• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場での人間関係が悪い)

職場での人間関係が悪い!派遣先のおばさんが威張り、八つ当たりする

このQ&Aのポイント
  • 派遣先での共同作業が辛い。特におばさんがお局さま気取りで、他のメンバーを支配し八つ当たりする。仕事は単調なデータ入力で、彼女との相性が合わず困っている。
  • 派遣先のおばさんと合わない。彼女は自分のルールにこだわり、周りを支配し八つ当たりする。辞めた人もいるし、私も口論になったことがある。残りの契約期間は2ヶ月。
  • 職場での人間関係が悪化。派遣先での共同作業中、おばさんが威張り八つ当たりする態度が辛い。PC入力の仕事なので、普段は会話も少ないが、彼女の横暴さに悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

47歳のおばさんの性格は、絶対に直りません。 まして、年下の質問者さんの言うことなど聞く耳など待たないと思います。 口論などしても、腹が立って疲れるだけです。 例え考え方が違うとしても、従っている振りをしているのがいいです。 あと2ヶ月すれば、二度と会わずに済む人なのですから、しんどいかもしれませんが、出来るだけ気にしないように自分をコントロールするのが一番かと。 私も以前、パート先で生まれてこの方こんなに嫌な人は初めてだ、と思う50過ぎのおばさんと仕事をしたことがあります。 期間6ヶ月の内の最後3ヶ月、ものの見事に口を聞かずに過ごしました。 もちろん、仕事に支障をきたしては社会人として失格ですから、仕事上必要最低限のことでは口を利きましたが、私語は一切しない。顔も見ませんでした。 自分の世界、視界に極力入れないようにし、居るけど居ないと思うようにして過ごしました。 そうしないと、イライラしてどうしようもなかったから。 今思い出しても腹が立つような人でした。 質問者さんは、共同作業ということで気にするなと言っても無理があるかもしれませんが、 >普段は、7時間のPC入力なので、ふとした時に会話 するだけなんですが。。。 ということならば、大丈夫ではないですか? 極力気にしないようにするのが一番です。 そんな人の為に、毎日イライラして過ごしていたら、自分が損です。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、No.3ですが、誤字があったので訂正を。 >ものの見事に口を聞かずに過ごしました。 「口を利かずに過ごしました。」です。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

相手にするだけムダです。 ストレスがたまりますが、ひたすら2ヶ月我慢してください。 私のところは、あと2年もあります。しかも、上司で社員です(苦笑) カウントダウンしながら我慢してます。(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg13
  • ベストアンサー率13% (15/109)
回答No.1

 江戸時代に仙崖和尚と言う禅宗の坊さんがいました。この人の  気に入らぬ風もあろうに柳かな という句があります。ご参考に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での人間関係に悩みます

    短期バイトで約2ヶ月、事務的な作業をバイトすることになりました。 職場は私含めて4人の同年代の女子です。個人個人ではとてもいい人達ですが、群れると悪口の会話を喋ったりしてます。 そこで悩みなのがお昼の時間です。 3人はもう2年以上も勤務していてほんとに仲がいいです、私は 人と付き合うのが苦手なので口下手で、いきなり入り込むことにも かなり抵抗があるし、溶け込むに溶け込めないふいんきです。 お昼を一人で食べていたら「中央のテーブルに一緒に座ろう」と声を かけてくれました。ただ、誘ってくれたのはいいんですが、あいかわらず3人だけで会話し私はまったく会話に入れなくていてもいなくても 同じような感じでそこにいるのが苦痛です、、きょうはお弁当を買いに 外にでたら「家に戻ったの?」ってイヤミみたいな感じで聞かれて汗 このまま一緒にいても嫌だし、、だけどお昼に一人でどこかに食べに いくのも、何か他の3人に嫌われそうで怖いです.....。 私自信、普段から一人でいるのが大好きなので、本音としては 誰にも気を使わずにお昼を一人で食べたいです。 けど休憩の時間になれば、お菓子もくれるし、帰りの時も正門まで 一緒に帰るのを待っててくれて、、一人だけ孤立するのもそれもそれで 悪い気がします。もともと短期なのと割り切って、付き合うのか 2ヶ月我慢してその場しのぎで合わせて付き合えばいいのかわかりません..。 どうかいいアドバイス教えてください泣

