行った場合 ・同行あての場合 即座にエラーになり、即座に組み戻しされ口座残高は動かず、手数料だけ取られて終わります。 ・他行あてで営業時間内の場合 即座にエラーになり、即座に組み戻しされ口座残高は動かず、手数料だけ取られて終わります。 ・他行あてで営業時間外の場合 翼営業日に電算処理されてからエラーになり、翼営業日以降に組み戻しされます。往復の手数料を取られて終わります。 ●窓口で文書扱いで処理した場合 ・同行あての場合 窓口で「取り扱いできない」と言われます。 ・他行あてで営業時間内の場合 翼営業日に相手行で処理されてからエラーになり、翼営業日以降に組み戻しされます。往復の手数料を取られて終わります。 ・他行あてで営業時間外の場合 時間外なので窓口で受付できません。

回答No.1

存在しない先には降り込めないでしょう? どこで振り込みましたか。