• ベストアンサー

鼻炎の手術

昔からアレルギー性鼻炎に悩まされていて いつでも鼻水がでてとても困っていました 親戚の人が鼻のレーザー手術を勧めてくれて受けてみたいんですが、どうやって病院を探せば良いんでしょうか? 近くの耳鼻科は小さくてとてもレーザー手術なんてできそうにありません

noname#148705
noname#148705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

TBS系列「これが世界のスーパードクター13」(2010年9月27日 21:00~放送)で慢性鼻炎のドクターが紹介されていました。 http://www.gslb.tbs.co.jp/program/superdoctor_20100927.html レーザー手術ではなくて鼻の奥の神経を切る手術でした。 すごいなぁ~と思いながら見ていました。 この病院がが良いのか悪いのか分かりませんし、burudokkuさんの症状に合うかも分かりませんが 鼻炎でお悩みなら調べる価値があるかも知れませんね。 確か「東京サージクリニック」って名前の病院だったと思います。 検索してみてはどうでしょう。

noname#148705
質問者

お礼

そのような方法まででてきているんですね でも東京ということなので遠いですね・・・ 医療費負担も保険適用外かもしれませんし

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

yahooやgoogleを使って検索する方法は学んでおいたほうがいいですよ。 たとえば今回の場合、「耳鼻科 鼻炎 レーザー」などという語句を使って検索します。 お住まいの地域や通いたい場所を入れて検索するとさらに絞り込めます。 なんでもネットで検索するときはこんな感じでいくつか鍵となる語句を入れてみます。 いまいちいいのがヒットしなければ、語句をちょっとずつ変えて検索してみます。 そうしていくつか耳鼻科がみつかったら、「その耳鼻科の名前 口コミ」などで検索してみると評判が分かったりします。 こういうやりかたはたくさん必要になってくると思いますが、むしろ今までどうやって物事を調べていたのだろうと不思議になります・・・ 参考までにですが、わたしも鼻炎に対してダイオードレーザーで手術を受けたことがありますが、痛みが1ヶ月続いた割にはいまいちでした。

noname#148705
質問者

補足

なんでそんな煽りのようなことを書くんですか? それで近くの場所はヒットせず、大きな病院でヒットはしないがやっているかもしれないのでその方法は・・・ということだったのに 不愉快でしかないです

関連するQ&A

  • 鼻炎と診断されなくてもレーザー手術は可能?

    息が苦しくて(鼻水はそこまででないのですが、鼻が詰まっている感じがあります)、痰が異常な程にでます ですが、耳鼻科に行って鼻炎の検査をしたのですが、アレルギー検査をしても全て陰性でした... 先生にも鼻が腫れていないので多分鼻炎ではないと言われました。 けど、本当に辛いので効果が無くても一応レーザー手術を受けてみたいと思っているのですが、鼻炎と診断されてなくてもこの手術は受ける事はできますでしょうか? やっぱり鼻炎と診断されないとこの手術をやってもらう事はできないのでしょうか...? 回答宜しくお願いします。

  • 慢性鼻炎について

    慢性鼻炎について 私は3年程前から鼻づまりに悩んでいます・・・。 小さいころから耳鼻科によく通っていた私なのですが、成長とともに 鼻づまりはなくなっていきました。 しかし3年前に急に鼻がつまるようになりました。 透明なネバネバした感じの鼻水やたまに黄色いのもでたり・・・ 喉にそれが流れてしまうこともあります。ティッシュでかむと 一時鼻の通りはよくなるのですが、またすぐに鼻水がつまりあふれてきます。 かみすぎて鼻血がでてしまうことも・・・。 それが現在も続いています。 点媚薬や漢方薬もいろいろ試しました。耳鼻科にも通い、アレルギーかと 思い血液検査をしたところ何の反応もでませんでした。レントゲンをとっても 蓄膿症ではありませんでした。病院の先生曰く、血液検査では調べていない物質のアレルギー だといってしました。でも二回も検査したのにそんなことあるのかとも思いました。 そして先生に「鼻の中を焼く」というレーザー治療?をうけるようにいわれ 手術もしたのですが、なんの効果もなく焼けたように痛いだけで終わってしまいました。 そのうちによくなるという先生の言葉を信じたのですが、まったく症状は改善されません。 家の近くには耳鼻科がその病院にしかなく、他の病院に通うとなるとかなり遠くになります。 学校もあるのでそれだと結構きついです。でもその病院にはもう正直行きたくありません・・・。 症状から見て慢性鼻炎に間違いはないと思うのですが・・・ それと私は冷え性なのでそれが原因かもしれないとも思いました。 以上のことを含めて私の症状は慢性鼻炎だと思いますか? この症状に効く薬や漢方薬や手術やツボなど、なんでもいいので教えていただけるとありがたいです。 もうすぐ受験も控えているので早めに治したいです・・・。 本当に困っています。よろしければご回答お願いいたします。 長文失礼しました。

  • 鼻炎の手術について

    29歳の社会人です。 生まれつきアレルギー性鼻炎です。(ハウスダストアレルギー) 鼻炎の手術について質問があります。 <主な症状> ・ここ何年も鼻水・鼻づまりが大変ひどく、匂いが全くしません ・常ににティッシュが手放せない状態です。 ・モーニングアタックもひどく、毎日1時間位治まりません ・起きている時も、寝ている時も常に口呼吸です 日常生活に支障をきたしています。 もうこうなったら、入院して手術を受けて、 根治治療をしようと決心しました。 先日、近くの市立病院の耳鼻科を受診しました。 その際、先生に手術を受けたいと伝えたところ、 「とりあえず、飲み薬と点鼻薬で様子をみましょう。」 と言われてしまいました。 納得がいかなかったので、手術について再度尋ねたところ、 「日帰りでできますよ。」 と言われました。 慢性副鼻腔炎・鼻中隔湾曲症・肥厚性鼻炎などの場合、 入院して手術するのが普通ではないのでしょうか? 日帰りでできるような簡単な手術でひどい鼻炎は 治るものなのでしょうか? できれば手術の経験者又は専門家の方からのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻炎の手術をしたい