  • 職場の人間関係

    こんにちは、私は5ヶ月の短期で派遣社員として、合計3名で販売の仕事をしています。しかし今職場の人間関係のことでとても悩んでいます。 今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしているのですが、(ちなみに同じ売り場に社員はいません)、私ともう一人Rさんは同じ派遣会社からで、もう一人は違う派遣会社から来ている人なのですが(おばさん)、その方は前からその職場で働いていて、その職場のこともよく知っていて、他の売り場の人とも顔見知りが多い人なのです。 しかし私は今、そのおばさんのことでとっても悩んでいます。 彼女はとても気分やで、見るからに気が強く(初対面でも絶対この人は強いと思いました)、いつも私に私と同じ派遣会社から来ている人の悪口を私に言ってくるのです。 私は無口で揉め事がもともと嫌いなので、おばさんが私にもう一人の子の悪口を言ってくるときは、「そうですかねー?」などと交わしたりしてるのですが、そのおばさんは本当にいつも誰かと話していたいみたいで(販売の仕事なので、自由に動ける環境なのです)ある日、一日中、悪口が耐えず、さっきまでその子の悪口を影で私に言っていたと思ったら、もう一人の子がそのおばさんに話かけた後、「さっきRさんの悪口をいったことは内緒ね」などと、さっきの悪口は何なの??っておもうくらい突然態度が変わるのです。私はあまりにももうおばさんは悪口が耐えないし、何でこんな仲が悪い職場に来てしまったんだろうと思い、思わず職場で泣いてしまったのです。 そのとき、Rさんが私が泣いているところにいて、(Rさんも何回かそのおばさんのことで泣きそうになった事があります)その子もおばさんと前から喧嘩したりギクシャクした関係が続いていたので、あのババア本当に何様のつもりなんだろうね。とRさんと私で話し合っていました。そこにたまたま売り場のマネージャーも来て、Rさんははもうすでにもう一人のうるさいおばさんの事ですでに、マネージャーと派遣会社ににすでにおばさんのことで相談していたみたいなのですが、マネージャーもそのおばさんには何も言えずそのままの状態がずっと続いているのです。 ある日マネージャーが私が一人だったときに突然来て、私が泣いた真相を教えてほしい。と尋ねてきました。私はめちゃくちゃおばさんの事言いたかったけど、これから仕事をしていくから・・・・と思い、おばさんの悪口もひどいけど悪口を言う以外は悪い人ではないですけど、あのときはRさんのの悪口がひどくて、あのおばさんのことでRさんに相談したいけど、すべてRさんの悪口だから、言うことはできないし・・・といいました。マネージャーもなるほどねー以外は何も言ってくれませんでした。 あくる日私がたまたまトイレにいたとき、違う売り場の人から話しかけられ、私が泣いた真相をしっていたのです。そのときは何で知っているの??と思いました。もともとはおばさんの悪口に耐えられず泣いてしまったのですが、なぜかRさんが私を泣かしたことになっているのです。なんでその人は私が泣いたときいなかったのに知っているの??と思いました。その場にはマネージャーとRさんと私だけいました。 どうやらおばさんと私の派遣会社の担当はもともと顔見知りで、そのおばさんとも連絡を取り合っていて、私が泣いたのはRさんが私を泣かしたみたいだと私の派遣会社の担当がデマかわかりませんが話が変わった話ををそのおばさんに言ったみたいなのです。 それでもっておばさんは顔見知りが多い分、すぐ噂は広まってしまい、どうしていいかわかりません。 派遣会社の担当には本当に腹が立って仕方ありません。とってもいいたいところなのですが、担当も気が強い感じでその担当も他の売り場の人と知り合いが多く、私がもし担当を替えてくれ、と派遣会社に頼んでも、また私が文句いって変わったみたいだよ。と言われそうな気がして言うにいえません、一体どうしたらよいのでしょうか。 長々生生しい話ですみませんでした。

