• ベストアンサー

気持ちを大きく持つには?

blue1999の回答

  • blue1999
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ミスチルの『蘇生』という曲を一度聴いてみてください。 自然と気持ちが大きくなったような気分になれると思います。 自分もこの曲を聴くととてもさわやかな気持ちになります。 これを聴いたからといって、具体的に何が変わるというわけではないですが、 こういう何でもないことから、何かを感じて、それを何らかの形で次に繋げる。 そういうきっかけづくりからでも、けっこう違ってくると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分からないです。

    彼女の気持ちが分からないです。 35歳の男なのですが、最近25歳の彼女とケンカをしました。 ケンカの原因は私が悪い部分がほとんどで、彼女からは「もう好きかどうかが分からなくなった」と言われました。 ただ、「会いたい」と言えば会ってくれますし、別れ際に彼女からキスもしてくれます。 これって、まだ好きな気持ちがあるという事なのでしょうか? 私としては、「キスをしてくれるという事は、まだ好きな気持ちがある」と前向きに捉えているのですが、ただ、彼女の態度が以前より冷たいのも感じています。(自分の気持ちを抑えるような、距離を置こうとしているような感じがします。) 彼女はどう思っているんでしょうか?この状況から復縁は出来るんでしょうか? いい年ですが、恋愛経験は多くありませんので、何かアドバイスをお願いします。

  • 気持ちを切り替えるためには

    気持ちを切り替えるためには たびたびお世話になっています。 現在彼氏と距離を置いています。 復縁の可能性はほぼなく、結構絶望的な状況です。 とてもつらいのですが、キッパリ別れ話をする前に 少しでも自分自身の気持ちを立て直したいと思っています。 来月改めて話し合いをすることになっているのですが それまでの間、どうやって過ごせばいいのか とてもモヤモヤして苦しくてたまりません。 まだ心のどこかで 「もしかしたら・・・」と期待してしまう部分があるのだと思います。 もっと前向きに気持ちを切り替えたいんですが・・・難しいです。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 彼から距離を置きたいと言われたのですが、彼の気持ちがわからず悩んでいます。 とにかく多忙で1~2ヶ月に一度しか会えない状況だったため、もっとマメにメールをしていたかった彼に対し、私は迷惑になると悪いからとあまりメールをせずにいてすれ違った事がきっかけでした。 その後一度は話し合い丸く収まったのですが、結局のところ彼から距離を置こうと言われてしまいました。 良くないかと思いつつも大好きな彼と別れたくはなかったので、彼が望んでいた写メも毎日送るようにして自分が変わるようにする…という内容のメールを送りましたが、結局の所返ってきたのは「ムリしないでいいよ。距離を置こう」という答えでした。 その後ちょっと焦ってしがみつきすぎたかと反省し、不安になって焦りすぎた事を詫びるメールを送ったところ、 「不安なのは私も同じだという事をわかって下さい。」 という返事がきました。 以前、会えないと不安になるのわかるでしょ?と言われその時私はよくわかるよと返事をしていたので、このメールの意味がよく消化できていません。 結局「そうだよね…少し自分中心に騒ぎすぎた事(メールの事)反省しています。ごめんね。」と返事しました。 もしかして復縁できるかな?という淡い期待を抱きそれ以上はメールせずにいたのですが、次の日になって 「私も仕事頑張るので、そちらも仕事頑張って下さい。応援してます!」とメールがきました。 そちらという言い方が突き放された感じがして(普段は名前で呼ばれていました)ショックで手の震えが止まりません。 これはやはり彼の中で何か見切りがついた感じなのでしょうか? また不安なのは同じ~というメールの後、何か彼が期待していたのでは?と思うのですが、彼の気持ちは十分すぎるぐらいわかっていたのですが距離を置きたいと言われた後だったため、これ以上何をどうしたらいいかわかりませんでした。 応援してます!のメールに対してはまだ返事を出していません。 できれば復縁したいのですがやはり厳しいでしょうか? またどう返事すればいいのでしょうか? ショックのあまり考えがよくまとまらず、駄文になってしまいましたが、是非皆様からの意見・アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい気持ちを抑える方法

    学生♂です。 彼女とは二ヶ月間の付き合いのあと、私がフられた形で終わったのですが、 先日半年振りにたまたまその彼女に会ってしまい、 それ以来復縁したい気持ちが出てきて、 日に日に強くなっている状態で困っております。 別れてから半年間、連絡することも会うこともせず、 距離を置くことが出来たので、自分の中で良い形でキリがついたかなと思っていただけに、 まさか、たかが会うだけで気持ちがぐらぐら揺れるとは正直情けなく、 また、このままではもしかしたら復縁しようとアレコレ行動に移してしまうのではないかと、不安です。 そこで、皆様の中でもし似たような経験をした方がいましたら、 どのように対処したかぜひ教えて頂きたいのです。 お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 気持ちがさめてしまった彼女

    1年くらい彼女と付き合っていましたが彼女の気持ちが冷めてしまい別れました.日にちがたってまだ会いたいと思ってくれるなら連絡してといわれましたが,今はもうしばらく自分の気持ちの整理し彼女との連絡は断ち切ろうと思います.でもいつか復縁したいなと思っています. そこで質問ですが気持ちが冷めてしまったのにまた付き合おうと女性が考えるときはどんなときでしょうか? また冷めてしまい別れた女性が距離を置くことにより相手の良さを見つけることなんて滅多にあるのでしょうか?

