wowowのプロフィール

@wowow wowow
ありがとう数31
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

教えてください

  • 登録日2000/06/22
  • 高校レベルまでの数学の勉強のし直し方を教えてください。

    高校レベルまでの数学の勉強のし直し方を教えてください。 私はエンジニアとして12年ほど仕事をしてきましたが、たまにふと「数学がもっとできればなぁ」と思うことがあります。 私は、基本的に算数レベルしかありません。 仕事は、基本的に四則演算で対応できたのでさほど困りませんでした。 部分的には対応できないこともありましたが、数学を必要とする一番の理由は、物事を考えるときなどに、「なにか他の考え方(理論)でこの困難を打破できないか?」と思うことがあるからです。 数学は、実務以外にも応用できると思っています。 良い方法がありましたら、教えてください。

  • マリンメッセ福岡でのコンサートに行ったことのある人、教えてください!

    今度コンサートがあるのですが、マリンメッセまではどうやっていったらいいでしょうか…?やっぱりバスとかは混んでて無理ですか?何時ごろにいったらいいか、並んでおくべきか、など、なんでもいいので些細なことでも教えてください!あと、たくさんすみませんが、スタンド席からってアーティスト見えるんでしょうか。何でもいいので教えてください、お願いします。

  • 天使にラブソングを

    先日「天使にラブソング」1・2とも続けてみたんですが、修道院の尼さんの中で一人だけ服装違う人いますよね。明らかに、他の人より若いですがどういう訳で、服装が違うのか分かりません。年齢的なものが関係あるのかな?と思いましたが、分からないので知っているかたいれば教えていただけませんか?

  • おすすめのほのぼの系ゲーム教えて下さい。

    何かほのぼのするゲームあったら教えて下さい。せっぱつまって 攻略をするのではなく、こう、暇な時にだら~っとできるのが 知りたいです。ちなみに手持ちのハードはPS,SS,DC,GB.WS.64 です。よろしくお願いします。

  • 暑い夜の睡眠方法は?

    毎日暑くて、眠れません。 扇風機は一番中つけっぱなし。エアコンは寝る前に2時間後に切れるようにセットしています。 エアコンが切れた後には汗がダラダラ出て、目が醒めます。ちなみに室内は30℃くらいあります。 どなたか、寝苦しい夜の過ごし方を教えて下さい。 目覚ましの音が鳴るまで一度も目が醒めず、ぐっすり眠りたいです。 エアコンをつけっぱなしにしておけば、いいんですけど電気代がかかるし、体にも良くないので...。 どなたか助けてください。お願いします。