• 締切済み

ニューカレかモルディブか・・・詳しい方教えてください!!

2007年の2月の末、または3月の頭に、旅行をしようと思っています。 ニューカレドニアかモルディブかでとても迷っています。 そこで、ビーチリゾートに詳しい方、行ったことがある方に質問なのですが、予算、食事、アクティビティ、ホテルの点で、どちらがいいでしょうか?客観的な意見でも個人的な意見でも構いません。 また、私の希望としては、 1)水上コテージとビーチホテルと半分ずつ泊まりたいと思っています 2)予算はもちろん高いよりは安いほうがいいです(笑) 3)買い物はそんなにしなくてもいいですが、ダウンタウンを少し探索できたら嬉しいです 4)食事はプライオリティーを最後にしてもいいです 5)日数は、6,7,8泊ぐらいで考えています 6)簡単なマリンアクティビティしたいです 7)乾季がいいですが、雨季でも降水量が少ないならいいです。(少しずれた質問ですが、、モルディブは高温多湿なのですか?) ご回答お願い致します☆

みんなの回答

• ayamekai
回答No.1

旅行楽しみですね♪ 出来れば、○○のお店はどうかとか、○○に行くにはどうするのかであればみなさん答えやすいと思います。 ご質問の、1)~7)は、旅行会社や、代理店などでお話された方が、的確なアドバイスが頂けると思います。 ちなみに、モルディブはあと数年・数十年で消えていく島が沢山あります。 地球温暖化の影響です。 なので、もし行かれるのであればモルディブをお奨めします。