  • 職場の人間関係

    どこの職場に行っても、変な人はいるものでしょうか? 現在、工場のあるバイトをしているのですが、 パートのおばさんにマイルールに困ってます。 流れ作業なのですが、その方の前にある商品が全てなくなってから 新しい商品を追加する作業です。皆さんはきちんと会社の 手順どおりにやるのですが・・・。この方はなくなりそうになる前に 商品を追加して欲しいというのです、一旦目の前の少ない商品の箱を 私がどかして、新しい箱をおき、そこに前の箱の商品を私が 新しい箱に入れるというのです・・・ この作業の意味がわかりません 余計に手間がかかっているとおもうのです。 何年も働いているベテランの人に聞くと、なくなったら補充でいいんだよ、社員の方も言ってました。私語は禁止なんですが、何時間も喋りっぱなし、自分の部屋状態です。 アルバイトは、パートに気持ちよく働いてもらうようにしなきゃだめよ そうでないと、ここで働くのは難しいわといいました 自分の会社と勘違いしているようです また、一緒に働くかと思うと憂鬱です 皆様のご意見を頂ければ幸いです

  • 人間関係 職場 話せない

    職場で上手く話せず悪口を言われ追い込まれてます。 工場バイト 半年 必要な質問や聞かれたことは話せます(無視は駄目だし話さないといけないことだから何か言われても大丈夫 間違いが少ない) 昼休みがテーブルで4人ほどで食べる時、話せないので他の人が話していると嫌、辛い 段々とどこ見ていいか分からず下を向いてたまに話している人を見る 黙々と食べてます 外には出たら言われたので出れません 話さない、話したくないのか、だんまり、しょうがい等言われてます。死ね、辞めないかな、一緒に仕事したくない(ライン作業、日ごと組み合わせが違う)も言われたことあります。 最初は人見知り、遠慮(子供の話とかよくわからないのに話しても…)だったけど観察され話さないと言われ始めてから余計に話せなくなり新しい人も入り追い込まれてます。 健診の値段が高い(標準)、書類を出したら年内は居るつもりなんだと聞こえました。 話さないというので馬鹿にされたり嫌われています。 もう話せない 急に話したら変だって、話したり話さなかったりすると言われそう 小さい頃から人付き合いが苦手で転校した小学校でいじめられて人が怖くなり噂を流されて笑われ有名?になりました ずっと緊張していたことを言われ続けて知らない人も相手は知っている 誰も知らないところに行きたいけど家族と離れたくない 家族と一緒にいる、家にいるときが落ち着く 楽しい 1人は他の人といるより落ち着くけど寂しい 不安 夜も不安になる 心に穴が開いて感じ 仕事はいいし上の人は言ってないけど、嫌われているし辞めたほうが 話しても話さなくても言われる もう今さら話せない 声を押さえてしまい小さい声になる、聞き返されるのが嫌で話せない 仕事中に過去に戻りたいと思ったり涙が出て来る 他に行っても話さなきゃ言われるだろうけど怖い 他人と長時間いると宙に浮いてる感じがする 話したら居心地もいいし楽しいかもしれない でもこれ以上言われたくない 自分のこともあまり言いたくない いじめられずに、周りを気にせず真顔にならずに話すにはどうしたらいいのでしょうか いつも笑っているのは変だし 笑うタイミング外だとわからないです

  • 職場の人間関係

    派遣で就業しています。 つい一週間前から孤立した部屋で、2名体制で業務をしています。 今までは一人で業務を行っていました。 新しく入った方は、我を前面に押し出す主婦のおばさん。 テレアポですが、相手に答える間もなく、喋りまくってます。 最初は大丈夫だったのですが、お客様へ対してのタメ口 攻撃的な口調などが、一緒にいてとても苦しくなってきます。 私が今回架けているリストは厳しいところで、そのおばさんが 架けてるところは比較的易しい地域です。 相手は結果をバンバン出しており、自分は殆ど出ておりません。 最初に入った時、若い女の子がいたのですが その時は私の方が結果を出しており、今と逆の立場でした。 今回の件で一番思った事は、その人を見てると昔の自分を見てる ようで苦しくなってきます。空気を読めないというか・・・。 結果を出している自分が凄い、みたいな価値観です。 私はうつ病が持病であります。 電話の仕事自体がきついのですが、何とか踏ん張ってきました。 だけど、今回の自己顕示欲の強いおばさんと二人っきりの空間に いるだけで、苦しくなってきて、相手を攻撃したくなります。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年上ばかりの職場での人間関係について

