• ベストアンサー

こんな携帯ある?

現在大学4年ですが、内定をもらい遊んで卒業を待つだけになりました。内定した企業は企業が24時間駆動しているため・・仕事柄24時間携帯をONにしなければならないのです。そ当然睡眠時も・・・・ こでこんな機能がついた携帯はあるんでしょうか?業者は問いません(できればauがいい) マナーモードで、睡眠時にA(会社関係)からの電話ORメールは着信音がなるが B(友人など)からの電話やメールは バイブも着信音もなしで 電話に出られないメッセージなど 流す、普段はどこらも鳴るようにする機能ってあるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.3

マナーモードを使った方法ではないので、ご質問に対する直接の回答にはなりませんが、電話帳にグループ分け機能がありますよね。 これを活用して、会社グループと個人グループにわけて、睡眠時は個人グループを着信音無しの設定にすればいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

業務上やむを得ずそのような使い方をするのであれば,なぜあなたの私物である携帯電話へ会社から連絡が来るのでしょう? 会社が緊急連絡用,というかあなた用に一台提供しなければならないのでは? 私物を通常業務に使わせる会社っておかしいですよ。

• ponta20
回答No.1

聞いた事無いですが、その携帯にいくら払えますでしょうか? もし、相当数払えるとしたら、2つ携帯を持つのはいかがでしょうか?