• ベストアンサー

クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウドは今もマンU所属ですよね。W杯でのルーニーともめたのはもう大丈夫なのでしょうか?イングランドサポーターは彼をどうみてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akebee
回答No.2

本人はイングランドでは安全が保障できないと感じた上に、レアル・マドリッドが彼に関心を持っていたので開幕前に移籍したがっていましたが、ルーニーとは元々は歳が近いので仲良かったことと、ルーニーは鶏みたいな(過ぎたことはすぐに忘れるような・・・)性格なので、ロナウドがマンUに合流した後にすぐに和解したそうです。しかもルーニー自身が自分を退場に追いやったロナウドが見せたウィンクのパフォーマンスを相手(ロナウド)にしたことから、チームの雰囲気が一気に和んだという報道もありました。アウェーのサポーターのブーイングは相変わらず激しいですが、彼がマンUでプレーし続けることは問題ないと思います。

melonmelody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーニーは気性が激しいイメージがあったんですが案外いい人(?)だったんですね。

その他の回答 (4)

• akebee
回答No.5

3の方へのお礼で質問者さんは、ルーにーを人としても一流とおっしゃっていますが、それは間違いです。彼の瞬間湯沸し機みたいな気性の激しさは、時に多くに人に迷惑をかけています。プレー中ならまだしも、プライベートでも些細なことで暴力沙汰を起こしています。W杯の退場行為も、元は退場になるほどのことでもないのに、彼が感情を抑え切れなかった事にことを発します。彼の育ちが原因でしょうね。彼を戒めようとしたキャプテンのベッカムに対しての暴言や、練習中のチームメートとのいざこざも、精神的に大人に成りきれていないのでしょう。若いうちから注目された選手に起こりがちな、自信過剰と謙虚さの欠如が今後彼を縛り付けるような事態にならないことを願うばかりです。今回の和解もルーニー云々というよりも、ロナウドに移籍する機会が無かったことから、チームの和を乱したくないフロント主導だという指摘も、あながち間違いでないような気もします。

melonmelody
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます。そういえば忘れてましたがW杯のときも元々ルーニーが危なめのプレーをしたんですよね。フロント主導の仲直りだったらちょっとさびしいです。ルーニーも成長してベッカムみたいになるんでしょうか。

• kasutori
回答No.4

移籍するって話がありましたね。もう、こんな国でやりたくないって感じで。でも、ルーニーから仲直りを申し込んだという話ですね。まぁルーニーもガッサぽい顔してるので悪童ってイメージがありますけど、そこはチームメートとして仲直りしたんでしょう。 それに、今、C・ロナウドに抜けられたらマンUも大変でしょう。ファンニステルローイが抜けたし、中盤も整わないし。他のライバルが戦力補強をしたのに、一歩送れてますからね。そういった意味でもフロントサイドから仲直りを提案されたのかも。

melonmelody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーニーとC.ロナウド 間だけでなくチーム的な事情もあるみたいですね。2人でマンUを支えてもらいたいです。

• aguero
回答No.3

あの2人は練習場で ルーニーから声をかけて 一気に何事も無かったように和解したみたいです。 それまではチーム全体に ピリッとしたムードがあったみたいです(その事件のせいで

melonmelody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーニーから声かけたんですか。ルーニーはプレーだけでなく人としても一流ですね。

回答No.1

ルーニー> もう和解したそうです。ルーニーからEメールを送ったとか・・。プレミアの第一節では二人で良いゴールを作りましたし、もう問題無しでしょう。 イングランドサポ> 悪意はもう無い人が多いでしょうが、やはりアウェイゲームの場合はブーイングが凄いです。

melonmelody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。C.ロナウドがちゃんとプレミアでやっていけるか心配だったんたんですが大丈夫そうですね。