    お世話になります。24の女です。独身です。 24まではカメラマンをしていましたが、安定しないという事で去年の9月に準社員として入社した工場で働いています。半年も経ち、仕事内容は慣れて来たのですが人間関係で悩んでいます。 年齢層は高めで再雇用の60代(2人)、50代(3人)、40代(1人)、30代(2人)です。30代のうち1人は私と同期の子で一番仲が良いので今まで仕事が続けて来れたのですがやはり人間関係で悩んでいます。 人数が多さと年齢層のせいで「若いから」で片付けられたり、休憩中のグループも若い人で集まるのですが年齢が子持ちの人ばかりなので子供の学校の話だったりをするので最初はうんうん聞いていたのですが最近では「それしか話題無いのかな」と感じ始め気を遣うのも疲れるだけだなと思いある程度話は乗って後は寝たふりをしています。 それ以外にもボスポジションのおばさんの機嫌によっては空気が悪くなる時があったりなど、話しながら作業をしており話し込むと途中で作業が止まるなど「そんなの休憩中に話せばいいのに」と思うのですが二人ひと組の作業なので勝手に進めるのは申し訳ないと思いちょっと作業のスピードを落としたりしたりします。 こちらの作業も相手の方に気を遣っていたのですが先輩のおばさんに相談した所「別に無理して話さなくても大丈夫だよ。とりあえず目配りと気配りしてれば誰かしらは見てるからやる事ちゃんとやってれば大丈夫」とアドバイスを頂いたので黙々と作業をしています。 私より前に新人が3人入ってるのですが立て続けに全員辞めています。人間関係で辞める人はどの職場でも続かないとは言われますが、気に入らない事があるとひそひそ話してるのを見ると自分の事ではないと思っても気分は悪いですし、「今まで人が辞めても無理ないな」とは思います。 まずは1年頑張ってみようと思い続けてはいますが日々イライラが募り契約更新の度に続けようか悩んでいます。 このような職場ではどのように振る舞うのが得策でしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • バイト先での失言&人間関係について

    こんにちは 前にも同じような質問をしました。また分からないことが出てきたので 皆さんアドバイスお願いします。 一つ目は タイトルに書いてあった「失言」です。 私は某有名ホテルで食器洗浄のバイトをしています。そこで私より早く勤めていた年配の女性で40歳ぐらいの方で「先輩」みたいな人です。とてもやさしく明るい人です。 この前毎日のようにバイトに来ていたので、「明日はやっと休みだから早く帰ろう」とタイムカードを打つ時間がまだなので着替えに行こうとしていたら急に作業をやりながらその女性が話しかけて来ました。しかもそこにもう一人の年配の女性もいて、正直「やめてよ、もうあがるんだから」と思いました。そこで嫌々ながら話をしているうちに 私が「このバイトって若い人あんまりいないですよね?」 その女性(先輩)「いるじゃん?私若いじゃん」 私「でも、おばさんが多い」と言ってしまいました。 その人はその場で苦笑いしてましたが、もう一人の人は「ムカつく」って言ってました。それで私がタイムカードを打って立ち去るのを見て さっきの人は(あんまり聞こえませんでしたが)「ムカつく」って言っていました。ともう一人の人は元から私の事を快く思っていないようで 何か言いふらしたのか分からないのですが、前から「見下そう」「いじめよう」と言っていたおばさん達も態度が変わって私に対して「ムカつく、誰もお前に話しかけたりしないよ」とか、影で睨んできたり、笑ってきたりします。家に帰り正気に戻り「あ、失言した」と気づきました。 それでつい最近別の請負先にバイト(請負先は洗う、拭く、片付けるの3つだけです)で行ったら、そこにたまにホテルにも顔を出す「大先輩」系のおばさんが来て、ホテルで聞いた事何でもその請負先のバイトのおじさんに話していたり、私の作業の仕方が可笑しいのか笑ってきたり、きつく文句言ってきたり、拭くは全部私がやるので、片付けはすることがないので、そのおばさんも長く勤めていたので、作業は早いです。でも私も始めたばかりで遅いなりに懸命に頑張っています。「遅いし、することがない、あの人(私)じゃま」と「邪魔者扱い」してきます。そのおじさんも最初は全然普通にしてくれたのですが、そのおばさんが色々言うもんだから私に対する態度が変わって正直怖いです。無視することもあれば、「今初めて思ったよ、邪魔だと」とか 私はバイト中なのであまり話しません。話すこともないし、話すのも苦手、バイトの事しか話しません。それでこのおじさんも私に見切りをつけたのかこの前試されました。「あのお菓子お金かかるんだって」 私は「そうなんですか」しか言えませんでした。それでそのことをもう一人のおばさんに言ったら「それだけ?もっと他に言うことあるんじゃないの?」と二人で笑っていました。とてもレベルが低いと思いました。それに「うちらが言っていること気にしているみたいだから、もっと言おう」とか「他の人たちにも言って一緒にいじめようか」と言っていました。もうあのおばさんと当たりたくないです。私を話題にして二人の仲をよくするみたいな感じです。このおばさんも感じが悪いです。他の人の前では笑顔で普通にしているのですが、私の前では「ねぇその拭き方誰に教わったの?」「ねぇ返事も出来ないの」とか言い方がキツく、たまに近くでブツブツ小声で文句言ってきたり、私の近く通るたびに「やることが遅い、抜けてんだよ」「あんましゃべらないし」とかさりげなく文句を言うなどしてきます。軽いいじめなのをしてきます。そして請負先のおじさんもなぜそういうことしてくるのか分かりません。 請負先が沢山あり その行く先々でそういうことされます。別の請負先では「あっち(ホテル)でも見下されているみたいだから、こっちもやるから大変だけど まぁ頑張って」って言われました。 若いから妬まれているのでしょうか? 失言はもう謝っても許されないですよね?ものすごく後悔しています。 後もう少しやったら辞めようかなと思っています。でも若い人は少ししかいないので何か辞められるいい理由を教えてください。 皆さん何か意見をお願いします。 最後までお付き合いどうもありがとうございました。