    こんにちは。慢性鼻炎で年中鼻つまり状態の25歳会社員です。 耳鼻科で治療をしても、レーザー手術(治療)をしても一向に改善が無いため鼻炎の手術を考えています。 軟骨を取ったりする手術は、ネットで調べてみたところおよそ一週間の入院が必要なようです。 レントゲン?で鼻の骨が曲がっているといわれたことがありました。 しかし、会社員で一週間も休みが取れません。 最近の手術事情はわかりませんが、やはり一週間の入院が必要なのでしょうか? 2~3日では済まないのでしょうか? 情報を知っている方お願いします。 鼻炎の苦しみから助けてください。

  • 鼻炎のレーザー手術のついて

     1年中アレルギーのため鼻炎がひどく、昨年鼻炎のレーザー手術を2度受けましたが、前とぜんぜん変わりません。人によって効果のある人とない人があるのでしょうか?  あと、アレルギー性鼻炎に効くほかの手術や治療法があったら教えてください。おねがいします。

  • 日帰り鼻炎レーザー手術の病院を探しています

    茨城県内又は千葉県内で鼻炎レーザーの日帰り手術をしてくれる病院を探しています。近くでも入院による手術の病院はあるのですが、出来れば日帰りの病院を希望しています。東京都内にはいくつか病院がありますが、近くではなかなか見つかりません。昨年、一般の鼻炎薬で薬疹が出てしまってから病院の薬を飲むのにも不安があり、現在は薬を使用していないため、鼻詰り&鼻水が交互に来る状態で辛いです。鼻うがいやサプリメントなどは利用しているのですが…。いい病院をご存知の方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 花粉症と鼻炎アレルギーについて

    私は『鼻炎アレルギーと花粉症』両方の症状をもつ人なんですけど、 薬を飲むのなら『鼻炎アレルギー用の薬』を飲んだ方が良いのか、 それとも病院でもらった『花粉症用の薬』を飲んだ方が良いのか、 教えて下さい(お医者さんに聞いても答えてくれなかったので) 最後に私の『鼻炎アレルギー』と『花粉症』それぞれの症状を 書いておきます。 【鼻炎アレルギー】 ・鼻水が普通の人の倍でます。 ・鼻にティッシュなどを詰めておかないと、滝のようにでます。 ・鼻水のですぎ、よく鼻がつまります。 ・いつも口の中を鼻水が流れてます。 【花粉症】 ・くしゃみが出ます。 ・ただでさえ『鼻炎アレルギー』の性で鼻水がでるのに、よけいに  出ます。 ・何もしていないのにサラサラの鼻水が、自然に鼻からでてきます。 ・目がとってもかゆいです。

  • 鼻炎が良くならない

    鼻炎は治らないのでしょうか? 私は慢性鼻炎で、病院に行って診断されたのは、アレルギー性の鼻炎でした。アレルギー検査では、スギ花粉のみ陽性反応だったのですが、昔から年中鼻炎の症状が出ていて、市販の鼻炎薬が手放せなかったので、案の定、病院で処方された薬もあまり効かず、何度か薬を代えてもらったものの、今飲んでいる薬も、効いたのは最初だけで、今はあまり効いていません。 病院で、あまり良くなっている気がしないと相談しても、薬を飲み続けるしかないと言われて薬を処方するだけなので、病院に行くのが嫌になってきました。市販の薬でも変わりないんじゃないかと・・・ 一応手術的なことも提案されましたが、それも一時しのぎだと言われています・・・ 今の薬がもうすぐなくなるのですが、病院に行くか悩み中です。 鼻炎は治らないのでしょうか? やっぱり、市販の薬よりは病院で処方してもらったほうが効果はありますか? 同じようになかなか治らない鼻炎に悩んでいる方、レーザー治療や手術をして良くなった方、こうしたらよくなったという方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えていただきたいです・・・ 正直毎日薬を飲むのも嫌ですし、薬を飲まなくても、くしゃみや鼻水に悩まされないような生活をしたいです・・・

  • アレルギー性鼻炎の手術について

    29歳の社会人です。 生まれつきアレルギー性鼻炎です。(ハウスダストアレルギー) ここ何年も鼻水・鼻づまりが大変ひどく、匂いも全くしません。 常ににティッシュが手放せない状態です。 モーニングアタックもひどく、毎日1時間位治まりません。 起きている時も、寝ている時も常に口呼吸です。 日常生活にとても支障があります。 何か所か、耳鼻科に通いましたが、 症状が改善するような治療を受けられなかったので、 1年ほど前に思い切ってレーザー手術も受けてみました。 しかしほとんど効果がありませんでした。 こういう状態ですと、もう入院して手術を受けるしかないと決心しました。 けれど、どんな手術を受けたらいいのか、 入院期間はどの位なのか分りません。 できれば手術の経験者又は専門家の方からのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アレルギー性鼻炎

    アレルギー性鼻炎で 鼻で息ができなく 口呼吸してしまい 顔付きが変わってきました。 病院の先生いわく アレルギーで鼻の中が腫れて息がしづらいらしいのですが、 病院に通って薬をもらおうとかと思っています ずっと通っているとお金がすごいかかると思うのですが安くなる方法はありませんか? それかこの症状にあった手術があれば金額とか教えてほしいです ちなみに3年前にレーザー手術はしました