• ベストアンサー

マリンメッセ福岡にコンサートに行ったことのある人おねがいします

マリンメッセ福岡で、コンサートがあるので、 チケットを購入しようと思ってるのですが、 マリンメッセは、行った事がないので席で悩んでいますので、 行った事のある人の意見をおねがいします。 アリーナ席の30-40列あたりか、スタンドAか2FのJあたりで 考えてるのですが、背が高くないのでアリーナだと、 見えないかな・・スタンドや2Fだと小さすぎて見えない?? と色々思っていますが、どんな感じでしょうか? すでに何度もこのアーティストのコンサートに行っているので 近くでなくてもいいのですが、ストレスが溜まらない席が希望です どなたかよろしくおねがいします! ステージプランは、下記サイトのIです http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomatomi
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.3

こんばんは。 スタンドはA、C、N、Bが経験あります。 具体的な感想としては A・・・ステージは見やすいのですがちょっと 予想以上に遠すぎるはマイナスポイントです。 C、N・・・ここらへんが一番オススメです。 ただし、席番がステージ寄りだとセットによっては 死角ができ見づらくなります。 先日行ったコンサートはセットがモニターもかねてる 演出だったのですが、真横から見たようになり重なった 状態でしか見ることができず良さが半減してしまいました。 B・・C、Nにリスクがあることを考えるとある意味 一番無難かもしれません。 音に関しては席による違いはあまり感じたことはないです。

me-san
質問者

お礼

再度、貴重なご意見有難うございました♪ すごく詳しく教えていただき、 なんだかナゾが解決してスッキリした気分になりました♪ 横向きになるので、避けてたけどBもなかなか良いのですね~! 早速、B、G、Aの順番で、チケット探したいと思います~! 実は、メッセは、来週行くので、すごく急いでました、 親切に本当にどうも有難うございました!

その他の回答 (3)

noname#35202
noname#35202
回答No.4

もう結構詳しい回答出てますが、私も一言。 去年メッセに初めて行き、Cブロックの角(三角みたいになってるところ)でライブ見ました。 ライブにもよるかと思いますが、私が行ったライブは確かO・C・F・Pがステージサイドだという事で(真正面からは見れないので)チケットは定価より安く、でも私のいたCはステージに結構近く、更にメインステージ横にサブステージみたいなのが組んであって、アーティストがそこに来ると、そりゃー良く見えました。 見下ろす感じなので視界がクリアだったし。 なかなか良かったです。 ただ数千人もの人が同時にノリノリだと、スタンドは結構揺れますね(笑)。あんまり気にはなりませんでしたが。 ま、セットの組み方にもよるんで、もしかしたらモニターの影だった・・・ともなりかねませんので、お目当てのコンサートが他の会場でどんなセットを組んでいたのかをリサーチするのも良いかも、と思います。 私も上記のライブの時、いろいろ調べました。結果良かったです。

me-san
質問者

お礼

こんばんわ! 詳しく色々教えていただきありがとうございます!! CやFも端っこじゃなければ、かなり良さそうですね~ 確かに近いのでよく見えますよね!うーーん、悩んでしまいます 頻繁には、行かないので、参考にして後悔の無いように 調べて吟味したいと思います~♪ でも、スタンドが揺れるのは知りませんでした・・ 想像したらちょっと怖いかも!(笑) 実体験を色々教えていただき有難うございました! がんばってチケット取りたいと思います~☆

  • gomatomi
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

こんばんは。 アリーナもスタンドも両方経験あります。 私もスタンドAをオススメします。 アリーナの30列目あたりも経験ありますが 段差がまったく無いこと、縦長の構造もあってか 他のホールよりも遠く感じました。 嫁が163cmあるのですが、ほとんど見えず首が 痛くなったとボヤいてましたので、それ以降は 最初からスタンド席にしています。 上の席はステージから遠くなりますが、マリンメッセに ついては会場全体がすごく見渡せるので私は気に入ってます。

me-san
質問者

お礼

こんばんわ! 貴重なご意見どうも有難うございました~♪ 近くのサンパレスなどは、大体どこの席でも見やすいのですが、 マリンメッセは、私も縦長くて見にくい感じがして気になってたのです。 皆さんのご意見で、絶対スタンドにしようと決めました!! ただ、いざスタンドとなると今度はAで、いいのか、気になるところなのですが・・ A以外の横のスタンドは、どんな感じでしょうか?? やっぱりAがいいかな!?迷うところです(笑) もしその辺、お分かりになったら、感想を教えていただけますと助かります♪

