• ベストアンサー

ソフトバンクの今後

初心者質問です。 ソフトバンク株を長期保有のつもりで株式分割前に購入したのですが、みるみるうちに株価が下がり、マイナスになってしまいました。。。 本当は、数年間保有して少しでも利益があれば親孝行資金に使おうと思っていたのに、親孝行どころではありません^^; 今後のソフトバンクの株価、どうなっていくと思いますか? 1年後、2年後、3年後。。。 ソフトバンクだけでなく、他の株も含めて、今後の株価はどのようになっていくと思いますか? まさか、今より下がっていかないでしょうね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

9984SBでごわすが、 年内:1,420円で底を打つ。その後、1~2年程度は、1,000円~2,000円で往来・ボックス相場となる。 やがて、3~5年後、時至りて、2万円を目指して登山を始める。 今後の相場展開、 わかりましぇん、年内は、下落後、少し持ち直し、16,800円前後で年越しそば、こんな感じで見ていますが。 来年は、前半安・後半高の展開かな? アドバイス、9984SBを”長期”保有する場合、覚悟が必要。持っていればいずれ戻るとか、安易な期待を持たないこと、ロングスパンのチャートを見れば一目瞭然、ある時期一方方向に強く動く銘柄でごわす、これは、全体の3割、残りの7割の期間は、木に止まったセミみたいなもの。 覚悟でごわす。(あくまで長期の場合)

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

回答No.8

この前、外資がレーティングと目標の引き下げを行いましたね。 おそらく外資はソフトバンクを、しこたま買っていると思います。

konekochan_
質問者

お礼

• ewyr-05
回答No.7

#3さんすごいですね。 ここは有利子負債が大きすぎます。 ボーダを使ってどう言う路線を歩むかですね。 って、ボーダのシェアはてんで変わってねーじゃん! 上がってるのはAuのみ。^○^; http://www.losttechnology.jp/k-tai/ 月の上をクリックしよう。^^ 今後、携帯テレビか、ネットで顧客をつかみ、 この方面から有利子負債の打開措置を講じるのみでしょう。 もちろん、この方面のポテンシャルは未知数であり、 世界シェアも考慮すれば無限の収入源も期待出来る。 チャートを見ると、#2様と同じ意見です。 ここは5年に一回噴火する。^_^

konekochan_
質問者

お礼

• eikowings
回答No.6

あれだけ大きな経営組織であるにも拘らず、孫さん一人で経営しているイメージがあります。優秀な側近であった北尾氏などは、グループから去り、有能な部下がいると言うより、イエスマンばかりいるのではないでしょうか?会社の損益も、営業利益すら上がっていません。しかし、配当を出すんです、この会社。信用できる投資対象ではないっと言うのが私の印象です。ソフトバンクグループは、ヤフーも含めて長期で持たないほうが良いと思います。これらの会社は、トップ経営陣だけ良い思いをしているだけで、投資家は良い思いを出来ない会社との印象が強いです。

konekochan_
質問者

お礼

回答No.5

ソフトバンクという会社は皆に夢を売る会社と思います。 良いにしても悪いにしてもIT業界で世界に打って出る勇気があり、即断即決のオーナー社長?のところが魅力でしょう。 トヨタのように完成されていない魅力があります。 日本の投資家に夢があるかぎり「引いた潮はまた満ちてくる」と思いますよ。 >今後の株価はどのようになっていくと思いますか? 株というのはたとえ10年のスランプがあったとしても資本主義が続く限り上がり続ける運命にあります。 そして現在の投資家の余命は少なくても15年以上ありますよね。

konekochan_
質問者

お礼

• masuling21
回答No.4

財務諸表から計算する株主価値(理論株価)は、240円程度です。どこかの証券会社が目標株価900円と公表したそうですが、それでもまだまだですね。 この銘柄だけ保有するのでなく、値動きが逆の医薬品や電力株も保有すると、ポートフォリオ運用ができると思います。

konekochan_
質問者

お礼

• nrb
回答No.3

ソフトバンクの問題はボーダホンです ・基地局を倍増するのに多額の投資がいります  約2万5千局の基地局を建設する  この分だけでも数千億円 したがってボーダホンは赤字に転落します  このボーダホンの投資額1兆5千億円が回収できなければソフトバンクは終わってしまいます  株価は、まだ底があるでしょうね  ボーダホンは赤字が表面かすれば・・・・  1000円割れる可能性もあります  その後に、ボーダホンの経営が起動に乗れば・・株価は回復するでしょうが・・・・   2年後、3年後は予測ができません      

konekochan_
質問者

お礼

回答No.1

そうですね。思うに総量としての資金の流れに よるのではないでしょうか。 例えば不動産バブル時に世界から東証に 集中したマネーは、株価下落により消滅したという 訳ではなく、どこかに形を変えて逃避したとも 考えています。 そういう資金の動きがどこに向かうか。 株か、商品か。米国か、新興国か。その中でも 特定の企業に向かうのか。敏腕アナリストの 銘柄発掘に載るかどうか。そのレポートが注目 されるか。やや微妙なところですねえ。

konekochan_
質問者

お礼