blue1999のプロフィール

@blue1999 blue1999
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/19
  • ケチな彼氏(大学生)について

    私も彼氏も大学生です。付き合いだして半年が経ちましたが、最近彼氏のケチさに少し嫌気が差してきました。もちろん、お互い一人暮らしで学生だし、最初の頃は割り勘が当たり前だと思ってデートしていたのですが、最近本当にケチだな、と感じることが多くなり、精神的に疲れます。ちなみに遊ぶ時は必ず私の部屋に泊まっていきます。(自分の部屋には上げません。) 具体的には、 ・数百円多く払って、「奢ってやった」的な発言をする。 ・スーパーで一緒に夕飯の買い物する時は、絶対財布を出さない。  半分出して?と言うと、「あぁ。。」と3割位だけ出す。 ・クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない。 ・お金が全く無くて、1000円借りたら、次絶対返してね、と念押しされた。。。もちろん返しましたが。。 ・私の家に夜中にやって来て、食べるものがなかった時、炭水化物くらい常備しててよ。。。と言われた。(は!?!?) ・外食をして、私が財布を忘れてしまった時、「俺が払うから良いよ(合計1700円)」といってくれてすごく嬉しかったのに、 店を出た瞬間、「次会う時やっぱ1000円返して。」って言ってきた。。 などなどあげればきりがありません。。。 学生の男はこれが普通なのですか?? ちなみに彼はバイトをしていません。私は奨学金とバイト代で全部賄っています。 友達には、絶対有り得ない!と言われます。私も、いくらなんでもどんだけケチなんだよ!と内心がっかりしています。 ただ、お金以外は、優しいし、話も楽しいし、しかもついつい我慢してしまいます。ちなみに彼は甘い物が好きなので、私はいつもお菓子やケーキを焼いたり、夕食も色々作っています。 みなさんどう思われますか?? やはり学生だとこのくらいは当然なのですか???

    • ベストアンサー
    • noname#58538
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 完璧を求める自分が嫌いです(アドバイスよろしくお願いします)

    こんにちは。現在地元の国公立大学に通う大学2年生の者です。 僕はここ数年で完璧を求めすぎていることに気づきました。 テストでも高得点をとらないと気がすまないようになってしまっているのです。たしかにテストなんかで精一杯努力することはいいことだと思いますが、少しでも点数が悪いと嫌な気分になります。 勉強だけでなく他のことに関してもそのような傾向があるように思います。完璧を求めることはいいことなのかもしれませんが、完璧を求めすぎてそれがあだとなって逆に損をしていることもあるのかなと思ったりもします。 あと数年経てば社会人になるわけだし、うまくいかないことも多いと思います。こんなことで落ち込んでいてどうするんだと考えながらこの自分を変えたいと思っています。「悪い点数でもないのにテストくらいで落ち込むなよ」とか「もっと気楽にやればいいじゃないか」と自分に言い聞かせたりもしますが、なかなか気分が晴れないことも多いです。 自分なりに原因を考えてみたんですが (1)切り替えが悪い (2)理想と全く同じでないと気がすまない これらが大きな原因だと思っています。 長文をお読み頂きありがとうございました。何でもいいのでアドバイスがあれば回答してもらえるとうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気持ちを大きく持つには?

    先日よりいろいろアドバイスを頂いております。 アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。 長く付き合った彼女と距離を置いて復縁までは行きませんが 戻りました。 そこで、彼女とうまくやっていく為には自分がもっと 気持ちを大きく持たないといけないと思っています。 もっと気持ちを大きく持って、小さな事に動じないように するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 人と話すのが怖いです・・・(長文です

    長文ですが良ければ読んでください。 初めまして、私は17歳の女です。 中学の頃、怒りっぽいと言う理由で仲が良かった子に陰口を言われていました。その子は友達に「A(私の事)と話したら100円ね」と言っていることがわかりました。その事を知ってから、人と話してはいけないんだと思うようになり学校に行けなくなりました。たまに先生が家まで来て保健室でもいいからおいでと言ったので保健室登校になりました。保健室には2人の生徒と勉強を見てくれる先生が一人いました。でも誰ともあまり話さないで勉強ばかりしていました。カウンセラーにも行きましたが、カウンセラーの人とも話すのが怖く途中で行かなくなってしまいました。 高校は知っている人がいない所へ行きました。声をかけてくれた人がいて仲良くなることが出来ました。でもグループになると自分でもわからないのですが話す事が出来ませんでした。グループの輪の中にいるのが息苦しくなって次第に仲良くなった子とも話す事がなくなりました。学校では一人でいる事が多くなり、他人からどう思われているんだろう、気持ち悪い奴と思われていないかななどと考えてしまい高校も行くことが出来なくなりました。 今は高校も辞めて仕事もしていないです。何もしていないなんてだめだと思うのですが人とかかわる事が怖くて怖くて・・・病院に行くことも考えましたが、カウンセラーの人とまた話すのかと思うと怖くなってしまいます。それでもやっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも他に治す方法はあるのでしょうか?怒りっぽい性格も治したいです。怒らないようにと気をつけているのですが嫌なことがあると態度にでてしまいます。 怒ってもしょうがない、怒ると嫌われるとわかっているのですが抑えることが出来ません。どうすればいいかわからなくて本当に困っています。どなたかわかる方教えてください。