• ベストアンサー

結婚前・・

来年結婚予定なのですが、最近結婚に日にちが近づくにつれ変な思いがよぎったりします。  「もう独身生活は終わりか」「結婚したら女性としてみられる事も少なくなるのかな?」「やっぱり相手の家族とごちゃごちゃあるかな?」など嫌なことをふとしたときによぎってしまいます。  結婚相手には不服はなく、この人と一生暮していけると確信できているのですが、上記のような気持ちに駆られることがあります。これはおかしい事なのでしょうか?はじめて?の結婚なのでよくわかりませんが。こういったケースはあるのか是非先輩方教えてください。変な質問ですがお願いします。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc9
回答No.5

こんにちわ。 男の私にもあります。私の友人♂もマリッジブルーで真っ青でした。 「今の給料で生活できるのか」 「彼女の両親と本当にうまくいくのか」 「友人と気兼ねなく遊べなくなるのか」etc,ect 私も来年秋に結婚予定ですが、既に心配事がよぎることはあります。 誰もが一度は通る道、おかしくないですよ。 私もどちらかというとマイナス思考に走りがちなので、出来るだけ 結婚後の楽しいことを考えるようにしています。 毎日大好きな彼と一緒に居られるんですよ。 会う人会う人に「幸せそうだね」って羨ましがられますよ。 「独身生活の終わり」ではなく「大好きな彼との生活のスタート!」 「女性として見られることがなくなる」ではなく「素敵な母親、美人妻になる機会到来!」 「相手の家族とのイザコザ」ではなく「帰る場所が一つ増える!」 どんなことでもイイので、とにかく自分を楽しい方向に前向きに持っていってあげましょう。 「本当に彼でいいのだろうか?」 という不安がよぎらない限り、大丈夫ですよ。 長くなってごめんなさい。幸せになってください!

その他の回答 (4)

noname#128033
noname#128033
回答No.4

>「結婚したら女性としてみられる事も少なくなるのかな?」 これはikebuさん次第ですよ。わたしは出産もしましたが、ずっと恋人同士のような夫婦でいたいので、子供がいてもたまーにですが実家に預けて夫婦だけでデートもします。 ずっと女性として見られたいですよね!わたしも同じです。お互いがんばりましょ! >「やっぱり相手の家族とごちゃごちゃあるかな?」 わたしも結婚ってそういうもんかと思ってましたがドラマの見過ぎだったようです。ikebuさんが仲良くしたい気持ちがあれば、大丈夫です。 彼を大事にしてあげて下さい。自分の息子を大事にしてくれる嫁を嫌いにはならないと思います。 結婚する前って何か不安探しをしちゃうんですよね! でも結婚の準備をするにつれて楽しみになってくると思いますよ! 不服のない結婚相手に出会えたなんてラッキーじゃないですか。まだ起こってもないことを心配しても仕方ないです。 結婚っていいですよ。

• kyong
回答No.3

普通だと思います。 というよりついてまわるもんです^^; なので最初からそれを考えておけば、逆に結婚生活が楽だと思います。 ちょっとずれるけど私なんて、式の前日(深夜)に旦那と大喧嘩をし、結婚を止めようか本気で考えました。けれど、招待客●百人を前に出来ませんでした・・・。だけど、今はそれなりにしてます。義両親の事も好きではないけれどそれなりに出来てます。 彼のことを「確信」しているなら大丈夫ですよ!!

noname#130417
noname#130417
回答No.2

マリッジブルーという言葉があるほどなので、結婚を控えた女性は同じように不安を感じるものなのだと思います。 自分の家族と暮らしていたそれまでの時間、全く違う家族と環境の中で生きてきた人と暮らしていくことになるのです。不安を感じないほうが不思議ですよ。ただ相手の方を信じているという自分の気持ちに揺らぎが無ければ、いつか二人でやって行くことへの覚悟の方が勝っていくのでは。

• mi-na7
回答No.1

こんにちは はじめまして いわゆるマリッジブルーですね♪誰でもなりますよ。 あたしもなりましたwやっぱり結婚は誰にとっても大きな環境の変化です。不安になって当然だと思いますよ♪そういうのをガマンしないで 彼とよく話し合って解決していってくださいね。このたびはおめでとうございます♪