-PR-
解決
済み

マリンメッセ福岡でのコンサートに行ったことのある人、教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.53193
  • 閲覧数333
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

今度コンサートがあるのですが、マリンメッセまではどうやっていったらいいでしょうか…?やっぱりバスとかは混んでて無理ですか?何時ごろにいったらいいか、並んでおくべきか、など、なんでもいいので些細なことでも教えてください!あと、たくさんすみませんが、スタンド席からってアーティスト見えるんでしょうか。何でもいいので教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

開園の1時間前だと混んでいることが多いので2~3時間前に行ったほうが良いと思います。それにTOURグッツなんか買おうと思っているならなおさら早く行かないと最後の方に並んでしまったら中に入るまで30分から1時間ほどかかってしまうのでもう始まってたという場合もあります。あと、席は多分見つけやすいと思います。(キョードー西日本の方々がいつも席番号の紙を貼ってくれているし、関係者の人に聞けばちゃんと教えてくれますし)
席にもよりますが、スタンド席からでも見える事は見えるんですが、小さいです。アリーナ席の、ど真ん中(真ん中の中心)でもやっと表情がわかるくらいでした。(大画面があったからよかったけど。たぶんroonさんの行くライブでも使用されると思います)
お礼コメント
roon

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます!!とても詳しくて助かります!!最低でも2~3時間前には行っておいたほうがいいんですね。やっぱりツアーグッズはほしいですし…。スタンド席はまったく見えないんじゃないかと不安だったんです。友達にも話します!!ありがとうございますーーー☆
投稿日時 - 2001-03-18 23:39:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

lamopさんに補足します。
バス停は「2A」と表示されているところです。天神コアビルの道路をはさんでま正面です。
臨時バスでなかったら「中央ふ頭」行き、55、151、152、209番に乗って「マリンメッセ前」で下車してください。(港湾局前の次です)
所用時間は約15分、料金は180円です。
道路はさほど混まないと思いますが、バスは超満員を覚悟した方がいいかも。
「コンビニで何か買っていく」予定なら西鉄福岡駅周辺で買っていったほうがいいです。メッセのあまり近くにはありません。
お礼コメント
roon

お礼率 75% (6/8)

何回もありがとうございます、本当に!!15分でつくんですね。う~~~☆皆さんのおかげで知識が増えたので、コンサートをとても楽しんでこれそうです!!初めてだったので、何も知らずに行ってたらやばかったですね。本当にもう感謝☆感謝☆☆☆です!!
投稿日時 - 2001-03-20 08:06:42


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

すいませーん。開演の演が園になってました(汗)
すいませーん。開演の演が園になってました(汗)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

偶然!今日マリンメッセに行ってきました。就職関係のイベントですけど。
マリンメッセ行きのバスですが、駅で北口を出て、すぐ正面のエスカレーターで降ります。
その建物が「ソラリアステージ」というのですが、降りて右に出たすぐの所にある、
「ソラリアステージ前」のバス停から出ています。
アムロのライブという事でしたら、当然臨時バスもじゃんじゃん出まくっていることでしょう。
お礼コメント
roon

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございますー☆今日テレビであむろのコンサートの様子がうつってました!あんなのを見れるかと思うと楽しみです!!
投稿日時 - 2001-03-20 07:59:06
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

バスかタクシーでしょうね。混み具合は時間帯にもよりますね。金額もどこから乗るかで違いますね。並ぶべきかどうかは、そのチケットが指定席かどうかで違いますね。
スタンド席から見えるかどうかは、どの規模のアーティストをご覧になるのかによりますね。スタンド席でも場所によっては見えませんから。
お礼コメント
roon

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます!初めてで不安なんです…。あむろのコンサートなんです!見えるといいなあ…。祈ります!
投稿日時 - 2001-03-18 23:32:56
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

地元民ですのでなんとかお答えしたいのですが、福岡の「どこから」マリンメッセに行かれるのでしょうか?それによって「どうやって」の答えが違ってきますが。
またいつ行かれるのでしょうか?回答が間に合わないかったらいけないので一応教えてください。
補足コメント
roon

お礼率 75% (6/8)

天神まで電車で行きます。で、西鉄の天神からどうやって行こうかと…。行くのは4月の始めです!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-03-18 23:21:35