  • 職場の人間関係について

    パートです 職場の女性Oさんがとにかく性格が悪くて いつも変な違和感のある高笑いと笑顔なおばさんです でも目の奥は笑っていない感じです 今日こんなこと言われました 「あなたみたいな若い子が入ってきておばさん達はいづれ引退して  世代交代があるから早く仕事覚えてほしいだけなのよ  心配でいつまでも辞められないわ」 「それに才能だと思うわあなたみたいに結婚もしないで能天気に生きてる人」 仕事内容は 電話と入力です 漢字変換が間違っていたり 大文字小文字のミスを私が直しています 老眼でみえないそうです 私のミスはもの凄い剣幕で休みの日でも早朝7時ころ 携帯1回でなかったら自宅の電話にしてきたり 急用じゃないけど今気になったからとゆう程度のことです もう辞めようかとも思っています この人は9年くらいであと10年は続けると言っています 本当にこの人がストレスで病気になりそうです ちなみに私は Oさんの息子と同い年の30代です 相談する人や上司はいません 服装や何処で買ったかファッションチェックもつらいです シュシュや髪留め靴ネイルも真似してきて気持ち悪いです(泣) この前偶然なのか上下同じ色とデザインの服でゾッとしました

  • 人間関係の辛い職場で働いています。甘いですか?