回答No.1

こんにちは。 2度程、マリンメッセでのコンサートに足を運んだことがあります。 (2回とも2F席でした) ご質問からすると、スタンドA辺りがいいのかな?って思いました。 私は身長160ちょっとありますが、それでも正直5列目までで取れなければ、アリーナ席は咲けたいです。。 おっしゃる通りストレス溜まる気がするので(笑) 近くで見る事にこだわりがないのであれば A席や2F席でも十分に楽しめるのではないかと思います。 添付なさっているマリンメッセの座席表は見辛いので もう少し分かりやすい座席表のURLを添付しておきますネ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~je6noa/mm.htm
me-san
質問者

お礼

すぐにお返事いただきまして有難うございます♪ ちょっとローカルな質問だったので、お返事いただけるかしら? なんて思ってました(笑) やっぱり、アリーナは、ストレス溜まりそうですよね~!! しかも私は、身長が157くらいないので、 完全に前の人の頭しか見えないかも・・ Aか2Fで検討します!有難うございました♪

関連するQ&A

  • 福岡マリンメッセで

    福岡マリンメッセで今度、アヴリルのライブがあるのでチケットをとろうかと思ってるんですけど、立見ブロック指定というのと、指定席というのがあるんですが、どちらがアリーナになるんですか? 指定席っていうのがスタンドになって、立見ブロック指定というのがアリーナ(1F)になるんでしょうか? どなたか福岡マリンメッセを知っているかたいらしたら教えてください。

  • マリンメッセ福岡 座席

    マリンメッセ福岡であるRIP SLYMEのライブに行くのですが、今、手元にチケットが2枚あります。 ひとつは アリーナ 35列 20番台 で、もうひとつは スタンド A7列 20番台 です。 どちらの席がステージは見やすいですか??

  • マリンメッセ福岡

    2月16日、マリンメッセにラルクアンシエルのコンサートに行くことになったんですが、二階スタンドHになったんですが、肉眼でどのくらいみえるんですか? めやすでいいので、ステージまでは何メートルぐらいありますか? 勝手な質問ですいません。 ぜひ、マリンメッセ福岡にコンサートなどで行った方お願いします。

  • マリンメッセ福岡でのコンサートに行ったことのある人、教えてください!

    今度コンサートがあるのですが、マリンメッセまではどうやっていったらいいでしょうか…?やっぱりバスとかは混んでて無理ですか?何時ごろにいったらいいか、並んでおくべきか、など、なんでもいいので些細なことでも教えてください!あと、たくさんすみませんが、スタンド席からってアーティスト見えるんでしょうか。何でもいいので教えてください、お願いします。

  • マリンメッセ福岡の座席について

    マリンメッセの座席についておしえてください。 アリーナ17列目の右端とNブロック2列目30番代のチケットが手元にあり、どちらを選ぼうか迷っています。 売り出されているチケットから想像すると、アリーナ中央ではなく 北側にステージのある会場設営だと思われます。 アリーナ席17列目右端の方の座席ですと、ステージは見えない状態でしょうか? アーティストの表情など詳細な部分はスクリーンで見るとして、ステージ全体が見えるステンドの方がいいのかもしれないと思ったりします。 もちろん、個人的な好みがあるとは思いますが マリンメッセの会場がよくわからないので教えてください。

  • 福岡マリンメッセ

    初めてマリンメッセにコンサートへ行きます。 1FスタンドAの6列77の席ですが、詳しい方教えて下さい!!見にくい席でしょうか~??

  • マリンメッセ福岡

    マリンメッセ福岡に行った経験のある方お願いします。 マリンメッセ福岡で今度、K-1があるので、行こうと思っているのですが 座席をどこにしようか迷っています。 マリンメッセ福岡のアリーナ席ってありますよね。 (コンサートなんかが行われるときに、パイプ椅子などが並べられる場所。  バレーの試合だと、コートがおかれる場所。) そこの中心(リングが設置されると思われる場所)から、階段状の座席の最前列までを距離にすると 何メートルほどありますか? 大体で結構ですのでお願いします。

  • マリンメッセ福岡の座席

    今度マリンメッセ福岡である浜崎あゆみのライブに行くのですが『アリーナ北 11列 61番』と『スタンドF 1階 2列 49番』だったらどっちのほうが場所的にいい席になりますか!?

  • マリンメッセ福岡の座席について

    今度マリンメッセ福岡に行くのですが、アリーナ席の40番台はやはりステージから遠くて見にくいでしょうか? あと、座席は全てパイプイスですか? 知っている方いましたら教えてください。

  • マリンメッセ福岡のアリーナ席について

    今度ポルノグラフィティのツアー福岡公演に行くのですが、席がアリーナの27列目です。 マリンメッセには行った事がないのでよく分かりませんが、アリーナのこの位置だとステージは見辛いのでしょうか? 身長は160ちょっとあります。 マリンメッセでライブに行かれたことがある方、又は他のアリーナ会場でポルノのライブ経験者が居られましたら教えてください。

専門家に質問してみよう