  • 彼女の気持ち3

    こんにちは。 毎度お世話になっています。 先日、3ヶ月半付き合った同じ会社の彼女と別れました。彼女とは11歳離れていて彼女の方から告白してきました。その後、毎日メールしたり毎週のように遊びに行ったり彼女の実家にまで行ったりしてメールの内容も「ずっと一緒にいようね」といった感じでした・・・が3月に人事異動で仕事が忙しくなったという事で遊びに行けなくなり4月には仕事に集中したいから距離を置いてって言われました(ちなみに毎日朝から晩まで働き詰めの状態です。)。僕も彼女が忙しいのは分かっていたので了解してメールも自粛していました。でも4月末に我慢できなくなり彼女の気持ちを聞いてみたら2,3日待ってほしいという答えでした。でも結局返ってきたのは「あなたに対する特別な気持ちがなくなった」「毎日昔の彼氏の事ばかり考えている」というメール1通でした。なんか彼女の考えが告白してきて勝手に熱を上げて、そして勝手に冷めて、飽きたから、一方的にサヨナラって感じで自分勝手だったので理由を聞こうと思ったのですが「もう疲れたの」というメールが来て最後になりました。 そこで質問です。 (1)女性の気持ちというのは、たった3ヶ月半で変わるのでしょうか? (2)今現在、同じ会社で働いている為、毎日顔を合わせるのですがどのように接したらいいのでしょうか?ちなみに部署は違うので頻繁にはあいません。 (3)これは復縁はあるのでしょうか?また復縁があった場合はどうしたらいいのでしょうか?やはり僕は未練がましいと言われるかもしれませんが彼女が好きです。 申し訳ありませんがよろしく御願いします。

  • 気持ちを立て直したい

    私は20代半ばの女です。 同世代の彼とお付き合いをして約2年が経ちました。 一度振られています。復縁してもうじき1年。 彼の風俗が発覚。お互いやり直そうとしましたが。 その後の私の束縛が酷すぎる等で、 お互いに気持ちは残っていましたが、距離感が無理ということで振られました。 その後暫くして無事に復縁することが出来たのですが、 私と彼の温度差、連絡等の頻度で当初はかなり不安でした。 (私はかまって)(彼は一人が好き) ですが一度振られた原因でまた同じ失敗をしたくない為、 自分だけの付き合いにならないよう、 彼のペースも尊重し、私の欲求もみたしてもらいながら、 色々話し合いつつも上手く関係を続けてこれていました。 ですが前に振られた時期に近づくにつれて、 不安定になって、数日連絡がなくても平気だったのに、 今は些細な事全てが不安です。 毎日情けないことに泣いてしまっています。(彼には言っていません) この時期彼の仕事も毎年忙しく、 ストレスで体調を崩したり、疲れで元気がない事も本当に心配な反面、 以前に振られた時も体調がすぐれなく今の状態と同じだった為か、 また同じ事になるんじゃないのか。 また拒絶されてしまうんじゃないのか。 そんな事が頭の中に残ってしまいます。 自分の事でだけ考えて悲劇のヒロインになるのは本当に嫌なので、 一人で居る時の時間を楽しもう、帰宅後、休みは勉強もして資格を取ろう!! 彼が大変な時はそっとしておこう。 彼との過ごす時間ばかりを重要視しないで、私のプライベートも(友達など)充実させよう。 一生懸命気持ちを切り替えようとしてるのですが、 なかなかうまくいきません(;_:) 彼にいくら大好きだよと言ってもらえても、不安がとれません。 彼が疲れて居るのは私と一緒にいるからなのかとも、 はたから見たら笑えてしまう所にまで繋がってしまいます。 彼の言葉を信じたいのに、、、 こんな重い女自分でも嫌です。 前向きに過ごしていきたいんです。 長文、乱文になってしまいましたが、 諸先輩方アドバイス、気持ちの切り換え方よろしくお願いします(;_:)

  • 気持ちが分からない

    付き合って1ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女から「友達としてなら良いが、彼氏としては見れない。」と言われたので自分から別れを切り出しました。 いざ別れ話をすると、「別れる気はなかった」みたいな事を言われました。自分もまだ気持ちが残っていたのでとりあえず距離を置いて続けることにしました。 距離を置いて3週間経つのですが色々考えてしまい辛いです。 今は、「別れて次に進みたい」という気持ちと「やり直したい」という気持ちが半々です。みなさんならこんな時にどうしますか? 宜しければ教えてください。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼の気持ちがわからないときどのように対処したら良いかアドバイスください。 現在遠距離の彼がいます。 メールのやり取り毎日ていて以前は4,5時間したりしていました。 そして先日彼とあったのですが。。 会っているときは一緒にいて楽しくてもうただ一緒にいれたら良いという感じでした。 しかし遠距離なので一週間の滞在はあっという間にすぎまた離れ離れになったのですが。。 会う前のメールほど頻繁ではなくなり、内容も以前よりも簡潔でなんだか寂しいものになりました。 彼は仕事が忙しく休みもすくないので疲れているのはわかるのですが。。 そして寂しい気持ちをついに言ってしまったのです。 考えすぎないで、またすぐに会えるから。。といってくれましたが。。 それでもやはり不安で。。彼の気持ちが薄れてしまったのかな、とか。 会う前はそんなこと考えなかったしメールの内容も私に会えなくて寂しいとか早く会いたいといった内容でわたしに対する思いも伝わってきてたので不安に感じた事はなかったのですが。。 あまり言うとめんどくさくなっちゃうよな、って思いながらつい言いたくなってしまうのです。。 信じられなければいけないこともわかってるのですが。。ただ前のように思いが伝わるメールがほしいのです。あえないからこそそういう事で不安がなくなると思うのですが。。 みなさん、こういったもやもやな不安な気持ちをどのように乗り越えているのでしょうか。。