    20代後半の男です。公安職で働いていましたが、夜勤や過労、言葉では表せない人間関係の辛さや 休日すら潰れる環境に耐えられず退職しました。 しかし、いつまでも無職ではいけないので、非正規雇用の契約社員(1年更新)で就職しました。 そして、現在、3か月の試用期間が終わりました。 悩みは人間関係です。 この会社に3年間更新されてる派遣社員で私より2つ下の先輩がいます。 彼は下手な正社員より仕事を頑張る人で資格も沢山取ってます。 私がミスをした時などに助けてはくれるのですが、普段のコミュニケーションでは私のことを「お前」「おい」「チッ(舌打ち)」などされており、あまり好かれてはいません。 1人の仕事量を100%とすると、私は試用期間終了後で70%程度しか仕事をしておらず、残りの30%の作業はその先輩と他の先輩で作業しています。なので、お世話になってる身分だし、試用期間が終わったばかりの新米だしと大人しく耐えてますが、狭い職場で派遣社員や契約社員で小グループが出来ており、その人達で集まった場合に私の悪口を笑い話にされるんです。 そんなこんなで、私は狭い職場で孤立してます。 昼飯の時も、他の人達は同じテーブルで食べてるのに 私だけ事務所の外で1人で食べてます。私はコミュニケーションの取れない奴と思われてるでしょう。 今の時代、例え1年更新の契約社員でも就けただけありがたいとは思っています。 バイトすら落とされる人が多い時代と聞きました。でも、こういった人間関係は辛くて仕方ありません。 友人に相談したら「どこの職場でも殴りたい奴って1人はいるんじゃないの?」と言われましたが、本当でしょうか?これは、私が甘いのでしょうか? さらに兄弟に相談した時には「お前が1人分の仕事を1人で完璧に出来れば誰も文句は言わんだろうし、怒られることも陰口叩かれることもないんじゃね?」と言われましたが、そう思いますか? もし、私が女性だったら結婚に逃げるかもしれませんが あいにく、私は男性なので仕事を辞めるわけにはいきません 続けてるにしても、いつまでも契約社員ではまずいので、いずれ転職しようと思っていますが それまでは続けなければなりません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係について

    30代事務をしています。 通常は二人ですが、相棒が産休中なので今は一人でこなしています。 そんなとき、いつもは違う勤務をしているパートの女性が(40代)一人で大変だろうからと、比較的誰にでもできるような、毎月の単純作業をしてくれると立候補してくれました。その人にはその人の仕事があるし、断ったのですが 家庭の事情で、いつもより長く働きたいのでぜひやらせてほしいとのことでお願いしました。 月に必ずその単純作業があるので、毎月時間見ながらやりますとのことでした。 いざ始まると最初は「お金稼げるからいいわー」とやってくれていたのですが、自分の方の業務が詰まると、毎日のように、作業中に「終わる気がしない(私の方の単純作業)」など、不満をちょこちょこ私に言われて私も仕事が進まなくなってきました。 態度もぞんざいになってきて、機械を使うのですが荒々しく音をたてたり、ため息ついたりされました。その月はなんとか終わらせてくれましたが、「やってあげたのよ」みたいな感じだったので何度も「ありがとうございます。助かりました」を言いました。すると「来月は?同じくらいの量なの?」「来月は子どもが〇〇だから手伝いにこれないかもよ?」とか、不安にさせるような態度や高圧的な態度になってきました。 そんなこんなで、単純作業をしてくれている間話しかけられたり、不満を言われたり、音を立てられたりで私が仕事が進まない+ストレスたまるようになってしまいました。 やってもらっている間私は仕事がすすまないので、結局やってもらってないのと同じことになると思います。たまに話しかけてこないときもあるのですが、そんなときは「はぁー眠くなってきた」など不満が耐えません。 そこで次の月は、そのパートの方が家庭の事情で二週間ほどお休みだったのもあり、自分で終わらせてみました。するた自分でやったほうがスムーズで、気が楽でした。 そのパートさんが復帰されたので、自分でできそうなので、ご自分の業務の方を優先させてください。と言い、今は自分でやっています。 すると先月パートさんの方の仕事が落ち着いたらしく、手伝おうか?とくるようになりました。暇だから困ってるとのことだったので、再度お願いしたのですが、やはりやっている間は話しかけてくる(世間話というよりは、はぁー…と言ってどうしたんですか?と言われるまで独り言言ったり…あ!これ見てというような私の手を止めさせる感じ) なので今はほとんど断っています。 (私の方も業務落ち着いてきたので、大丈夫ですと当たり障りなく断ってますが、せっかく手伝ってあげると言ってるのに…と少し不服なようです) このような方にはどのように接したらいいのでしょうか? 稼ぎたいと言うからお願いしたのに、いざやり始めるとイライラしてたり話しかけてきたり。まるでこちらが無理にお願いしてるみたいな雰囲気になって、とても嫌です。自分の業務も進みませんし気が散ります。事務所が狭いのでその機械は移動させられません。 この方はどのような心理なんでしょうか? 今後もお願いするつもりはないのですが、しつこく手伝いたいと言われたらどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう