• ベストアンサー

鼻炎の手術

昔からアレルギー性鼻炎に悩まされていて いつでも鼻水がでてとても困っていました 親戚の人が鼻のレーザー手術を勧めてくれて受けてみたいんですが、どうやって病院を探せば良いんでしょうか? 近くの耳鼻科は小さくてとてもレーザー手術なんてできそうにありません

noname#148705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TBS系列「これが世界のスーパードクター13」(2010年9月27日 21:00~放送)で慢性鼻炎のドクターが紹介されていました。 http://www.gslb.tbs.co.jp/program/superdoctor_20100927.html レーザー手術ではなくて鼻の奥の神経を切る手術でした。 すごいなぁ~と思いながら見ていました。 この病院がが良いのか悪いのか分かりませんし、burudokkuさんの症状に合うかも分かりませんが 鼻炎でお悩みなら調べる価値があるかも知れませんね。 確か「東京サージクリニック」って名前の病院だったと思います。 検索してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

そのような方法まででてきているんですね でも東京ということなので遠いですね・・・ 医療費負担も保険適用外かもしれませんし

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

yahooやgoogleを使って検索する方法は学んでおいたほうがいいですよ。 たとえば今回の場合、「耳鼻科 鼻炎 レーザー」などという語句を使って検索します。 お住まいの地域や通いたい場所を入れて検索するとさらに絞り込めます。 なんでもネットで検索するときはこんな感じでいくつか鍵となる語句を入れてみます。 いまいちいいのがヒットしなければ、語句をちょっとずつ変えて検索してみます。 そうしていくつか耳鼻科がみつかったら、「その耳鼻科の名前 口コミ」などで検索してみると評判が分かったりします。 こういうやりかたはたくさん必要になってくると思いますが、むしろ今までどうやって物事を調べていたのだろうと不思議になります・・・ 参考までにですが、わたしも鼻炎に対してダイオードレーザーで手術を受けたことがありますが、痛みが1ヶ月続いた割にはいまいちでした。

質問者

補足

なんでそんな煽りのようなことを書くんですか? それで近くの場所はヒットせず、大きな病院でヒットはしないがやっているかもしれないのでその方法は・・・ということだったのに 不愉快でしかないです