• 締切済み

鼻炎のレーザー手術のついて

iy0416の回答

• iy0416
回答No.2

こんにちは。 根本的な治療は可能ですが、時間がかかります。 私はあまりにも根気良く治療に通わなくてはならなかったので断念しました。 治療方法は、体が反応するアレルギー成分を体に注入する事で抗体を作ってしまうというものです。 アレルギーの種類は80種類程あると聞きました。血液を採取し、どのアレルギーに対して反応するのかを調べ、反応する成分だけを注射するのです。 アレルギーの権威と言われる先生が何人かおりますので、ネットで調べてみては。ちなみに私は東京都の久我山にある「久我山病院」に通いました。 最近は同じような治療をする先生が増えてきていると聞きますが・・・。

参考URL:
http://www.sinbun.co.jp/kenkou/allergy/allergy....