• ベストアンサー

振込みできないと言われた

通販で購入した商品を返品しました。 お店側に返金してもらうため イーバンクの振込入金口座を教えたのですが 『振込みできませんでした』と言われました イーバンク口座の支店番号と口座番号が2種類あることと 何か関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>イーバンクの振込入金口座を教えたのですが 失礼ながら、まだ「振込入金口座」を使おうとしている人が 居るのには、ちょっとビックリです・・・。 #1さんアドバイスのように、現時点では普通にイーバンクの 個人名義で振込を受け取ることが出来るようになりました。 「振込入金口座」自体は06年3月頃に廃止となっています。  http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_076.html 「振込入金口座」を知っているのは、少なくとも3年以上も前に 口座開設されて、自分の口座支店などはご存じない? イーバンク口座にログインすると、「MyAccount」の上段の方に、 【** **様 ダンス支店 支店番号208 口座番号1******】 と自分の口座支店などの情報が表示されますよ。

katanuma
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました 振込入金口座の廃止の連絡 今思えば見たような気がします 入金は今まで使ったことがなかったので 気にしてませんでした 恥ずかしい限りです

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

>イーバンクの振込入金口座を教えたのですが りそな銀行イーバンク支店でしたっけ、とっくに廃止されています。また、あれは本人名義でなければ入金できませんでした。 今は、たとえば、「イーバンク銀行ジャズ支店 普通預金 9999999 グウ タロウ」という口座になります。

katanuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました 廃止されていたこと知りませんでした (すっかり忘れてました)