• 締切済み

モルディブでのハネムーン

4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 一昨年9月にタージエキゾティカのデラックス水上コテージに泊まりました。 最終日にデイユースで水上コテージを使わせてもらいましたので、両方とも分かります。 クラブメッドには行ったことがありませんし、調べたこともないのでよく分かりませんが、 確か近年リニューアルされたリゾートでよさそうな気がしますが、 クラブメッドというと独特の雰囲気があるように思いますので(偏見かも?) よく比較した方がいいかもしれませんね。 特に『どちらが素敵かな?』という見方をしてしまうと決めづらいので、 条件面から決めるようにした方が後悔しないと思いますよ。特に食事条件に差が出そうですね。 タージエキゾティカの中で比較するなら、やはり1棟1室のデラックスをお勧めしますね。 水上の方がデラックスより若干客室の占有面積が広く、 室内に関しては使い勝手のよいレイアウトだったのですが、 水周り関係(1棟2室のためタンクが共有のようです)と立地条件が違います。 水上の方も決してビーチに建っているわけではないのですが、 かなりの浅瀬なのでちょっと物足りなく感じると思います。 ただ、リゾート内の物価はかなり高いですよ。毎日ビール10杯なんて大変です!! 私たちも飲兵衛カップルなので大変でしたから~(笑) 食事、エクスカーション、スパ、全てが高いです。 お金に糸目をつけないハネムーナーさんたちを見かけましたが、 あの調子なら滞在中二人で一人分の旅行代金くらい使ってても不思議ではないです。 それくらい何でもかんでも豪華なリゾートです。 ↓に実際に宿泊した方の投稿が読めるHPをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.maldives-net.com/
koinu0814
質問者

お礼

ありがとうございます。タージエキゾチカのデラックス水上コテージの方がよさそうですね。でも食事やアルコールなどが高いとなると、私の性格上けちけちしたり、旦那がアルコールを頼むたびにイライラしたりと、せっかくの新婚旅行なのに、旦那とけんかしかねないので(安易に想像できる)全て含まれるカニフィノールにしようかと、今考えています。本当は、タージエキゾチカに泊まりたいですけどね・・・。

関連するQ&A

  • モルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

    12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、 水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。 そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか? 英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。 モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブ ヒルトンの設備

    来月新婚旅行でモルディブのヒルトンの水上コテージに泊まります。 ☆モルディブのヒルトンの水上コテージにはビーチサンダルと変圧器?は備え付けてありますか? ☆食事付きプランにしているのですが、ネクタイなどきちんとした服装ではないと入れないレストランもありますか?(ジーンズとTシャツではだめでしょうか) ☆裸足で海で遊んでいると足が傷ついたりしますか? (ビーチサンダル着用で海に入る必要がありますか) くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが 旅行会社のパンフレットではそこまで分からなくて、ご存じの方情報をお願いします。

  • モルディブについて3つの質問

    どなたか、モルディブに旅行した方、詳しい方、教えてください。 1)水上コテージの居心地はどうでしたか?やっぱり退屈しましたか? 2)また、(個人的な意見として)コテージの位置は、ビーチに近い方が好きですか?それとも沖の方がいいですか? 3)マーレの中心部でも、お店がないとよく聞きます。レストランもお土産やさんも、全くないのですか?? 宜しくお願いします。

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • タヒチ(ボラボラ)とモルディブの結婚式&ハネムーン

    9月か10月にタヒチのボラボラかモルディブでハネムーンを兼ねて、二人きりで結婚式をしたいと思っています。 過去にご経験のある方から下記についてアドバイスをいただけますと助かります。 またハネムーンはできるだけ長期にしたいと思っています。 ホテルは水上コテージを予定したいのですが、ツアーはいずれも8日間の設定が多く、これに延泊をプラスするとかなり高額になってしまいます。 延泊の部分は値段をもう少し抑えて普通のホテルにしたいのですが、合わせておすすめをご存知ないでしょうか? ですが、手配会社に聞くと、最初に宿泊するホテルと同系列でないと、延泊の場合、この地域の予約の手配できないとのことでした。 そんなものなのでしょうか? (1)おすすめのチャペル (2)おすすめのホテル(延泊の水上コテージでないホテルも含め) (3)東京にあるおすすめの海外ウエディング手配会社

  • ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

    初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • モルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

    9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。 いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。 写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。 水上コテージはやはりいいのでしょうか? バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。 ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

  • モルディブに行ったことのある方!!!

    11月に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。 が、行ったことがないので、経験ある方に教えてもらいたいんです。 今のところホテルの候補はバンヤンツリー、ヒルトンモルディブ、カヌフラ、フォーシーズンズ のいずれかですが、ここが良かった!とかここは良くなかった、とかご意見を おねがいします。 あと、ホテルは全食事付が多いみたいですが、おいしいですか? 水上コテージ下や、ビーチバンガロー近辺にお魚はたくさんいるのでしょうか? 他にもいろいろ情報おしえてください。

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。