OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PacketManをインストールしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242087
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (32/35)

PacketManをインストールしようとすると、「競合するファイルが見つかりました。」というメッセージが表示され「アプリケーションの追加と削除」で削除してからインストールするように指示されました。そこで「競合」の問題になったのが、WindowsMadiaPlayer7のコンポーネント等なんですが、「アプリケーションの追加と削除」にWindowsMadiaPlayer7のリストがありません。使っているパソコンはIBMのThinkPad(i Series)OSはMEです。何か良い方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私のPCもWindowsMediaPlayerの削除これが出なくて困った覚えがありますね。まあ、最終的にOSを入れ直したりせずにインストールしましたけど・・・

まず、マイコンピュータやエクスプローラからCドライブ→プログラムファイル→WindowsMediaPlayerを開きSetup_WMを動作させ、Windowsメディアプレーヤーのすべてのコンポーネントを再インストールするで、不要な機能のチェックを外して再インストールします。
場合によってここで、インストールできるかもしれませんが、私の場合は大元のプラグインファイルは削除されてませんでしたから・・・ダメでした。

その後、同フォルダ(WindowsMediaPlayer)かcドライブのWindows→SystemもしくはSystem32の中から、ロキシオ(EasyCD)CDプラグインと思われるDLL(ダイナミックリンクライブラリ)ファイル物を探して、そのファイルを右クリック→プロパティ→バージョン情報→会社名の項目がロキシオ(Roxioだったかな)となるものを1つか2つ削除するとインストールできましたよ。
ちょっと、以前のことでうる覚えですが、参考までに・・・
お礼コメント
osietecoo

お礼率 91% (32/35)

大変参考になりました。パソコンの知識があまり無いけれどなんとかファイルを見つけ出して削除できました。会社名はAdaptecでした。ありがとうございました。また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-27 22:58:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除にアプリケーションの追加と削除」にWindowsMadiaPlayer7のリストが無いのでしょうかそれともWindowsMadiaPlayer7のコンポーネントの削除がないのでしょうか?
WindowsMadiaPlayer7のコンポーネントの削除が無いのであればWindowsMadiaPlayer7の削除を起動しますとプログラム全部の削除、コンポーネントの削除、修復のメニューが表示されますのでその中の音楽CDの作成(名前は違うかもしれません)関係のコンポーネントのみ削除してください。
CDライティングソフトは二種類インストールしますと良くこのような現象が起こります。
お礼コメント
osietecoo

お礼率 91% (32/35)

早い回答ありがとうございました。今回はWindowsMadiaPlayer7その物が削除できなかったので困っていました。また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-27 23:04:02