• 締切済み

ニューカレかモルディブか・・・詳しい方教えてください!!

2007年の2月の末、または3月の頭に、旅行をしようと思っています。 ニューカレドニアかモルディブかでとても迷っています。 そこで、ビーチリゾートに詳しい方、行ったことがある方に質問なのですが、予算、食事、アクティビティ、ホテルの点で、どちらがいいでしょうか?客観的な意見でも個人的な意見でも構いません。 また、私の希望としては、 1)水上コテージとビーチホテルと半分ずつ泊まりたいと思っています 2)予算はもちろん高いよりは安いほうがいいです(笑) 3)買い物はそんなにしなくてもいいですが、ダウンタウンを少し探索できたら嬉しいです 4)食事はプライオリティーを最後にしてもいいです 5)日数は、6,7,8泊ぐらいで考えています 6)簡単なマリンアクティビティしたいです 7)乾季がいいですが、雨季でも降水量が少ないならいいです。(少しずれた質問ですが、、モルディブは高温多湿なのですか?) ご回答お願い致します☆

みんなの回答

  • ayamekai
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

旅行楽しみですね♪ 出来れば、○○のお店はどうかとか、○○に行くにはどうするのかであればみなさん答えやすいと思います。 ご質問の、1)~7)は、旅行会社や、代理店などでお話された方が、的確なアドバイスが頂けると思います。 ちなみに、モルディブはあと数年・数十年で消えていく島が沢山あります。 地球温暖化の影響です。 なので、もし行かれるのであればモルディブをお奨めします。

関連するQ&A

  • モルディブに行ったことのある方!!!

    11月に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。 が、行ったことがないので、経験ある方に教えてもらいたいんです。 今のところホテルの候補はバンヤンツリー、ヒルトンモルディブ、カヌフラ、フォーシーズンズ のいずれかですが、ここが良かった!とかここは良くなかった、とかご意見を おねがいします。 あと、ホテルは全食事付が多いみたいですが、おいしいですか? 水上コテージ下や、ビーチバンガロー近辺にお魚はたくさんいるのでしょうか? 他にもいろいろ情報おしえてください。

  • モルディブに行きますが

    8月終わりにモルディブに行く予定です 雨季ということですが 1日中振り続かないだろうということを期待しています 旅行誌なども読んだのですが 情報が少なくて、、、 どなたか行かれたことがある方、ご回答お願いします 水上コテージにどうしても泊まりたくて ホテルのグレードは気にしないで選んでしまいました ホテルは「ラグーナモルディブ」です 海の美しさとかはホテルのグレードとは関係ないと思っているのですが ホテルの立地などで同じモルディブでも海は結構変わるものでしょうか モルディブに持って行ったらいいものや注意した方がいいことなどありましたらお願いします

  • 1月後半 タヒチorモルディブorニューカレドニア

    1月後半に海外旅行を予定しているのですが、雨季・オトク度を考えて3ケ所で決めかねています。雨季のせいか、 タヒチは5星ホテルもかなり安くなってますし、モルディブ・ニューカレドニアの”ベストシーズン”という言葉にもひかれます。トラベルコちゃんのサイトを参考に調べているのですが、当方予算は6日間で一人15万円前後です。激安ですが・・・笑  私はスノーケリング、彼女はビーチで遊びたい派です。アクティビティは特に希望ありません。くだらない質問かもしれませんが、悩んでますのでどうか宜しくお願いいたします。 

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • モルディブ ヒルトンの設備

    来月新婚旅行でモルディブのヒルトンの水上コテージに泊まります。 ☆モルディブのヒルトンの水上コテージにはビーチサンダルと変圧器?は備え付けてありますか? ☆食事付きプランにしているのですが、ネクタイなどきちんとした服装ではないと入れないレストランもありますか?(ジーンズとTシャツではだめでしょうか) ☆裸足で海で遊んでいると足が傷ついたりしますか? (ビーチサンダル着用で海に入る必要がありますか) くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが 旅行会社のパンフレットではそこまで分からなくて、ご存じの方情報をお願いします。

  • モルディブについて3つの質問

    どなたか、モルディブに旅行した方、詳しい方、教えてください。 1)水上コテージの居心地はどうでしたか?やっぱり退屈しましたか? 2)また、(個人的な意見として)コテージの位置は、ビーチに近い方が好きですか?それとも沖の方がいいですか? 3)マーレの中心部でも、お店がないとよく聞きます。レストランもお土産やさんも、全くないのですか?? 宜しくお願いします。

  • この条件でおすすめの場所教えてください。モルディブ

    8月にハネムーンに行く予定です。 のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。 第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。 今の第一候補はモルディブ。 予算:二人で50万 期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です) 希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです) 質問:1 また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。 そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか? 本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。 スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか? 質問:2 大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか? 普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。 またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。 質問:3 モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。 質問:4 できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。 ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • タヒチ/モルディブ/ニューカレドニア

    2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。 実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。 ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。 希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。 予算は旅費が30万円台で収まるように。 期間は6日から7日です。 あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。 その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • モルディブでのハネムーン

    4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!

専門家に質問してみよう