-PR-
解決
済み

アプリケーションの追加と削除のリスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34966
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (32/42)

コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』に、現在インストールされていないアプリケーション名が表示されています。
削除ボタンを押しても、削除できない旨のメッセージが表示されるだけで、リストからアプリケーション名が消えません。
こういったアプリケーション名を『アプリケーションの追加と削除』のリストから消す方法はないんでしょうか?
パソコン自体の動作には問題ないのですが、気になっています。
よろしくお願いします。
※ Windows98SE環境のPCです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

貴方のPC構成が判らない(ノートorデスクトップ、デスクトップならその構成)ので、アドバイスし難いのですが、もしかしてそれはグラフィックボード等のドライバソフトでは??

僕の場合、G400を使用していますが、そのドライバソフトが「アプリケーションの追加と削除」に登録されています。
で、このようなソフトウェアは削除しないほうが賢明です。

隠す方法はレジストリを操作するのでかなり危険です。
Win2000では動作するようですが、不安定な9x系OSで行うのはどうかと思います。

消去(非表示)方ですが、とりあえず、レジストリの各セットのエントリに HIDE キーを追加すれば消せたと思います。
レジストリ操作は自己責任で行ってください。
お礼コメント
yuyu-chan

お礼率 76% (32/42)

詳細まで教えていただいて、ありがとうございます。
(※ わたしのPCはノートで、削除したいのはVisioとMicrosoftProject98です。)
投稿日時 - 2001-02-01 11:37:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

「窓の手」というカスタマイズソフトで削除可能です。
私も使ってますが、特に変なことは起こってませんし、多分大丈夫でしょう。
ちゃんと注意を読んで使えば、いろいろカスタマイズできますから面白いですよ。
お礼コメント
yuyu-chan

お礼率 76% (32/42)

ありがとうございます!使ってみてカンゲキしました!
わーい。わーい。
投稿日時 - 2001-02-01 11:44:22
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

私はDEL DUSTを使っています
操作も簡単で手軽に使えるのでオススメです。

参考まで