• ベストアンサー

夫も生活もイヤになってます。

noname#128033の回答

noname#128033
noname#128033
回答No.9

最近わたしも幼い頃から飼っていた愛犬が亡くなり、ちょっとしたことですぐ涙が流れる生活をしていました。 ご主人は自分に忠実になるようなペット飼ったことありますか? ペットを飼ったことない人って、泣くほど悲しい気持ちまではいかないようです。飼ったことある人にしかわからないんだと思います。 うちの主人もそうでしたから。悪気があるわけではなく、ただ正直に言ってしまったんだと思いますよ。 結婚って自分の価値観だけで、相手も同じはずって考えると難しいです。離婚はいつでもできますし、今の愛犬に対する悲しみが時間とともに落ち着くのを待ってから、冷静に考えられた方がいいと思います。 あんまりずっと悲しんでいると愛犬も天国で心配してしまいますよ。 まずは少しずついつもの生活に戻りましょう。

momomomoco
質問者

お礼

うちの主人もペットかっていたので 悲しみはわかるはずなのですが、 自他ともに認める喜怒哀楽の薄い人みたいです。 少しずついつもの生活にもどりつつあります。 ありがとうございました。