• ベストアンサー

コンビニでのクレジットカード支払い

コンビニ(セブンイレブンなど)でクレジットカードを使って支払うと、手数料が取られて表示価格より高くつくというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakago
回答No.1

そんなことないと思いますけど、飲み屋とか風俗店や一部飲食店ではカード使うと値段高くするところはあるけどね。ヤマダ電機はカード使うのでは割引が変わるよ。カード会社の規約ではカード使うと値段高くするのは違約になるそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそもセブンで使えません。 使えるローソン、ミニストップはそんな事はないです。 POS連動タイプですし。

• dod1972
回答No.2

セブンイレブンなどの、全国展開してるチェーンでは、そのような事は絶対ないです。 バレたら、厳しい指導がカード会社から入りますから。 ただし、個人商店レベルでは、値段つり上げをする所あります。 某 日本橋のコンピューターショップなどは、わざわざ1階で決済せず、2階のレジに連れて行って、2%つりあげて決済させます。後ろめたい所があるのでしょう。